She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

『たまひよおせわぼっくす』が届きました。

2007.08.31 *Fri

これ、注文して先日届きました。



たまひよの『おせわぼっくす』です。
いわゆる一般的な「育児書」を持っていないこともあって、『初めてのひよこクラブ』を
読んでみたかったのと、100日育児ノートが使いやすそうだったので…。
ちなみにたまごクラブを数ヶ月間買って読んでいましたが、たまひよキャラが特別
好きなわけではありません??
可愛いとは思うけれど。。。

余談ですが、私自身はそれほど何かのキャラクターがすごく好き!っていうのは
ありません。
昔はスヌーピーが好きだったので、その名残はありますが…。
なので赤ちゃんグッズもできればキャラクターものではなくてシンプルなものに
惹かれます。
でも実際は、赤ちゃんは何か分かりやすいキャラが描かれていた方が興味を示す
んでしょうね??
お腹のチビ助くんは男の子なので、少し大きくなったらトーマスやポケモン好きになる
のかなぁ。
あ、その前に男女共通の人気者はアンパンマンかしらん?
3歳になる友達の子供が今ハマっているようでした(笑)

話を戻して。
『初めてのひよこクラブ』はまだざっとしか読んでいませんが、役に立つかどうかは
別としてもなかなか面白かったです。
最近はたまごクラブやプレモよりも、ひよこクラブやベビモに興味があります。
病院の待合室に両方とも置いてあるので、読んで予習?しています??
100日育児ノートは出産すぐから書けるように、ちゃんと入院グッズと一緒に病院に
持って行かなくちゃ。

これに授乳スタイとラトルがついて2000円はお得かな?
育児ノートも単品で探すと結構なお値段がしますしね。
無駄にならないようにどれもちゃんと活用しなくちゃ!

そうそう、育児書って皆ちゃんと買って持っているものなんでしょうか?
専門書っぽいやつ。
今の時代ネットで何でも調べられるので無くてもいいような気もするし、何かあった
時にさっと調べられるものがあると便利なのかなぁ?って気も。
皆さんどうしてますか?








※FC2ブログの管理画面が新しくなって使いづらく、たまに不具合も起こります。。。
今日の日記は途中で切れた状態のまま更新されていた様です。
気付いた方、どうもすみませんでした??




ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 

CATEGORY : 妊娠9ヶ月

COMMENT

★あろまさんへ
コメントありがとうございます。
私はたまごクラブ派だったので(特にこだわりはないけれど)つい注文してしまいましたが、
ベビモにも『初めてのベビモ』っぽいのがあったりするのかな?
育児ノートは一冊は欲しいですよね。
よくミルクメーカーの冊子に付いていたりもするのでそれだとタダだなぁ~とも思った
のですが、何となく使いやすそうだったのでコレにしました。
ラトルと授乳スタイは無くてもよかったんですが、幾つあってもいいかもしれないですしね。
ラトルは必要なければ、キレイなまま取っておいてどなたかにプレゼントしてもいいかも
しれませんよ~~
そうそう、私も入院中に持って行く雑誌を何にしようか迷っています。
逆に、出産育児とは無関係のものにしようかなぁ~なんて思っています。。。

2007/09/02(日) 15:38:29 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
こんにちは!
コレお得ですね~!育児書ひとつ欲しいんですが(入院中ヒマそうだし)
今までプレモ派だったんでベビモに興味あります。
といってもプレモも2冊かっただけだけど…
育児ノートついてるとこが惹かれます~
ラトル?にぎにぎは作っちゃったしなぁ…でもたまごちゃんの可愛い♪
2007/09/02(日) 14:18:25 | URL | あろま #halAVcVc [Edit
★まこぽこさんへ
コメントありがとうございます。
どうしてもコレが欲しい~~という感じではなかったのですが、育児雑誌の初心者
バージョンみたいなのが読んでみたかったんですよね~
本屋さんに行くと他にもいろいろありそうでしたけど。
病院は37週から毎週検診になるようです。
ヨガにも週一で通っているので、週に二度も病院に行くことに。。。
結構面倒臭いような??
でもお産の兆候(赤ちゃんが下がり始めていますよ~とか)が分かった方が安心
ですよね。
まこぽこさんは順調ですか?


2007/09/01(土) 00:15:04 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
おお~!
「たまひよおせわぼっくす」頼んだんですね~♪
私もひそかに頼もうと思ってたんですが・・・。
なかなかいいんですね^^
私も頼もうかな?☆
それから、「最近の体調」も読ませていただきましたよ^^
もうすぐ臨月なんですね~^^
ちょっとドキドキわくわくですね☆
じゃあ、来週から妊婦検診が1週間づつになるんですか?^^
2007/08/31(金) 22:42:15 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
