She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

This Category : 妊娠初期


--.--.-- *--

すっかり…

2007.03.17 *Sat
更新が滞っておりました…。
ほぼ毎日パソコンは立ち上げていて、いろいろな方のマタニティ
ブログを読ませていただいているのですが、自分の方はなかなか
書く気が起こらず…。
この約2週間の間にも、いろいろと書き留めておきたいことはある
のだけれど?。


相変わらずつわりで辛い毎日を送っています。
調子がいい日と悪い日が何日かおきに交互に訪れる感じ。
少し前までは食べづわりっぽくて、何か少し食べると気持ち悪さも
落ち着いていたのに、最近はつわり初期のように食べても空腹でも
ムカムカします。
いったいどうすればいいの…!
吐くまでには至らないんだけど、胸の辺りに何かがつかえるような、
「うぷっ」と来るような。
(そのまま洗面台にかけこむ…とかはありませんが。笑)

比較的調子がよい時も、なんとなく無気力で、出かける気もせず
ただただ眠くてごろごろしています??

もうすぐ12週に入るので、そろそろつわりも治まってもいいと思うん
だけどなぁ。
こればっかりは個人差があるでしょうから何とも言えません…。
つわりが終わったらこれしよう、あそこに行こう、あれを食べよう、
そんなことばかり考えています。


もしこのブログを読みに来てくださっている方がいたら、なかなか
更新していなくてごめんなさい。
以前にコメントを下さった方も、返事が書けなくてごめんなさい。
必ず書きますので、気長に待っていてくださいね??





人気ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 マタニティーブログへ  


CATEGORY : 妊娠初期

めまい。

2007.02.28 *Wed
今朝目が覚めてベッドでよいしょって起き上がった時、ふらふら??っと
めまいがしました。
こんなの初めてでちょっとびっくり。

朝はいつも気分がスッキリしていて、今日も特に気持ち悪くはありませんでした。
昨夜も特に変わったことはなかったし。心当たりナシ。
風邪をひいて高熱がある時にフラフラすることがありますが、それとは違って
ただ平衡感覚が無いだけというか… 何だか面白い感覚。
貧血とも違う気がします。たぶん。

これもつわりの症状のひとつなのかな?
調べてみたらつわり時期にめまいを感じる人もいるみたいだし。

出血も痛みもないし体調も悪くないので心配することはないかな?と思いつつ、
でも気にはなるので、明日ちょうど検診だから先生に聞いてみようかな。


念のため、今日はおとなしく寝ておくことにします。



※コメントのお返事が遅れてしまってすみません。
 必ず書きますのでもうしばらくお待ち下さい…!





人気ランキングに参加してみました。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 マタニティーブログへ  

CATEGORY : 妊娠初期

母に感謝!

2007.02.27 *Tue
今日は実家の母と妹が遊びに来てくれました?♪
(母も妹も火曜日は仕事が休みなのです…)

今日もつわりでちょっぴり気持ち悪かったけれど、話し相手がいると違う
ものでかなり気が紛れました…。
家族だと気を遣わなくていいしね。
ちなみに出迎えた時、私はまだすっぴん・髪ボサボサのままでした(笑)。

リクエストしておいた、いなり寿司・サンドイッチ・サラダに加えて、
私が夕飯やお弁当を作る気力がないと散々こぼしていたので、
今夜のおかずにと豚カツ・コロッケ・煮物・きんぴら等など…あれこれ
作って持って来てくれました。
うーんこれで暫く料理は手抜きできる(笑)。
妊婦なのに揚げ物… 実はこの前テレビで豚カツ特集を見て以来ずっと
食べたかったのです?!
気持ち悪くなるかな?と心配だったけれど、平気でした。
少量ずつ食べたからかな。
やっぱり母の味が一番ですー♪

さらに母は、掃除・洗濯までするつもりだったらしく、私がすでに掃除機を
かけ洗濯物を干してるのを見て「無理しなくていいのに?」と不満げ。
…そこまで重病人じゃないです。
そんなに甘やかされたらダメダメ人間になっちゃいます!
でも洗い物のついでにキッチンのシンク周りやガスコンロ等を磨いていって
くれました。うぅ、助かる。


一緒に近くのショッピングセンターにも出かけ、果物やら何やら私が
食べられそうなものをあれこれ買ってくれました。
ありがたい、ありがたい。


ピンチの時に家族の助けは嬉しく、いつにも増して感謝感激なのでした。
この恩返しはやっぱり、無事に健康な赤ちゃんを産むことなんだろうなぁ???




人気ランキングに参加してみました。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 マタニティーブログへ  

CATEGORY : 妊娠初期

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
