She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

This Category : 日々のこと

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懸賞生活!

2007.06.19 *Tue

『妊婦さんは懸賞に当たりやすい』『妊娠するとクジ運が上がる』とはよく聞く
ジンクスです。
妊娠していなくても、マメに懸賞に応募されている主婦の方は多いみたいですね。

私も毎日暇なので、数ヶ月前から挑戦を続けています。
そのほとんどがネット応募。慣れると簡単です!

主な当選賞品をざっとご紹介すると…


P1070100.jpg 日東紅茶のローズヒップティー。

ベビカム!で当たりました。
これが記念すべき、初めての当選賞品です。
値段にしたら300円程度のものなんだけれど、その当時ハマってよく飲んでいた
ものだし、何かが家に届く、ということがとても嬉しかったのでした。


P1070151.jpg イタリアの健康飲料『オルゾティー』。

初めて飲みました。
ノンカフェイン・ミネラルたっぷりの大麦飲料で妊婦さんにもいいそうです。
味はたんぽぽ珈琲に似た感じ。買うと若干、お高めかな。。。


P1070153.jpg マグナムドライ6本セット。

私は妊娠中だから飲めないし、ダンナくんはもともと飲めない体質。
でもアルコールの懸賞ってすっごく多いんですよね。
私の実家の両親と妹が大のお酒好きなので(私も昔はよく飲みました。。。)あげる
つもりで応募しています。
これも実家へ?。


P1070188.jpg ムーニーおしりピュアのサンプル。

これは当たったと言うよりサンプルが届いただけに近い!?
でも嬉しかったです。
ポストに何か入っていることが嬉しくて。
これからオムツも何がいいのか情報収集しなくては!


P1070196.jpg 『私の休日』という葡萄飲料。

ワインだと思って応募したのですが、届いてよくよく読んでみたらアルコール0.2%
未満の葡萄飲料でした。これなら私もダンナくんも大丈夫!
大人向けの甘くなくスッキリした微炭酸ぶどうジュースです。
ホームパーティーセットだったので、中ビン(赤)が6本・小ビン(白)が12本も
ありました。
応募の際にホームパーティーに関するアンケートに答えなくてはいけなくて、
自分なりにいろいろ頑張って書いたので、それがよかったのかも!?


P1070229.jpg 『シュレック3』の試写会。

日曜日に観に行って来ました。
子供向けの単純なストーリーでしたが、気楽に楽しめました。
隣でダンナくんがよく笑っていたことの方が面白かった。。。


P1070249.jpg パン詰め合わせ。

地元に会社があるパン屋さんのデニッシュパン詰め合わせ。
届いた時に中身が何かがすぐに分からなくて、開けてビックリ!でした。
美味しくて、ダンナくんと一日一個ずつ食べていたらあっという間になくなりました。


P1070251.jpg ネスカフェのアイスコーヒーポーション。

牛乳に混ぜて手軽にアイスカフェオレが作れます。
美味しいし牛乳もたくさん飲めるのでいいんだけれど、コーヒーなので一日一杯程度に
とどめています。
暑い季節にピッタリ!


P1070258.jpg 手拭いタオル。

肌触りが良さそうだったので、赤ちゃん用にいいかな?と思って応募しました。
確か、アンケートにもそう書いたような。
なかなかの倍率だったみたいです。


P1070257.jpg クナイプのボディウォッシュ。

写真だと大きく感じますが実際は手のひらサイズ。サンプルっぽいです。
ローズマリーの香りです。癒されそう…


P1070256.jpg カルピスのアミールS。

高血圧の方向け飲料。6本×4セット。
どうして応募したのか不明…
でも血圧が高くない人や子供が飲んでも全く問題は無いそうなので、普通に
飲んでいます。
実家の母が血圧が高めなので1セットあげました。


だいたいこんなところです。
(長々と読んでくださってありがとうございます。。。)
懸賞に応募し始めてまだ3ヶ月足らずなので、なかなかの当選確率だと思いませんか?
やっぱりジンクスは当たっているのかな。
食べ物(飲み物)が多いのは、私がつい惹かれてしまうから…。

私が利用しているのはyahoo!の懸賞ページです。
一度応募するとメルマガが届くようになったり、メルマガ会員になるのが応募条件
だったりするので、次回からはそれを見て応募したりもしています。

個人情報流出がちょっと気になったりもするので、大手メーカーや怪しくなさそうな所に
応募しています。
大手だからって絶対に安心なわけでもないですけどね、何となく。

あと、応募の際にアンケートに答えなくてはならないものが多いです。
答えを選択するだけのものは簡単だけれど、フリーであれこれ書くものは面倒臭い。。。
でも書いた方が当たる確率が上がる気がするので、自分なりに思うことを頑張って
書いています。(いいことだけじゃなくて。)

どれも忘れた頃に届きます。
応募したこと自体忘れかけているものの方が当たって、どうしても欲しいものや
「なんだか当たる気がする…」と勝手に思って楽しみにしているもの程当たりません(笑)。
欲があるとダメなのかな。
懸賞応募を始めてから、ポストを覗くのやピンポーンと鳴るのが楽しみになりました。

次はいよいよ?サッカーくじのBIGに手を出そうかな?なんて思っています。
でも期待していると当たらないんだったわ。。。








ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト
CATEGORY : 日々のこと

私にできること。

2007.06.09 *Sat

最近ダンナくんの仕事が忙しい。

帰って来るのが夜23時を過ぎるようになってしまったし、それからごはん→
お風呂の後にまた家でも仕事をしていて、寝るのは2時3時。
朝とても辛そうでかわいそう。
私は毎日死ぬほど寝ているのが申し訳なくなってしまう…

今冬に部署異動があって、勤務先も変わった。
異動の際にはいくつか候補があって自分で選べたので、きっと興味がある、
やりたい内容なのだと思う。
でもある意味、全く新しい分野の仕事・・・
(もちろん今までの経験や知識があってこそできる仕事なんだと思うけれど。)
ダンナくんはとても頑張っていて、本を何冊か買って熱心に勉強している。
(私が見てもチンプンカンプン!)

異動の直後は「今まで会社を出たら仕事のことはスパッと忘れていたのに、
今はいつも考えちゃうんだよね?」とよく言っていた。
私も仕事に熱中していた時期は気持ちの切り替えが下手だったから、何となく
分かる。

新しい仕事は新規事業の立ち上げで、スタートが7月と決まったらしい。
いよいよ来月に控え、今が正念場なんだと思う。


ダンナくんはお酒も飲まないし煙草も吸わないし、体力はあると思うから、
少々のことは心配要らないかもしれない。
でも夜遅くなると疲れすぎて食欲がなくなるみたいで、食べる量を減らしたいと言う。
羨ましいもので、ちょっと食べる量が減るとすぐに痩せてしまうダンナくん。
毎日着々と体重が増えている私がダンナくんの体重を追い抜くのも時間の問題
だったりして…
妊婦だから仕方ないとはいえ、それはちょっとヤだなぁ。。。

少しでも早く寝ればいいのに、ごはんの後にゲーム(DS)をしていたり、
土日もゆっくりすればいいものを朝早くからサッカーに出かけちゃったりする。
でも気分転換も必要だし、大好きなゲームもサッカーもしなくなったら頭の中が
本当に仕事ばっかりになっちゃうもんね。
必要なことなのかもしれない。

私にできることは、消化のいい栄養バランスの取れた夜ゴハンと
(自分のこともあるので今はそこそこ大丈夫なハズ!)
ボリュームのある美味しいお弁当を作ることくらいかなぁ??



昨日の夜、眠りにつく間際に(私は一足お先に寝ているんだけどダンナくんが
ベッドに入ると目が覚める)「私に何かして欲しいことなーい?」と聞いてみた。
ダンナくんは半分眠りに落ちながら、「元気な赤ちゃん…」とつぶやいていた。

そーだね、今私にできること・私がしなくちゃいけないことはそれかもしれない。
ダンナくんに仕事以外の心配事を増やさないように、仕事に集中できるように。

そして、赤ちゃんが産まれてくる秋には仕事も軌道に乗っているといいね。










ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



CATEGORY : 日々のこと

おばあちゃんの優しさ。

2007.06.06 *Wed

私の祖父母は父方・母方ともにすでに亡くなっていますが、ダンナくんには
おばあちゃんがいます。
今月86歳になった、でも元気なおばあちゃんです。
ダンナくんの実家の敷地内の別棟に一人で住んでいます。
うちから歩いて15分と近いので、実家に用事があると寄ってお喋りをします。

土曜日におばあちゃんから電話があって、農協で若鶏の初産み卵を売っていて、
妊婦さんにいいと聞いたので買って来たから取りに来て?とのこと。
毎日少ししか手に入らない為、朝イチで行かないとすぐに売り切れるらしい…。
わざわざ私の為に買って来てくれたなんて、感謝感激!

帰ってネットで調べてみたら、若鶏の初産み卵はとても栄養が豊富らしい。
栄養が豊富=妊婦さんによい、というのと、ただ迷信的に『初産み卵を食べると
安産になる』という言い伝えとがあるみたい。
どちらにしてもありがたい。。。

早速、翌日の日曜日の朝食に、卵かけご飯にして食べてみました。

P1070224.jpg

卵は小さめで殻が固く、黄身もとても小さいです。
でも弾力があって黄身の黄色が濃い???

P1070226.jpg

黄身が箸で掴めます!(なんかのCMっぽい…)

とっても美味しくいただきました。
翌日には納豆に混ぜて、納豆卵かけごはんにしてみました。


おばあちゃんから貰ったものがもう一つ。
『つばめの卵の殻』。
これも言い伝えだと思うんだけれど、つばめは卵を産むと一つだけ巣の外に落とす
んだそうです。
その卵の殻を細かく砕いて飲むと安産になるらしい。

おばあちゃんのお友達の家に毎年つばめが巣を作るらしくて、そのお友達は卵の殻を
大事にとっておいて、知り合いの妊婦さんに分けてあげているとか…。
それで私にも貰ってくれたのです。

この話は少し前に聞いて、へぇ?っとちょっとびっくり。
でもこの際何でも試してみようと思ってお願いしておいたのです。
殻にはカルシウムがたっぷりなのかしら?とか勝手に思っていたのですが、よくよく
聞くと、お産が始まってから飲むらしい…!
え??いつ飲んでもいいんだと思ってた…。なんだか忘れそう。
おばあちゃんは、病院に行っちゃったらそんな余裕はないだろうから、陣痛が始まったら
飲めばいいよ、とのこと。
それまで失くさないように、忘れないようにしなくては。。。

おばあちゃんの知恵袋というかなんというか、面白いし、いろいろ私の為を思って
してくれていると思うと本当にありがたい。
早くかわいいひ孫に会わせてあげたいなぁ?と思うのでした。






ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

CATEGORY : 日々のこと

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。