She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

買出しに行ってきました。

2007.08.06 *Mon

また月曜日。一週間って早いですね…。
毎日暑くて扇風機の前から離れられません!!
昨日の名古屋の最高気温は35度以上あったとか。
今日は昨日よりも少しマシなようですが、感じる暑さは変わりません。。。
暑くてダルくて、ヤル気も出ない???
そんな状態ですが、とうとう妊娠9ヶ月がスタートしました!
9ヶ月かぁ?? なんか響きが怖いです。。。
ついにここまで来てしまったか。

土日はまた私の実家に帰っていました。
ダンナくんのサッカーが実家近くのグランドであった為、私も一緒に行って、
実家に寄ってそのまま泊まりました。
自分の実家だとゴハンも作らなくていいし、甘えられて何かとラクチンです!
ダンナくんも慣れてくつろげている様子なので(たぶん)安心安心。
出産後に里帰りをするので、実家の父母妹とダンナくんと赤ちゃんで過ごす時間が
増えます。
お互いが余計な気を遣わず自然に過ごせるといいなぁ。

実家では、私と赤ちゃんが過ごす部屋を準備する為にあれこれ片付けや
模様替えをしている様子。ありがたいです。
最近実家に帰る頻度が高かったけれど、今後はどうかなぁ?
次回は産んだ後かもしれません!


土曜日に母に付き合ってもらって、赤ちゃんホンポにベビー用品の買出しに行って
きました。やっとやっと!です。
でも買ったのは主に小物、消耗品関係。
大物はどれがいいかあれこれ調べたり、何を買うか決めているもののまだ実際には
買っていないです。。。
うーん、急いだ方がいいよね。

実家近くの赤ちゃんホンポは休日はとてもとても混むので、朝のオープンに合わせて
行きました。
空いていてよかったです。
細々としたものでも、いざ買うとなると結構迷いますね。種類もいろいろあるし!
母がいてくれてよかったです。
とりあえず、産まれてすぐに必要なもの(生後一ヶ月・里帰り中に必要なもの)を購入
しました。

買ったものは…
・短肌着(買い足し分)
・ミトン
・哺乳瓶(ピジョン「母乳実感」)
・哺乳瓶用スポンジ
・爪切りばさみ
・湯上りタオル
・ガーゼハンカチ
・赤ちゃん用ハンガー
・オムツ用ごみ箱
・おしりふき(水99%)
・綿棒
・ベビーソープ、ボディソープ
・哺乳瓶用洗剤

これだけ買って一万円でお釣りがきました。
赤ちゃんホンポって安いですね??
今まで通販雑誌であれこれ値段を比べていましたが、赤ちゃんホンポの方が安いものが
多い気がします。
オリジナル品もいろいろあるし。
ウチの近くにもあればいいのになぁ?

オムツ用のごみ箱と水99%のおしりふきは、よくお邪魔し何かと参考にさせていただいて
いるでこぽんさんのところで見て気になっていて、真似して同じものを買っちゃいました!

小物・消耗品類で他に買おうと思っているものは、
・オムツ替え用防水シート
・体温計
・授乳クッション
・赤ちゃん衣類用洗剤(←買い忘れた)
くらいかな…。忘れているものもありそう?!

ちょっと迷っているのが『調乳ポット』。
水から沸騰させて適温にまで下げて保温するものや、沸騰させたお湯を入れて
適温で保温するものなどがあるみたい。
温度設定もミルク用と熱湯と2パターンで切り替えられるものがあったり。
必要かなぁ??
できれば母乳で頑張りたいけれど、母乳オンリーはプレッシャーなので併用なら
ミルク作りは必須だし、母乳オンリーでも湯冷まし用のお湯は必要だし。
普通の電器ポットでもミルク用の温度設定は可能だけれど、衛生面を考えたら
専用の小さいものがあればこまめに洗えて安心…と、他のママさんブログで読んで
確かに?と思ってしまいました。
小さいので(コーヒーメーカーくらいのサイズ?)それほど電気代はかからないみたい。
あったら便利かな?必要ないかな?…迷っています。
どなたかアドバイスがあれば、よろしくお願いします!


まだまだ大物が買えていないし、入院グッズも揃っていません。。。
でもちょっと前進したかな?
気分もだんだん高まってきました!
暑さに負けていないでがんばらなくちゃ。

実家の近くには赤ちゃんホンポが、ウチの近くには大型ドラッグストアと西松屋があるし、
今の時代はネットで何でも買えるから、まぁ完璧に揃っていなくても何とかなるかなぁ??







ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓               にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  



スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠9ヶ月

COMMENT

☆でこぽんさんへ
コメントありがとうございます。
そして勝手にリンクさせていただきました… 事前に確認しなくてスミマセン!
赤ちゃんホンポでは、でこぽんさんが購入したと書かれていたオムツ用ゴミ箱を
絶対に探すぞ~と張り切っていました。
でこぽんさんが写真を載せていらっしゃったので、すぐに分かりましたよ!
確かに2000円しなかったです(確か1980円だったような)。
他で見ていたものより断然安かったので、即決しました~~
水99%のおしりふきも、店頭で、人気商品!とうたっていたので買っちゃいました。
消耗品はあれこれ試してみるのもいいですよね。
調乳ポット、確かに、無くても何とかなるかなぁ~と思えています。。。
ティファールのものなら、その後普通に使えるのでいいですね。
そういったもので代用するのもテですね!
哺乳瓶の温度計、私も便利そうだなぁと思っていました。慣れるまでは熱いのか
冷めすぎなのか、なかなか分からなさそうですよね。
私もどこかで見かけたら買っちゃおうかな~~


2007/08/09(木) 00:14:55 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
ベビ物をお買い物して、少しずつ揃ってくると、
いよいよって気持ちが高まってきますよね~♪

おしりふき・・・、最初はコットンで!と思ってたけど、成分とか見たら
問題なさそうだったので、水99%のにしたんですよね~i-190
参考にしていただいて、嬉しいです~i-179
丁寧にリンクまでしていただいて、ありがとぉございます!

調乳ポット、私も気になってたんですけど、プレママ友達いわく
『お水から設定温度に調節されるまでに、かなり時間がかかる(6時間くらい?)』とのことで
ちょくちょく授乳するには、結局不向きだったりするのかなぁ~・・・と思って、
止めちゃいました。
でも、ちゃんと色んなメーカーをチェックしたわけじゃなく、丸ごと受け売りなので
正しい情報かどうかは分かりません~。ゴメンナサイ。

ちなみに私は、哺乳瓶に巻き付けて、温度を表示してくれるバンドみたいなのを
買いました♪
お湯はティファールの湯沸し器があるので、それを使う予定です~。
2007/08/08(水) 18:10:20 | URL | でこぽん #zF2MRK4k [Edit
☆まこぽこさんへ
コメントありがとうございます。
きっと、今頃買っているのでは遅いんでしょうが… やっと準備に乗り出した!って
感じです(笑)
あれこれ考えたり下調べに時間がかかって、行動に移せないタイプなんですよね…。
でも、些細なものでもベビーグッズを買うのはとても楽しくてテンションが上がります。
まこぽこさんも、ダンナさまとぜひ盛り上がって買出しに出かけてください~♪

2007/08/06(月) 18:47:17 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
すごいですね^^
もう9ヶ月ですかぁ^^
おめでとうございます☆☆☆
なんか、私までドキドキしてしまいます♪
ぼちぼち、チビ助くんを迎えるための準備を
始めてますね~^^
私は来月くらいに準備しようかな~とか
考えてますが、どうなることやら…^^;
ダンナさまやご家族の協力のもと、
pikoraさんもがんばってくださいね^^
2007/08/06(月) 18:18:24 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
