She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

最近の体調。

2007.08.31 *Fri

8月も今日で終わり。
朝晩はすっかり涼しくなりましたね??
油断していると風邪をひきそうなくらい!気をつけなくちゃ。


最近ますます体が重く感じるようになり、動くのが億劫になってきました。
座ったり立ったり、しゃがんで物を拾ったりがとっても面倒臭い!
ちょっとしたことでも疲れやすくなって、ついついゴロゴロしてしまいます。。。
季節的には過ごしやすくなってきたはずなのに、相反して、だらだら生活になっている
気がします。反省?

反省ついでに、最近甘いものが止まりません!
箱入りタイプのミニアイスを一日一個だけ食べていたのですが、ここのところ一個では
物足りなくてついつい。。。
日曜日にダンナくんと出かけた時もケーキを食べてしまったし、昨日は母と妹が遊びに
来てくれたので、やっぱり地元で有名なケーキ屋に行ってしまいました!
うーん、誘惑に弱いなぁ。
今のところ体重はそれほど増えていないのが幸いですが、この調子が続くとやばいかも?
ここに来て急激にブドウ糖が欠乏しているのかなぁ?
それとも妊娠生活も残り一ヶ月となり、甘えが出てるのでしょうか??

いわゆる妊娠後期のマイナートラブルには縁がないのがありがたく、浮腫みも腰痛も
貧血もないし、足がつることも今のところありません。
一時は汗疹が気になりマメにシャワーを浴びていましたが、最近は少し治まってきたかな。
大きくなったお腹が痒い時はあります。
ショーツのゴムやパンツのウエストが当たる部分が特に気になります。
でも湿疹ができるほどではないみたい。

妊娠後期になると眠りが浅くなって夜中に何度も目が覚める…と聞きますが、今のところ
その症状はなく、相変わらずよく寝ています。
二度寝したり昼寝したり、睡眠時間はかなりのものだと思います。。。
寝過ぎだなぁと思うけれど、こんな風にゆっくり寝られるのもあとちょっと!?

マタニティヨガには週に一度通っています。
(予約がいっぱいで行けなかったのが一回、お盆休みが一回ありましたが。)
家でもできるだけ復習しています。
歩くのは…毎日は歩いていません。一日おきくらいかな?
昨日歩きに行かなかったので今日は行こうと思っていたのに、天気が悪かったせいも
あってゴロゴロしていて行きませんでした??
歩いていない日は、念入りに?妊婦体操とヨガを家でやるように心がけています。

最近の生活、こんなところかなぁ?
何となく書いてみました。

いよいよ来週から臨月に突入です!










ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 


スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠9ヶ月

COMMENT

★navinciさんへ
コメントありがとうございます。
navinciさんもやっぱり動くのが大変なんですね~~
私よりもっと週数が行っているので、私よりもっと大変かもしれませんね!
動かないといけない…と思っていても、ついついダラダラしてしまいます。
ほんと、立ったり座ったりも以前よりも一層「どっこいしょ」という感じです(笑)
体重はそれほど急激には増えていないのに、この体の重さは何なんでしょうね?
でももう2キロ以上3キロ未満の赤ちゃんがお腹にいるんだから、重くて当たり前…
ですけどね。
navinciさんの出産報告が聞ける日を楽しみにしています!
私も後に続くぞ~!!

2007/09/02(日) 15:31:53 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
同感、同感!
こんばんは♪
本当に涼しくなりましたね~。涼しくなるといよいよXDayも差し迫って来る感じが以前にも増しますね。
季節の変わり目ですからお互い風邪などには注意したいですね。

さてさて、ここまでお腹が大きく育って来ると、かがむ、しゃがむ、立ち上がる、物を取りに行く…の動作がとにかく億劫になりますね。本当よく分かります。
ヘンな話ですが、トイレで用をたした後、拭くのも大きくなったお腹がつかえて一苦労です。

ところで、私も先月くらいから、無性に甘い物が食べたくなって、気持ちも緩んで来てしまい、アイス、ケーキ、パフェと解禁しちゃってます。

pikoraさんも、気がつけばあと一か月なんですね!

無事に行きたいものですね。
2007/09/01(土) 19:43:13 | URL | navinci #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
