She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

寝不足です。

2008.04.02 *Wed

すっかり更新が滞っています。。。
気づけばもう4月!そして明日でチビ助は生後6ヶ月に!ははは早いなぁ。

湿疹で皮膚科を受診したこととその後の経過、早々と美容院デビューしたこと、
やっと離乳食を始めたこと、ついにB型ベビーカーを購入したこと、ママ友から
羨ましすぎるくらい手が掛からない赤ちゃんの様子を聞いて落ち込んだこと、などなど
書きたいことはたくさんあるのに追いつきません。
コメントの返事も書けなくてごめんなさい。

というのも最近さらに寝不足で。。。

チビ助の夜起きる回数が一段と増え、一晩に4?5回、時間にして約1時間半ごとに起きてます。
おかげで私は寝た気がしません?涙。

寝返りをするようになって、寝ている時も体の向きを変えた拍子にコロンと寝返り、それで目が
覚めてしまい泣く・・・を繰り返しています。
意識なく寝返ってしまうようで笑えるんだけど、夜中は笑っている余裕はなく。。。
そもそも眠りが浅くなっているのかもしれません。
これも一種の夜泣きなのかなぁ。
朝までぐっすり、という赤ちゃんが羨ましい。でも羨ましがっていても仕方が無い。

普段やらない添い寝や添い乳も試してみたけれど、あんまり効果なし。

おかげで私が眠くて眠くて、朝もまた遅くなってしまったし(早起きするように心がけていたのに
なぁ?)昼間も外出する意欲が湧きません。
一日家にいることになって、それでチビ助の夜の眠りが浅いのかも。悪循環。
夜の眠りが浅くなっている分、昼間によく寝る気もする。抱っこでだけど。それこそ悪循環だ!!

最近、風が強い日が多くて肌寒いのもまた外に出る気が失せる一因。
花粉も心配だしなぁ。
なーんて言い訳だけど。。。せっかくベビーカーを買ったのになぁ。。。

チビ助が風邪をひいてから生活リズムが狂ったのと共に、私の気持ちもなんだか後ろ向き。
チビ助と二人で外出するのが面倒で億劫に。
ダンナくんと三人ならいいんだけれど。
散歩なら気軽に思い立った時に出かけられるけれど、時間の決まっている相談会等の催し物や
赤ちゃんサークルに行くのは面倒に。
友達を家に呼んだりするのもなぜか面倒に。
なんでかなー。
疲れてるから?眠いから?

だいたい12時前後に離乳食をあげているんだけれど、その時間帯にできるだけ家にいたいと
思うのも大きいかも。
少々時間なんてズレてもいいんだろうけれど、それより優先して行きたいと思えなくて。
チビ助が機嫌良く遊んでいたり、ちょっと昼寝をしたり、そういうことの方を優先したくて外出は
後回しになってしまう。
でももっとちゃんと時間を決めて散歩したり昼寝したりした方がいいのかな。


季節とは裏腹にぱっとしない毎日なのでした。ネムイ・・・・・






実はこんなのを始めたのもブログ更新が滞っている原因です。
気ままにゆるーく日記を書いています。
興味がある方はゼヒ登録してみてください。私は同じHNなのですぐに見つかることでしょう。
育児ママパパ限定版mixi、といった感じです。



ランキングに参加するからには上位を目指します!クリックよろしくお願いします。 
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

CATEGORY : 0歳 (前半)

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



04
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
