She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

明日からお盆休み。

2007.08.10 *Fri

今日は朝と午後と二回もシャワーを浴びました。
直後のヒンヤリ感が気持ちいい。さっぱり。
さっぱりし過ぎて朝はつい二度寝してしまいました!
でもあっという間に暑くなりますけどね???


明日からお盆休みで5連休です?♪
って、もちろん私がではなくてダンナくんが、ですが。
私は年中連休みたいなもんですが、やっぱりダンナくんが休みなのは嬉しいし
ラクチン!
夜更しもできるし朝寝坊もできるし、お弁当も作らなくて済むし。。。
最近土日は私の実家へ帰っていることが多かったので、自宅でのんびりできます。
(実家でものんびりしてますが。)

明日は車の点検にディーラーに行き、夜は地元の花火大会があります。
現地はかなり混雑するらしいので(行ったことがない)、家の近くから眺める予定。
ほんとは屋台でカキ氷とか食べたかったなぁ?
明後日は私の大学時代の友人たちと集まります。家族ぐるみのお付き合い。
10歳、7歳、3歳のお子様たちの相手はパパたちにお任せして、お母さんたちは
ゆっくりお喋りしていたいよ??
お邪魔するお宅にもWiiがあるので、先日買った『マリオパーティ』のソフトを持って
行くつもりです。子供も十分楽しめそうだし!
こう暑いと「公園にでも行ってきて?」とは言いづらいですしね(笑)

予定があるのはこれくらい。
残りの3日は予定ナシですが…
部屋の模様替え、チャイルドシートの下見(購入)という大きな課題が!
その他諸々、一人ではなかなか行けない買出し等にも行きたいし、実はのんびり
する暇はあまりないかもしれません。

部屋の模様替えは、子供部屋にする予定の和室にダンナくんのパソコンが置いて
あるのでそれを移動。
こればっかりは私にはできませんからねぇ?
(デスクトップ型のパソコンで、いろいろな機材?が繋いであるのです。。。)
チャイルドシートは、候補は、乳児専用のコンビの『グッドキャリー』(旧プリムベビー)で、
もしやっぱり乳幼児兼用を…という気になったらタカタの『ネオ04』がいいかなぁと
私は思っていますが…実物を取り付けてみたら気が変わるかも?
意外と近所に↑この二つを取り扱っている店がないのです。。。とほほ。
遠くまで出かけるのは面倒ですが、実際に付けてみないままネット通販等で購入する
のは無謀?
皆さんどうしているのでしょう?

お盆休みが終わったら8月も半分終わり。
そろそろ赤ちゃんを迎える準備にも目処をつけたいところです。
暑い暑いとバテている場合じゃないですね。

あ??入院準備もまだだった。。。









ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓               にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  

スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠9ヶ月

COMMENT

★皆さまへお返事です。
☆もんさんへ
コメントありがとうございます。
安静中なのに~~ご訪問ありがたいです。
コメントしていませんでしたが、ブログは読ませていただいています!
その後、体調は少し落ち着かれたみたいでよかったですね。私も安心しました。
この時期になると、安静にとは言ってもいろいろ準備もしたいし、もんさんの場合は
新居へのお引越もあるしで大変ですね。
体調を見て、ゆっくりゆっくり進めて下さいね。
私も、お盆休みが終わり、いよいよ赤ちゃんを迎える準備のラストスパートへ!と
いった感じです。
理想は、一通りのことは済ませていつ生まれてもいい状態にしておいて、またのんびり
好きなことをして赤ちゃんを待ちたいですね。。。


☆いくさんへ
コメントありがとうございます。
抱っこ紐、アップリカのイージータッチにされたんですね。
どういうのか知らないので、後で検索してみます!!
手触りかぁ~~実際に比べてみるとやっぱり違うんでしょうね。
ウチはやっとチャイルドシートを買いましたよ!
詳しくはまた日記にしますので、よかったらまた読みに来てくださいね。
ベビー用品が揃い始めると、いよいよだ~って気分が盛り上がってきますよね!
そうそう、コメントしていませんがいくさんの所の通常の日記の方、読ませてもらって
いますよ♪


2007/08/15(水) 20:37:08 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
買ってきました~
こんばんは!
抱っこ紐買って来ましたよ~。
アップリカのイージータッチのメッシュタイプにしました。
ちょうとベビザらスで広告の品で安くなってたし。
コンビと比べて肩ベルトの幅広&肌触りで決めてきました!
あと、チャイルドシートはpikoraさんのブログを参考に、
チャイルドシートアセスメントの結果とにらめっこしつつ夫と相談した結果。
「優」マーク&長く使える&軽いってことで、
コンビのプリムロングにする予定です。
ネットで買うと店頭よりもかなり安いので、ネットで買おうかな~という感じです。
大物はこれで完了しそうです。タブン。
ベビーカーは、ちょっと様子を見てからにしようかと。
あとは、こまごましたものを薬局などでそろえる予定です!
いろいろ揃ってくると、ベビーがますます待ち遠しいです~
2007/08/13(月) 22:21:04 | URL | いく #- [Edit
ご無沙汰してます^^
立つ用事のついでにあれこれやってて
ついついブログ巡りなどしております。良いのか?(笑)
最近ほんっっっっとに暑いですね~!
私も汗だくでもう気持ち悪いー!ってなったときは
さっとシャワー浴びることあります^^
ホント流す程度でも全然その後違いますね~
あっという間にベタベタになるけど。。。(笑)
そうそう、世間ではお盆休みですね!
うちの夫は会社で一斉の盆休みというのがないので
今月末の引っ越しに合わせて夏期休暇とる予定です^^
いっぱい楽しそうな予定が入ってるみたいですね☆
出産後の準備も気になるけど
この時期花火大会とか、野外イベントもたくさんですよね~ヽ(*^^*)ノ
無理しない程度にお盆楽しんでくださいね!
2007/08/13(月) 15:45:50 | URL | もん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
