She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

結婚パーティーへ。

2007.07.27 *Fri

ちょっと古い話になりますが…。

三連休の真ん中の日曜日に友人の結婚披露パーティーがあり出席してきました。

P1070285.jpg

当初お誘いを受けた時は、その頃は体調も安定しているだろうから大丈夫?と
安易に考えていたのですが、思いのほか安静状態が続いたのでドタキャンすること
になるかも…と直前は冷や冷やしていました。
でも、なんとかギリギリで病院の先生の許可も出て、無事に行って来れました!

その友人は以前勤めていた会社の同僚で、昨年の夏に遠距離恋愛を実らせて
電撃的に入籍し遠方(九州)に嫁ぎ、その後はブログ等を通じて結婚生活の様子を
聞いていました。
5月に九州で親族のみの結婚式を挙げ、そして今月、名古屋で友人知人向けの
お披露目パーティー開催…となりました。

なので、つい「結婚おめでとう!」と言ってしまうものの、実際には結婚して(入籍して)
約1年経っているんですよね。
しかも私と入籍日が1日違いなのです!

その友人に会うのも久しぶり、ダンナ様にお会いするのは初めて、以前勤めていた
会社の同僚や後輩もたくさん出席するということでプチ同窓会状態間違いなし。
出産前にまとめてたくさんの友人に会える絶好のチャンスだったので、万が一
ドタキャンして欠席することになったら、しばらく不貞腐れていたと思います(笑)

会場は、勤めていた会社があった名古屋駅。
交通の便を考え、連休ということもあり、一旦私の実家に帰ってそこから行き来する
ことにしました。
実家→名古屋駅は電車一本で30分足らずで行けるし、10年近く通勤した通い慣れた
道のり。
なのに、妊娠してから電車に乗って都会へ出かけていなかったし、お腹も大きくなって
動きが鈍くなっているので人込みを歩くのがちょっと不安。
でも時間をかけてゆっくり行けば何とかなるかな?と思っていたのですが、なんと
ダンナくんが行きも帰りも着いて来てくれることに!
それは心強い!ありがたい!
きっと一人だとあれこれ気が張っただろうけれど、ダンナくんと一緒でリラックスして
行けました。感謝感謝。

パーティーの前に仲の良い友人数人とお茶したのですが、皆ダンナくんとも顔見知り
だったので、ダンナくんにも参加していってもらいました。
パーティー開始時刻が近づき、ダンナくんは一旦実家へ帰り夕飯を食べた後、また
迎えに来てくれることに。
何度も往復させて申し訳ない??
でも迎えにきてもらえるという安心感で、パーティーも心から楽しめました。

パーティーはイタリアンのお店でカジュアルに行われました。
どちらかというと二次会の雰囲気です。
思っていた以上に昔の懐かしいメンバーが勢ぞろいしていて、嬉しい驚きでした。
私が昨年結婚したことは知っていても、妊娠したことまでは知らない人が多かった
ので、大きなお腹を見て驚き、そして祝福してもらえました。

主役の2人も、結婚して1年とは思えない落ち着きぶりでもうしっかり“夫婦”に見え
ました。とてもお似合いでした。
結婚式のDVDを見たり、突然数人が指名されてお祝いの言葉を述べたり(私もしっかり
指名されました?!)2人にちなんだクイズ大会があったりして楽しかったです。
クイズの出題内容が面白くて、お付き合い期間が短めだったはずなのですが、その割
にはエピソードがたくさんあって初めて聞くことも多かったです。
2人の馴れ初めも垣間見えていい企画でした。

お酒が飲めなかったことが残念といえば残念でしたが(カクテルが美味しそうだった?!)
贅沢を言っちゃいけませんね。
写真もたくさん撮って、自分の大きなお腹も記念に残せたのでよかったです。

P1070309.jpg 私がブロガーだと知っている友人が、顔なしで撮ってくれました

次回こんな風に夜に出かけられるようになるのは、随分先かなぁ?
でもほんと行けてよかった。心残りはありません。
送り迎えしてくれたダンナくんのおかげです?。





そうそう、余談ですが、パーティーには昨年の秋に女の子を出産した後輩も来ていたん
ですが、すごーくスリムになっていて驚きでした。
ウエストが細くて細くて。全体的に華奢なイメージになっていました。
(もともとほっそりはしていましたが。)
どうやったらこんなに痩せれるの??と聞いたら、特に何もしてないそう。
ただやっぱり彼女も母乳でした!
母乳だと勝手にどんどん痩せていきますよ?とのこと。
うーん、羨ましい!!!









ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓               にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  


スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠8ヶ月

COMMENT

☆皆さまへお返事です。
★まこぽこちゃんへ
コメントありがとうございます。
この日はホント楽しかったです~~行けて本当によかった!
友人の幸せそうな姿を見たり、他の友人とお喋りしたり、そんな些細なことにとても
元気をもらえます。
ダンナくんにも感謝しなくてはいけませんね!

★yuccaちんへ
初コメントどうもありがとう~!
こちらこそ、お誘いいただいてありがとう。行けて本当によかったです。
yuccaちんの晴れ姿を見られただけでなく、いろんな友人に会う機会がちょうどよく
出来て感謝感謝。
こういう場でもなければ会えなかった人たちにたくさん会えました!

2007/07/30(月) 17:17:16 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
来てくれてありがとね。
とってもいい思い出になりました。
しかし送り迎えがあったとは。
知ってたら旦那くんもお誘いしたのにね。
申し訳ない。
pikoraちゃんに素敵なポエムをもらったので、
1年毎に読み返して、
初心を思い出して行きたいと思います。
2007/07/28(土) 08:24:15 | URL | yucca #- [Edit
よかったですね^^
結婚式に参加するってしあわせのお裾分けをされてるみたいで、
ほんとうにうれしいですよね☆☆☆
でも、pikoraさんが式に参加したことによってお友達も
妊婦オーラでもしかしたらご懐妊するかもしれないし、
周りの友達もしあわせ気分になれたと思いますよ^^

それから、やさしいだんな様ですね♪
でも、送り迎えは本当にしてもらってよかったと思いますよ^^
私の結婚式に列席してもらった親友がちょうどpikoraさんくらいの
妊娠8ヶ月で上の女の子も連れて来てくれたんですが、
彼女の妹さんと彼氏に送り迎えしてもらってました^^

実は私の従姉妹(福岡在住)が今年の11月に結婚するからって
招待されたんですが、さすがに臨月には私もダンナしゃまも心配・・・
もし出産とかなっても困ってしまうってことで断ったんです^^;

妊娠・出産する時期と友達や親戚の結婚式のタイミングが
あわなかったら参加できないし、
それもpikoraさんはそれまで安静って言われてたのに、
ぎりぎり解除されて本当にラッキーでしたね^^
妊婦写真も思い出になってよかったよかった☆☆☆
おめでとうございます^^





2007/07/27(金) 21:09:39 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
