She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

花火と鰻とケーキ!

2007.07.30 *Mon

今日は月曜日、新しい一週間が始まりました。
(本当は一週間って日曜始まり?)
そして今日からもう妊娠31週、8ヶ月の最終週となりました!早いなぁ!

今朝は雷まで鳴る大雨でびっくり。
たくさん洗濯したいものがあったのに??と残念に思っていると、お昼近くには止み、
午後には晴れ間も見えていたので慌てて洗濯機を回しました。よかった。

この土日はまた実家に帰って楽しい時間を過ごしました。



土曜日は地元の花火大会にダンナくんと出かけました。

IMG_2234.jpgIMG_2253.jpgIMG_2298.jpg
IMG_2299.jpgIMG_2358.jpgIMG_2391.jpg
IMG_2404.jpgIMG_2414.jpgIMG_2418.jpg


花火をうまく写真に撮るのって難しい。
ダンナくんの趣味のひとつである、こんな一眼レフデジカメで撮りました。

P1070321.jpg  カメラ小僧のようだ。。。

近所の方には声を大にしてオススメしたい、とてもよい花火観覧スポットがあって、
花火が打ち上がる公園のすぐそばの大型ショッピングセンターの立体駐車場の屋上
からとてもきれいに見えるのです。
比較的穴場なのか、全く混雑はなくゆったりと観られます。
最初にここから観た年に比べると年々人は増えていますが、ファミリーが多いので
ほのぼのムードです。
私たちは毎年早めにショッピングセンターに来ていい位置に車を止め、花火の時間まで
食事をしたりブラブラ買い物をして時間を潰しています。
ショッピングセンターでお弁当や焼きソバを買って、観ながら食べるのもGOOD!
缶ビールを持ったお父さんも見かけました。
ヨチヨチ歩きの子供がかわいい浴衣(甚平?)を着ていたりしてかわいい♪
敷物+座布団+簡易イスで準備万端だったので、腰やお尻も痛くならずに最後まで
ゆったり観られました。
来年も来れるかな??


翌日の日曜日は、私の両親とダンナくんと4人でお昼に鰻を食べに行きました。
急に思い立って近所のお店に行ったのですが、直前に電話をしてみたところ予約は
いっぱいなので来店して満席だったら並んでお待ち下さいとのこと。
土用の丑の日の前日ですもんね???
皆、考えることは同じらしい。
並ぶのを覚悟で行きましたが、タイミングがよくてすぐに席に着けました。ラッキー!

P1070329.jpg P1070332.jpg

私が食べたうな重と、ダンナくんが食べたひつまぶし。
お店で食べる鰻は、外側はパリパリで香ばしく中は柔らかくてとても美味しい!
スーパーで買って電子レンジでチンして食べるのとはやっぱり違いますね(笑)。

鰻は十分高カロリーだと思うのですが、午後さらにダンナくんと2人でケーキを食べに
出かけちゃいました?!

P1070339.jpg P1070337.jpg P1070342.jpg

私が食べたレアチーズケーキ、ダンナくんが食べたチョコケーキ。
桃の冷たいフレーバーティーがさっぱりしていて香りもよくて美味しかったです。

本当はこの時期しか食べられないまるごとの桃を使ったケーキが目当てで行ったのですが、
残念ながら売り切れ。。。
来週また実家に来る予定なのでリベンジしようと思います。
(来週もケーキを食べるつもりでいる…)

さすがに食べ過ぎかなぁ?と思い、その後は花火が行われた公園に寄って散歩しました。
大きな公園なのですがちゃんと行ったのは初めてかも!
花火大会の翌日で公園も散らかっているのかなぁ?と思ったらそうでもありませんでした。
夕方だったので犬のお散歩タイムらしく、いろんな種類のワンコに出会いました。
子供連れやバーベキューをしているグループもいる中、ダンナくんとブラブラと広い芝生や
池沿いを歩くのは、一人でコンビニまで散歩するより楽しかったです。

実家に戻ると母が夕飯を作ってくれていました。
私がリクエストした通りカルシウムと鉄分が豊富なおかずがいっぱい。
小鯵の南蛮漬け、ひじきと鶏肝の煮物、高野豆腐の煮物、おから、じゃこと大豆を煎った
もの… “おふくろの味”といった感じでした。
さすがに昼に鰻を食べケーキも食べたので、夕飯はたくさん食べられず、いろいろと
詰めて持って帰りました。
今夜の我が家の食卓に再度並びそうです(笑)

こんなにあれこれ食べて体重計に乗るのが怖いですが、『平日は厳しく土日は甘く』が
私のモットー?なので、まぁいっか。
ダンナくんや家族と過ごす休日くらいは楽しみたいですもんね。
今日からまた自分に厳しくします。。。
(ダンナくんは帰ってすぐ“ビリー”をやってました?)

夜、実家から帰る車の中ではお腹のチビ助くんも元気に動き回っていました。
私が楽しかったのがちゃんと伝わってるんだろうな?…
心身ともにエネルギー補充できたので今週もまたがんばります!







ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓               にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  


スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠8ヶ月

COMMENT

★皆さまへお返事です。
☆mimiさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
もしかして、同じ花火大会かなぁ~?ローカルだけど、地元の花火大会!って感じで
毎年楽しみにしているんです。
矢田川の花火もなくなっちゃったし…!
花火って、毎年そんなに変わり映えしないんだけど(新しいカタチの花火があったりは
しますけどね)、それでも夏になると『観に行かなくちゃ!』と思ってしまいますね。
来年からは子連れになりそうです。
子供が花火を楽しめるのはまだ先になりそうですけどね~!
温かい励ましのお言葉も、ありがとうございました♪
mimiさんが将来、ニンプさんになった時に何かいいアドバイスができるといいな。

☆まこぽこさんへ
コメントありがとうございます。
母校での花火大会も面白いですね。校舎を使ってナイアガラなんて…!
準備するのは先生方なんですか?
そう、花火大会に出かけること自体は平気なんですが、人込みが怖いですよね。
しかも夜だし、そして若者が集まるエリアだったりしたら皆自分のことしか考えてなさ
そうだし。。。
そう思って、お盆に今住んでいる地域の花火大会があるのですが、こちらは家の
近くから見ることになりそうです。
ほんとは屋台でおいしいもの食べたりしたかったんですけどね~~
鰻、この時期は高くなりますよね。
そう思って時期をずらして食べるつもりだったのですが、両親にご馳走してもらっちゃ
いました♪



2007/08/02(木) 00:20:16 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
花火^^
本当にきれいに写ってますね☆
実家に居るときは毎年、母校の小学校が花火大会を開催してたので、
校庭まで見に行ったり、家の前から見たり、
近場ですごーく小規模なんですがラストは必ず校舎を使ったナイアガラをするくらい、
意外と地元ではみんな見に来る行事みたいになってます(笑)
今年は果たして直接、花火を見ることができるのかな?と
思ってるところです^^
ちなみに明日は、大阪では有名な「PLの花火大会」なので、
平日ですが、人出がすごいことになるはず(><)
鰻は昨日が土用の丑の日だったから、
前もって買ってた鰻の蒲焼きを再びお酒を入れて蒸し焼きにして、
鰻丼にして食べました☆
だって、土用の丑の日はスーパーでも鰻の蒲焼きが
一日だけ値上がりするんだもん^^;
ひつまぶしを一度でいいから食べてみたいもんだ^^


2007/08/01(水) 00:05:34 | URL | まこぽこ #- [Edit
こんにちわ☆
pikoraさんおひさしぶりです♪
まずはお散歩デビュー、オメデトウございます!
ホントによかったですね☆まだまだいろいろ心配があるみたいで
いろいろ大変かもしれませんが、後期マタニティライフ楽しんでくださいね♪
アタシもpikoraさんとチビ助くんの健康を祈ってますね~(^-^)b
花火、いいですよね~☆
アタシも土曜日はある公園から打ちあがる花火大会(結構ローカル?)へ行ってきました。
お池のある公園、もしかして同じところだったりして?!
・・・公園はいっぱいあるので何ともいえないですけどね(笑)。
花火のぱっとちるときのあのほんのりとしたせつなさもたまりませんが、
大空に輝く花火を見るとやっぱり夏を実感しますね☆
2007/07/31(火) 09:26:34 | URL | なないろ☆mimi #fcrPkFTI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
