She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

お盆休みも今日で終わり。

2007.08.15 *Wed

今日でダンナくんのお盆休みも終わりです。
五連休、あっという間だったなぁ??
でもなかなか充実した楽しい連休だったかな。

地元の花火も見られたし、友人宅にお邪魔して楽しく遊んだし、予定通り部屋の
模様替えも一歩前進し、チャイルドシートも購入しました!
お盆ということで、おばあちゃん家の仏壇とお墓にも手を合わせて来ました。
連休最後の今日は、ダンナくんと2人でガトーショコラケーキを焼いてみました♪
また一つずつ、詳しく日記にしたいと思います。。。

出かけることが多かったので外食が多く、体重も増加しがちだし栄養の偏りも
ちょっぴり心配。
明日からまた気を引き締めなくちゃ!
赤ちゃんを迎える準備もラストスパートです。

連休明けの明日、ダンナくんは会社の健康診断で人間ドッグを受けます。
12時間前にあたる今夜の9時半から、食べ物も飲み物も(!)口にしてはいけない
らしくて今夜の夕飯は早めに済ませました…。
(さすがに暑いので水くらいは飲んじゃえば?と言っていますが。)
片付けも終わってのーんびり。

明日からまた昼間はひとりの生活でつまらないなぁぁ。
でも数ヵ月後にはきっと『たまにはひとりでのんびりしたい…』と言ってるん
だろうな(笑)
残り少ない、平日昼間のひとりの時間を楽しみたいと思います。









ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓               にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  



CATEGORY : 妊娠9ヶ月

COMMENT

☆皆さまへお返事です。
★姐御さんへ
コメントありがとうございます~
返事がすっかりおそくなってしまってスミマセン…!
ほーんと、人から予定日を聞かれる度に「夏は大変ね~」と言われてきたけれど、
こういうことだったのね。。。と実感しております。
私もきっと、他のニンプさんに「夏は大変だよ!」と言う側になるんだろうな。
最近いよいよって感じがしてきました。楽しみでもあります♪

★いくさんへ
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい~~
ついつい『予定日』であと何日…と計算しがちですが、37週過ぎたら産まれても
大丈夫だと考えると、一気に“その日”を近く感じて若干焦りますね。
いつ産まれてもいいように準備を万端にして、あとはのんびり過ごしたいところですが、
テスト勉強も一夜漬けタイプだったので、きっとギリギリまでバタバタしてそうな予感
です。。。
いくさんの準備具合はどんな感じですか~?

2007/08/24(金) 14:21:31 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
暑いですねっ
こんにちは~☆
毎日毎日あついですね。
とてもじゃないけどエアコンなしには暮らせません・・・・
ところで、私もチャイルドシート購入しました!
こうしてちゃくちゃくと赤ちゃん用品がそろっていくと、
いよいよお産か!っていう気持ちになってきますね。
予定日まではあと2ヶ月だけど、36Wまでは約あと1ヶ月です。
あと1ヶ月過ぎたら、ベビーに対面しててもおかしくはないんですよね。
うわー、あっという間に過ぎちゃいそうです。
pikoraさんのおっしゃるとおり、
平日昼間のひとりの時間、をもっと楽しまなくちゃ!と思いました~
2007/08/21(火) 19:33:30 | URL | いく #- [Edit
こんにちわぁo(*^▽^*)oあはっ♪
チャイルドシート購入したんですねぇ(≧▽≦)
うちは、チャイルドシートお下がりでもらって、使ってます♪
暑い夏に大きなお腹って大変だと思うけど、
あともう少しでBABYともご対面!
体調崩さないように、気をつけて下さいねぇ。
2007/08/17(金) 13:18:31 | URL | 姐御 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
