She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

愛車よ、さようなら?。

2007.08.29 *Wed

とうとう愛車を処分しました??!

独身時代に買った軽自動車なのですが、その一台を長年乗り続けました。
ちょうど9年目くらい?
特別車好き!ってわけではないので、近場に出かけることばかりで走行距離も
大したことなく、洗車もメンテナンスもほとんどしない状態でしたが、大切な車でした。
面倒臭がりの性格が災いして、駐車禁止は何度やられただろう…!
車上荒らしにあったり、駐車中にぶつけられて大破したり。
車運が悪いのかなぁと気になって、一時は車用のお祓いに行こうかと思ったり…。
(結局、行っていませんが。)

一人暮らしを始めてからは、経済的に税金や維持費が辛かったけれど、車がないと
遊びに行くのもちょっとした買い物にも不便だし、“足”がないことで行動範囲が限られ
るのが嫌で何とかやり繰りしてました。
いろいろな思い出がいっぱいです。

でもとうとうお別れ??

結婚してしばらくはダンナくんと私それぞれの車に乗っていましたが、ダンナくんの
勤務先が変わり電車通勤になったことをきっかけに、自分の車にほとんど乗らなく
なってしまいました。
家から駐車場までが遠いし、燃費も悪いし、狭いので。。。
この先また2台目が必要な状況になるかもしれないけれど、2ドアなので後部座席が
非常に狭く、チャイルドシートを付けられる状態ではありません。
なので思い切って処分しました。

だいぶ古いし一度ぶつけられているし、幾らで売れるのかは全く期待していません
でした。
チラッとディーラーに話してみたところ、逆に処分費用を取られる可能性もあるかも…
と脅され、また別の車種ですが同じくらいの年数の軽自動車を売った友人は
たった6000円だった(笑)!と聞いていたので覚悟していたのですが、また別の
友人の知人を紹介してもらったところ、なんと18万円になりました。
まさか二桁の金額をもらえるとは思っていなかったので大満足!
(しかも友人の紹介なのでプラス1万円、子供が産まれるお祝い?でさらにプラス
1万円で18万円にしてもらえました♪)
今の時期、まとまったお金が貰えるのは非常に嬉しい。
赤ちゃん費用にしようと思います。

ずーっと乗っていなかったくせに、もう車は無いんだ…と思うと淋しくなります。
入籍してもう1年が経ちますが、『独身時代におさらば!』という気がしました。

きれいにメンテナンスされて、また誰かが乗ってくれるのかなぁ?
それともバラバラにされて部品だけで売られちゃったりするのかなぁ?

今までどうもありがとう!











ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 

CATEGORY : 妊娠9ヶ月

COMMENT

★皆さまへお返事です。
☆KAPEEさんへ
コメントありがとうございます。
そうそう、まさに身辺整理!って感じです。
本当は来年の春くらいには処分…と思っていたんですが、いつの間にか話が
進んでいて。
だったら出産前にサッパリしたい!と即決でした。(しかも即金でした!)
いろいろ思い出があったのでシンミリもしますが、代わりにもっと愛すべき者が
やってくるので感傷に浸っている暇はありませんね!

☆まこぽこさんへ
コメントありがとうございます。
大切なものを手放す時はやっぱり感傷的にもなりますね。
臨時収入はとてもありがたいけれど~!
9年も乗っていただけあって、いろいろな人といろいろな場所へ出かけた思い出が
あるのでなおさらです。。。
でもこのまま置いておくのも不経済だし~
↑という発想が主婦っぽくなったよなぁと自分でも思います(笑)

2007/08/29(水) 23:44:19 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
臨時収入♪
うれしいですよね☆
愛車とのお別れはさみしいですが、
ありがとうってpikoraさんが思ってることが、
大切だと思います^^
私は結婚するときにブックオフに
CDや漫画や本をいっぱい売りました^^
車みたいに高額じゃないけど、
2万円ほどもらってラッキー☆な気持ちに^^

さようなら独身時代♪
こんにちは3人家族^^ですね☆
2007/08/29(水) 19:30:40 | URL | まこぽこ #- [Edit
お、ちょっとした臨時収入ですね(笑)。
長く乗っていた分、
思い出もいっぱいの愛車くんだったのでしょうね。
誰かにまた、大事に乗ってもらえるといいですね。
出産に伴って身辺整理(?!)していると、
うれしいような、寂しいようなことも・・・。
でもその寂しい分も、あかちゃんが「楽しいこと」いっぱい
持ってやってきてくれますね、もうすぐ!!
(・・・オマケに「大変なこと」もいっぱい持ってきてくれるけど(笑))
2007/08/29(水) 10:40:58 | URL | KAPEE #Uyub3mwc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
