She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

お下がりをいただきました。

2007.08.06 *Mon

前回の日記に続き、ベビーグッズの準備の進み具合をまとめておこうと思います。
(自分のために。。。)

先月になりますが、ダンナくんの妹さんがあれこれベビーグッズのお下がりを
持って来てくれました!
義妹さんは私より年下ですが二児の母で先輩です。
遠方(大阪)に住んでいるのであまり無理を言っては悪いかな?とアテにして
いなかったのですが、嬉しいことに、驚くほどたくさん持って来てくれて大感謝!
ウチの家計は大助かりです(笑)

まず衣類。
ダンボール3箱分あって、全部出してみたらこんなに山積みになりました!
P1070355.jpg

70・80・90センチの服が多いので、実際に着せられるのはまだまだ先ですが、
どれも可愛くてうっとりしてしまいました?♪
男の子の服でも可愛いのがたくさんありますね!
ただ、甥っ子は5月生まれで暑い時期に向かっていくのに対し、お腹のチビ助くんは
10月生まれで寒い時期に向かっていくので… 正反対!?
サイズと季節が合うかどうかが心配です。。。
成長具合にも個人差があるでしょうしね。
でも勿体無いから、多少サイズが合っていなくても無理矢理ひと通りは着せてみたい?!!
そして写真を撮りたい?!!(すでに親ばか。)

新生児用の2WAYオールや肌着類、スタイなんかもたくさんあったので、ほとんど
買わずに済みました。ありがたい??

他には、
・ベビー布団、カバー類一式
・ベビーバス(寝かせて洗えるスポンジマットも)
・湯温計
・クーハン(脚付きで高さ調節可能、スイングもできるタイプ)
・抱っこ紐、おんぶ紐
・哺乳瓶
・哺乳瓶乳首(新品同様!)
・哺乳瓶消毒ケース(電子レンジ用)
・ミルカー
・哺乳瓶保温ケース
もありました。

余った母乳パッドや、授乳口付きの秋冬用パジャマもいただきました。
また、ハイ&ローチェアを次回持ってきてくれるそうです??!

義妹さんの几帳面ぶりがうかがえたのですが、どれもこれもきちんとキレイにして
あって、箱や説明書もちゃんと取ってあって分かりやすいし安心です。
私も大切に使って、必要がなくなったら次の親戚に回せるようにしなくちゃなぁ?と
思いました。








ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓               にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  



スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠9ヶ月

COMMENT

☆皆さまへお返事です。
★いくさんへ
コメントありがとうございます~その後の体調はいかがですか?
お下がり、私も頼りにしていた友人関係は、いくさんと同じようにもうとっくの昔に
処分してしまったor今もまだ使ってる…といった感じだったので、イチから全部
買わなくちゃ!と覚悟していたところ、期待していなかった義妹さんからいろいろ
いただけてありがたや~~と思っています。
いくさんの周りは出産ラッシュなのですね!
そういう私も、弟の奥さん(私にとって義妹、↑お下がりをくれる義妹とは別人)が
私の3ヶ月後に出産予定で、ウチの両親が舞い上がっています(笑)
入院準備、実は私も全然揃っていないんですよ。
やばいなぁ~と思いつつ。。。なんだかつい後回しになっちゃいます!
いくさんも、何か購入されたら参考までに教えてくださいね~♪


★いのぶたままさんへ
コメントありがとうございます!お元気ですか?
お互い、着々と予定日が近づいて来ましたね~!
いのぶたままさんのお一人目の息子さんはおいくつなんですか?
妹の誕生を楽しみにしているのかな。
そっか、お一人目が帝王切開だと二回目もそうなるんでしたよね。逆子もへっちゃら!
ですね(笑)
でも張り止めの薬を飲まれているとかで、無理はできないんですね。
お大事にしてくださいね~~
あ、私も5月でしっかり○6歳(←26のわけないんだからバレバレですが)になりましたよ。
お誕生日、おめでとうございました♪





2007/08/09(木) 00:08:02 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
そろそろ・・・ですね☆
こんにちは。先日はメールありがとうございました。

先月7月で○6才になりました。年女3回目・・・。同い年ですよね!?(^.^)y
わたしも そろそろ入院準備に取り掛からねば・・・。ですが、お腹の張り止めを飲むと動悸がして、動けなくなるので全然進んでいないのです。横になってゴロゴロ生活・・・。
1人目は男の子、今回は女の子 なので、お下がりといってもブルー系が多く、やっぱりピンク系を意識して 新しいものが欲しいです。買い物に行かなくちゃ~!!!
入院用のパジャマも 前回は11月、今回は9月末・・・。秋といっても暑いのかなぁ(?-?)
ほとんど 買いなおしです。うれしい出費ですけどね♪

昨日健診行って来ましたが、逆子になってました!
でも 帝王切開なので 関係ないらしいです(^,^;) 逆子体操な~し!
出産日を決めてから 手術をするので 準備がし易くて よいです。(ベビーが 2500グラム 超えてたら 手術OKらしいです) 陣痛に耐えることもないので 気が楽です♪
術後が 痛くて大変ですが、これも普通分娩の方も 一緒なのではないかなぁ・・・?と 思っています。
妊娠・出産って 痛い事ばかりですよ~!!授乳も痛かった!

もうすぐ ですね。
お互い 頑張りましょう!!

また お邪魔します。
2007/08/07(火) 06:32:26 | URL | いのぶた まま #- [Edit
うらやましいです☆
おさがり、とってもうらやましいです~☆
私の身近では期待できないのですよ~。
時期がずれすぎててもう処分されてるか、
時期がかぶってて向こうも使ってるか、のどっちかなんです。
なんと、夫のお友だちの奥様・従姉・先輩・同級生&私の計6人で、
今年出産なのです。いやー、ビックリ。
お下がりはもらえないけど、いろいろ情報交換はできそうだし、
生まれたら子ども同士で遊ばせることも出来そうなので、
そっちを期待することにしますねー。
私も、赤ちゃん用品&入院用品をぼちぼちそろえようと動き始めました。
入院用品もパジャマとか下着とか、こまごまといろいろありますよね。
よく「8ヶ月までをめどにそろえましょう」とか目にするので、
ちょっと焦ってしまいます。
今月中には、なんとか用意したいなぁ。
pikoraさんのお買い物結果、参考にさせていただきたいです!
もしよかったら、どんなの買ったか詳しく教えてくださいね~☆
2007/08/06(月) 19:47:00 | URL | いく #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
