She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーベッドとナチュラルクリーニング。

2007.08.30 *Thu

日曜日、ついにベビーベッドが届きました?!
予定よりも一週間早く届いたので(本当なら次の日曜のはずだった…)びっくり。
まぁ家に居たからいいんですけどね、代金引換とかにしてたら困っただろうなぁ。
その日は朝から出かけて疲れていたダンナくんですが、届いちゃったら組み立てたく
なるよね?とすぐに組み立ててくれました。

買ったのはコレ。

552297pb01_31207C.jpg


通販のベルメゾンで買いました。
私の希望は、ベビーサークルにもなるタイプでできるだけ安いもの。
ベビーベッドは実際のところあまり使わなかった…という話もよく耳にするので、
あまり高価なものだと勿体無いと思って。
これは26,040円でした(送料別)。
高い?安い?…相場がよく分かりませんが、私が調べた中では一番お値うちでした。
とか言いつつも、母に買ってもらったんですけどね?(笑)

贅沢を言えば、本当はスヌーピーの絵がなくてシンプルな方がよかった。。。
でもまぁスヌーピーだから許そう。
(キャラクターがあまり好きではない私が唯一好きだったのがスヌーピー。)

片付けをして広々としていた、赤ちゃん部屋になる和室が一気に狭くなりました(笑)!
なんだか赤ちゃんグッズや入院準備品の物置きと化しています。やばい。

ベッドも一度きれいに拭きたいし和室も念入りに掃除したいなぁ?と思い、でも赤ちゃん
が触れる部分は強い洗剤を使うのは抵抗があるし、かといって汚れがしっかり落ちて
いないのも嫌だし…と、こんなものに挑戦してみることにしました!

重曹&クエン酸&アクリルタワシでやさしい暮らし活用術―自然素材でお家ピカピカ! (レディブティックシリーズ no. 2587) /

P1070449.jpg   画像がなかったので買ってきた本と重曹をパチリ。

重曹や酢水でナチュラルクリーニング!とは聞いたことがあったものの、掃除嫌いで
面倒臭がり屋の私には縁がないものだと思っていました。。。
でもやっぱり、赤ちゃんには安全で安心できるものを使いたい。
全てをナチュラルクリーニングに切り替えることは難しいと思いますが、できる範囲で
やってみいたなぁ?と思っています。
赤ちゃんも大きくなってある程度の抵抗力がつけば、そう神経質にならなくてもいいで
しょうしね。

掃除のことしか考えていなかったのですが、重曹は、哺乳瓶を洗うのに使えたり
スタイの汚れやシミ取りもできたり、ぬいぐるみのお手入れにもいいそうです。
思っていたより使い道があるかも!?


本当はこっちの本が読んでみたかったのですが、行った本屋さんにはありませんでした。
キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング
佐光 紀子 (2002/03)
ブロンズ新社

この商品の詳細を見る


こんなのもあるようです。
赤ちゃんと暮らすナチュラル・クリーニング 赤ちゃんと暮らすナチュラル・クリーニング
佐光 紀子 (2006/12)
ブロンズ新社

この商品の詳細を見る


これは本屋さんで立ち読みしました?
重曹でナチュラルベビーケア―自然素材だから安心 (セレクトBOOKS) 重曹でナチュラルベビーケア―自然素材だから安心 (セレクトBOOKS)
岩尾 明子 (2007/08)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


興味がある方、ぜひ一緒に初めてみませんか??
または実際に使われている方、ぜひお話を聞かせてください!







ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 

スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠9ヶ月

COMMENT

★でこぽんさんへ
コメントありがとうございます。
でこぽんさんもナチュラルクリーニング派だったのですね~~
こんな身近に先輩がいたとは!
本を見ると何でも使えて便利そうなのですが、かえって何から使い始めて
いいのやら…って気も。
とりあえず小瓶に移し変えて、洗面所とキッチンに配置しました!
先日カーテンを洗った時に使用してみたり、キッチンの洗いおけ?を洗って
みたりしましたよ。
これから少しずつ用途を増やして行こうと思っています。
肝心のベビーベッドはまだ拭いていませんが。。。笑

2007/09/01(土) 00:10:30 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
やってますよ~♪
私も重曹とお酢&クエン酸を使ったナチュラルクリーニング、やってますよ~i-101
けっこうスッキリ汚れも落ちるし、エコだし、害がないし、場所に合わせて洗剤を変える面倒さもないし
慣れるととってもラクだと思います~!

ベッド、レンタル予定だったのに、ウチも結局安いの買っちゃいました!
お下がりで貰った布団セットが標準サイズだったので、ミニサイズベッドが良かったんだけど
せっかくレンタルしても合わないのが判明したので、だったら買っちゃえ~!・・・とノリで(笑)
2007/08/31(金) 12:21:33 | URL | でこぽん #zF2MRK4k [Edit
☆皆さまへお返事です。
★KAPEEさんへ
コメントありがとうございます~!
以前は重曹をお使いだったのですね!
私もつい、買って満足してそのまま放置…となりそうでしたが、今日カーテンを洗った
時に一緒に入れてみたのと、キッチンの掃除にちょっと使ってみました。
効果は… うーん、驚くほどの実感はありませんでしたが(笑)
でもコツコツと続けていくことが大切ですね。
ベッドは私も、実際のところどうなんだろう~と思ってるんですよね。
とりあえずトライしてみます!
ただ、雰囲気的にベッドがあると「いよいよ」感は増しますね。

★Qさんへ
コメントありがとうございます。
そっか~~以前のQさんのブログで布ナプキンのことは読んで知っていましたが、
重曹を使っていらっしゃったんですね!なるほど。
先輩ですね、よかったらこれからいろいろ教えてください!
そうそう、私が買った本にも酢やクエン酸のことが載っていました。
酢は家にもあるけれど、クエン酸はまた買ってこないといけないなぁ~と思ってました。
重曹が使えるものと使えないものとあるんですね。
注意します!


2007/08/30(木) 20:24:29 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
重曹
重曹、使ってますよ~
はじめは布ナプキンの漬け置き用に買ったのですが、
今はキッチン周りの掃除や靴箱の消臭etc.に使っています。
鍋の焦げ付きや、食器のくすみがとってもキレイになりますよ♪
お酢やクエン酸と併用するのもオススメです~

ただ、あまり確かめず床掃除に使ったら
ワックスがちょろっとはげちゃったんですけどね…
2007/08/30(木) 17:40:46 | URL | Q #mQop/nM. [Edit
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/08/30(木) 16:48:14 | URL | タイムブログランキング #- [Edit
うーん、重曹・・・
大袋1つ買って、全然使い切れていない私です(^^;)
上手に使えば、エコにもなるしあかちゃんにもいいし、
用途も広そうなんですけどね。もっかいトライしてみようかな?!
ベビーベッド、私は使わなかった派デス。
夜寝るときも、自分が楽したいから添い寝だったので、
二人目で一応お下がりのベッドと置いてはみたけど、
ただの場所取りになりました(^^;)でっかいのよね~。
2007/08/30(木) 12:18:54 | URL | KAPEE #Uyub3mwc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。