fc2ブログ
She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

久しぶり。

2007.08.23 *Thu

すっかり更新が滞っていました。

今日は朝から雨。おかげで涼しくていい感じ♪
一日、まとまった雨量になるのかなぁ??雷も鳴ってます。。。
でも今日は病院の検診日。
出かける日に限って降るなんて…。

更新するのは久しぶりですが、私はいたって元気です!
昨日はまたマタニティーヨガに行って来ました。
いわゆる妊娠後期のマイナートラブルにも見舞われることなく、強いて言えば
暑くて夜寝苦しかったり、汗疹が気になったりする程度。
でも昼寝(二度寝)でぐっすり眠れているし、シャワーをまめに浴びて何とか持ち
こたえています。
食欲は相変わらず旺盛で体重管理に冷や冷やしていますが、夏バテはしそうに
ない感じ。
頑張って鉄分・カルシウム摂ってます!

お盆休みの頃から本格的に、赤ちゃん部屋にする予定の和室を片付け始めたので、
できるだけそっちに集中するようにパソコンの前に座っている時間を短くしていました。
先日私の実家の母が手伝いに来てくれたこともあって、随分すっきりとしました!
ベビーベッドもネット注文が済み、届くのを待つのみ。
お下がりのベビー布団とハイ&ローチェアがダンナくんの実家に置いてあるので、
週末に取りに行く予定です。
今は広々としている和室だけれど、赤ちゃんモノで溢れちゃうんだろうなぁ。
いよいよ…って気がします。

それに対してあんまり進んでいないのが自分の入院準備。
ついつい自分のことは後回しになってしまいます??
でも今月中には終わらせたいです!
次の土曜日に病院での母親教室があり入院についても説明があるようなので
いろいろ聞いてこようと思っています。
(必要なものリストは既にもらっているのですが。)

書きたいことは他にもいろいろあるので(チャイルドシート購入のこととか)、
暇を見つけてアップしたいと思います。
コメントのお返事も、もう少しお待ちください!







ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓               にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  


スポンサーサイト



CATEGORY : 妊娠9ヶ月

COMMENT

★皆さまへお返事です。
☆まこぽこさんへ
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってスミマセン…
まこぽこさんの予定日は私より一ヶ月以上後ですもんね~まだまだこれからですね~
早め早めに準備しておけば後がラクとは分かっていても、なかなかその気にならない
と難しいですよね。
私もここに来て一気に!という感じです(笑)
でもそれでも何とかなるもんですよ~~
せっかくだから一つ一つの準備も楽しんでやりたいですね♪

☆アロマさんへ
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい~~
入院準備、私のところはどっちかっていうと自分で準備するものが多い感じかもしれ
ません。なんとなく。
リストを貰っただけで説明を受けていないので、次の土曜日の病院の母親教室で
詳しく聞けるかな?と期待しています。
どちらかというと、必需品以外に『これがあると便利』みたいなものをアレコレ情報収集
したい感じです。
キリがないですけどね~。。。


2007/08/24(金) 14:29:32 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
お久しぶりです!
出産予定日って決まっているけど早まることもありますからね…
今はしっかり準備に時間を取らないといけませんね!
私も入院準備、なんとな~く出来てきました。
持って行くもの、準備するものは思ったより少なかったので後はバッグに詰めるだけ!
2007/08/23(木) 15:47:21 | URL | アロマ #- [Edit
よかった^^
pikoraさんが元気そうで、安心しました♪
準備着々と進んでる感じですね^^
まだ準備を何もしてない私まで、pikoraさんのブログを読んでると、
いよいよだな~って思います^^

私も来月にはちゃんと準備始めないとなぁ・・・^^;
お互いにがんばりましょうねe-68
2007/08/23(木) 12:34:05 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・