She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ベビーグッズ購入予定リスト。

2007.08.07 *Tue

前回・前々回の日記に続き、今後購入予定のベビーグッズについてまとめておきます。
(自分のために。。。)
何か気になることがあれば是非アドバイスしてください?!

◆購入予定
・チャイルドシート
実は今一番頭を悩ませています??
長くなりそうなので、詳しくは次回に!

・ベビーベッド
通販で購入予定。どれにするかも決めました!
ベビーベッド・ベビーサークル・収納ラックになる3WAYタイプのもの。
今購入すると邪魔なので、今月末くらいに届くように注文する予定です。
私の母が買ってくれる予定です。(ありがとう?)

・子守バンド
義妹さんからいただいたお下がりの抱っこ紐が新生児対応ではなかったので、
対応のものが必要かな?と。
A型ベビーカーを買わない予定なので(↓)首が据わるまでの間、出かける時の為に。
コンビのマジカルコンパクトファーストにしようと思っているけれど、どうでしょう?
ベビービョルンもいいと聞くので迷います。

・大人用和式布団
ベビーグッズではないですが、和室にベビーベッドを置いてその隣で私が寝るつもり
なので、私の布団が必要。
(今は寝室でダブルベッドに寝ています。寝室にベビーベッドを置くスペースが無い…)
しばらくは夫婦別室で寝ることになります…。いつまでだろう?もしかしてずっと?(笑)

・ママバッグ
出産後、最初のお出かけは赤ちゃんの一ヶ月検診…?
その時には必要ですよね。
ゆっくり選ぶなら今のうちに買っておいた方がいいかな。
バッグ自体が軽いもの、ポケットが多いもの、斜めがけできるものがいいなぁ。
一応候補はあるのですが、若干小さめなので迷っています。
レスポがいいと聞いたことがあるのですが、デザインが女の人向けなのでダンナくんに
持ってもらう時にどうかなぁ?と思っています。。。



◆購入保留
・ベビーカー
果たしてA型のものが必要なのか、B型だけで行けるか、とりあえず考え中。
出産前には購入しないつもり。
B型なら、お座りできるようになってから実際に座らせてみてどれがいいか選びたい。
どうやら私の父が買ってくれると言っているらしい。(ありがとう?)

・プレイジム
産まれてすぐには要らないので、これもまたおもちゃで遊ぶようになったら購入する
つもり。
マット付きのもので洗えるものがいいなぁ。
私の好みは淡い優しい色合いのものなんだけれど、赤ちゃんには原色のものが
いいのかな。。。
海外製の人気のありそうなプレイジムってどれも原色ですよね。
これは妹が買ってくれるらしい?(ありがとう?)

・携帯用オムツ替えシート
・消臭オムツポーチ
・授乳用ケープ(ナーシングカバー)
お出かけ時にあると便利なグッズ類は、出産後に様子を見て買おうと思っています。
便利グッズは見ると何でも欲しくなってしまうので。。。
必要に迫られてから買います!候補はある程度決めてあります。


こーんなところかなぁ?

そうそう、退院時のベビー服をどうするか迷っています。
フリフリのセレモニードレスを買うつもりはないのですが、やはりちょっと“よそ行き”
っぽい服があった方がいいかなぁ?
最初はセットになったもので、できるだけシンプルなものを買おうと考えていましたが、
新品の2WAYオールがあればいいかなぁという気も。
退院時って、記念写真は撮るかもしれませんが、特に親戚が集まるわけでもないし??。
退院時の服とお宮参りの服を兼用にしようかな?とも思いましたが、微妙に時期も違うし。
(退院時は日によってはまだ暑い?お宮参りの頃はちょっと寒い?)
セットには、おくるみやフリルの付いた帽子など、その後あまり使わないであろうものも
含まれているので勿体無い気もします。
(おくるみは、母が作ってくれたものとお下がりと二枚あります。)

でもせっかくだからなぁ?かわいい格好させてみたいなぁ?という気も捨てきれません!
うぅ、どうしよ?

ベビー服もですが、退院時の私の服も決めておかないといけません。
でも一週間でどれくらい体型が戻っているのでしょうか…?
秋用の服で何があったかあまり思い出せません(笑)
マタニティ用ではない下着類や部屋着も、実家に持って行く準備をしておかなくちゃ??!
自分の用意を忘れそうです。。。笑









ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓               にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  

スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠9ヶ月

COMMENT

☆まこぽこさんへ
わざわざ調べていただいてありがとうございます~~
自分で調べろって感じですよね。。。スミマセン!
でもほんと、AB型ってお店ではなかなか見かけないですよね。
ちらっと、規格の統一で今は「AB型」って言わないみたいで、現在A型として売られて
いるものが昔で言うAB型だと聞いたことがあります。
余計にややこしい~~
A型は確かに安定感がありますよね。
その分重かったり小回りがきかないのでしょうが、きれいに舗装されていない道や
段差が多いところを歩くなら、A型の方が安心ですよね。
どれも一長一短ですね~~~



2007/08/09(木) 17:10:06 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
ベビーカーについて
ちょっと調べてみました☆

ベビーカーのA・B・AB型の違い~ベビーカーの長所と短所(タイプ別)
※長所は◎印、短所は×印
A型ベビーカーの長所と短所
◎タイヤの径が他のタイプのベビーカーに比べると比較的、大きく衝撃を和らげるように作られるので新生児から使用可能。安定感がある。×赤ちゃんには優しいが他のタイプに比べると若干、重い物が多く小回りが利かない。
B型ベビーカーの長所と短所
◎軽くて小回りが利く。片手で折りたためるタイプなどが多く車での移動の際に積み下ろしが便利。×赤ちゃんの腰が据わってくる時期(生後7ヶ月程度)からでないと使用できない。
AB型ベビーカーの長所と短所
◎赤ちゃんの首が据わりはじめる(生後2ヶ月程度)から使用可能でA型タイプとB型タイプの両方の利便性を兼ね備えている物が多い。×若干、コンパクトさに欠ける。コンパクト&軽さではやはりB型タイプのベビーカーのほうが上。

http://babys.sukikoi.net/babycar-info.html#burando←参考にしました^^

とのことでした^^
でも、お店でもネットでもなかなかAB型って見ないですよね^^;
どうしようかなぁ^^
まぁ、ベビーカーに関しては、ベビが産まれてから考えようかなと思ってます^^
2007/08/09(木) 14:09:27 | URL | まこぽこ #- [Edit
☆皆さまへお返事です。
★まこぽこさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ベビーベッド、私もレンタルも考えましたが母が買ってくれるというので甘える
ことにしました。
でも、要らなくなってからが邪魔ですよね~~その頃には誰かに譲れるとちょうど
いいんですが!
でも一応ラックとして使えるタイプにしたので、買うからには使い倒します(笑)
ベビーカーですが、私はいまいちAB型というのがどういうタイプを指すのか分かって
ないんですが…
新生児から3歳くらいまで長く使えるもののことですか?
B型でも多少はリクライニングするものもあるようですが、それじゃあ足りないのかなぁ?
ベビーカーだけはホント迷いますが、生まれてから、生活の変化も見つつ、考えたいと
思っています!
またいろいろ情報を教えてくださいね~~


★Qさんへ
コメントありがとうございます。
このフェリシモの抱っこ紐、見たことがあります!(雑誌かネットで)
形にインパクトがあるので思い出しました。
確かに、肩や腰への負担が少なそうな感じ…。
新生児対応ではないのが残念です。(縦抱きだからどう見ても無理ですよね)
コンパクトになりそうだし、二つ目の抱っこ紐として考えるのにはちょうどいいかも!
地域でレンタルできるっていいですね~~!すごいサービス!!
そういうのはどんどん利用しないと損ですよね。
参考までに、また何か購入されたらゼヒゼヒ教えてくださいね。
2007/08/09(木) 00:25:36 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
抱っこ紐について
こんばんは~
本当、購入を検討しなくてはいけないものばかりでいっぱいいっぱいですよね。

実はさっき注文したばかりなので、抱っこ紐についてコメントします。
先日会った先輩ママが「フェリシモの抱っこ紐がいいよ~」と言っていて、
ネットでも評判が良かったので、これ↓を注文してみました♪
http://www.felissimo.co.jp/tatte/v4/cfm/products_detail001.cfm?WK=6401&GCD=600024
ただ、使用できるのが首が据わってからなんです…早まったかな?

あとはビョルンの他、ニンナナンナはじめてホールドの評判も良さそうでした。
この2つ、私の住んでいる地域ではレンタルができそうなので
試しに借りてみて、良かったら購入しようかなあと考えています。
2007/08/07(火) 21:16:01 | URL | Q #mQop/nM. [Edit
いっぱいですね^^
私は結局、ベビーベッドはレンタルにしようと思ってます♪
最初は友達に借りるつもりだったんですが、
今、友達の子供が使ってるベビーベッドを解体して、
私の家に届けるには時間がちょっとかかるみたいだし、
レンタルなら組み立てとか解体とかしてくれるみたいなので^^

あと、ベビーカーはAB型の購入を別の友達に勧められました^^
友達曰く、「A型をレンタルして、B型を買う友達もいてたけど、
B型はリクライニングできないし・・・」ということです^^;
結局、その友達は2人子供がいるんですが、
上の子の時にAB型のベビーカーを使い古したので、
下の子の時には改めて、買い直したらしいし^^;
まぁ、ベビーカーやスリングは子供との相性もあるし、
焦らなくてもいいのでは?^^
ベビーカーを嫌がる子もいるし、
スリングで抱くには子供が大きくなりすぎて、
無理って諦めた友達もいるし^^
必要だけど、焦らないものとかはゆっくり考えてくださいませ^^
2007/08/07(火) 20:43:05 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
