She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ベトナム料理を食べに行きました。

2007.09.03 *Mon

土曜日のお昼にダンナくんと、近所のベトナム料理店のランチバイキングに
行ってきました。

体重管理も気になるところですが、最近はやっぱり『今のうちにダンナくんと
二人でゆっくり外食を楽しんでおかないと?』という思いの方が勝ってしまい
ます。。。
お店によっては赤ちゃん連れで入れるところもあるでしょうし、そういうお店も
開拓してたまには行きたいなぁ?という気持ちもありますが。
余談ですが、周りの友人やお店で出くわした家族連れの様子を観察していても、
かえってベビーカーでじっとしている赤ちゃんの方が、親はゆっくり食事ができる
みたいですね。
まぁ、グズったり泣き出しちゃったらそうはいかないでしょうけれど。
1?2歳になって自分で動けて、しかもちょっとした反抗期?くらいの年齢が一番
おとなしくしていないし、すぐ飽きちゃうしで、父親と母親が代わる代わる相手を
して時間稼ぎをしなくてはいけないのは、端から見ていても大変そう!
その頃の子供はまだ外食を楽しむ…とまではいかないだろうし。
幼稚園・小学生くらいになったら、また違うんでしょうけどね?

話が逸れましたが。

そのベトナム料理店は前から知っていたのですが、ずっと行ったことがなくて、
先日友達と初めてランチを食べに行きすっかり気に入ってしまいました。
期間限定で土日祝のみランチバイキングをやっていると知って、早速行ってみた
というわけです。
(友人と行ったのは平日だったので?)

思ったよりも混んでいて駐車場がいっぱい!
でもそれだけ人気があるということは期待できそう??
少し待っただけですぐに席に案内されました。

P1070450.jpg  P1070452.jpg


お馴染みの生春巻き、揚げ春巻き、蒸し春巻き、フォーにお粥、海老のココナッツ
ソース煮がとても美味しかったです。
サラダ、煮物、手羽先、ピラフ、バゲットサンド等もありました。
どれもこれも美味しくて大満足!
少しずつベトナム風な味付けでしたが食べ易くしてありました。
飲み物もハス茶を始め、マンゴージュースやグレープフルーツジュース等種類が豊富。
デザートもこれまた美味しくて、チェーと呼ばれるお汁粉風のもの、マンゴープリン、
蒸しバナナのケーキなどなど。
(デザートの写真を撮るのを忘れてしまいました??)

ひとり1,580円のバイキングだったのですが、十分に元は取ったと思います。
お店もゆったりとしていてサービスも良くて言うことなしでした。
お腹に空きがあれば、もうひと通り食べたかったくらい。。。
胃袋ひとつじゃ足りなーーい!!

9月末までの期間限定のバイキングなのが残念です。
また来たかったなぁ??
復活してくれることを祈ります。

すぐ隣に3歳くらいの男の子を連れた3人家族がいたのですが、男の子が「ラーメン
食べる?」とフォーを食べていたのが可愛かったです。
お父さんが、きっと自分もお腹が空いていて早く食べたいだろうに、ちゃんと子供に
先に食べさせていて、奥さんも席に着いてさぁ皆で「いただきます」って時に子供が
「ご馳走様でした!」と言っていたのが笑えました。
フォーでもうお腹がいっぱいになっちゃったのね。。。
それからは、帰ろう帰ろうと言い続けていてお父さんお母さんは大変そうでした??
端から見ていたら可愛かったですけどね。
数年後の自分たちを見てしまった気分でした!

満腹・満足で帰ってきましたが、さすがに体重が気になるので夕方に散歩に出かけ
ました。
ダンナくんが付き合ってくれたので、いつもと違うコースを歩きました。
いつもはひとり黙々と歩いていますが、お喋り相手がいると散歩も楽しかったです?
体重管理、最近ついつい油断しがちなので気をつけないとなぁ!










ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 

スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠9ヶ月

COMMENT

★皆さまへお返事です。
☆ryokoさんへ
コメントありがとうございます。
私もいつもryokoさんのブログにお邪魔していますよ~~コメントを残して
いなくてスミマセン!
そうそう、ベトナム料理ってちょっと珍しいというか、食べたくてもなかなか
いいお店がなかったりしますよね。
近所にいいお店を見つけてラッキーでした♪
パインセオって… お好み焼きみたいなのですっけ?
残念ながらこの日のランチバイキングのメニューにはありませんでした。。。
割と、日本人向けのメニューにアレンジしてあったように思います。
体重管理、私も油断ならない状態なのですが。。。ついつい誘惑に負けて
しまいます!
何となく、ベトナム料理ってヘルシーでカロリーが低いような気がするし~~
ryokoさんはちゃんと誘惑に勝っていてエライですね!


☆クレタさんへ
コメントありがとうございます。お元気ですか?
ブログは時々覗かせていただいていますよ。コメントしていなくてゴメンナサイ…
そう!もう臨月です!
早いなぁぁ~~
準備はまぁ少しずつ前進していますが、気持ちの上ではまだ実感がないというか、
ピンと来てないです。。。
外食、やっぱり止められないですよねぇ~。
私はもともと平日は自分に厳しく、休日は甘く…がモットー?なので、休日は
ダンナくんと楽しく過ごす方を優先しています。
実際、平日に家にひとりで居る時の方が無駄な間食が多かったりするんですよね。
クレタさんもきっと臨月まであっという間でしょうね。
体を大切に、楽しく過ごしてくださいね~~


2007/09/04(火) 19:57:20 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
いいですねー
ベトナム料理自体珍しいのに、バイキングですかー。
種類も豊富で、おいしそう。
近くにそういうお店があるっていいですね。

二人で外食できるのは今のうち、って
理由をつけては頻繁に行ってしまってます。
週末しか一緒に食事できないので、つい。

今日から臨月なんですね。
いつ生まれてもおかしくない時期に・・・。ドキドキ。
当初は長いと思っていた妊婦ライフも
結構あっという間に過ぎている気がします。
2007/09/04(火) 14:23:21 | URL | クレタ #OY/pENvs [Edit
ベトナム料理!!大好き!
ご無沙汰してるあいだに、予定日まであと28日とは!!
もうすぐですね!!楽しみですね!!!

ベトナム料理大好きです!!
しかもバイキングだなんて!!ものすごく行きたい!
めずらしいですよね?ベトナム料理のバイキング。
期間限定とは、残念ですなぁ~。

実は私のいとこがベトナム料理店を出しているのですが
もう2年も行ってないんです。
まだ2人の時に行くべき?(夜しか営業してないから)と
思うのですが、体重管理が気になるし・・・
行けずにいます。
バインセオって食べ物が一番すきなのですが・・・
あ~食べたい!!!でもがまんだなぁ~・・・とほほ。

またきま~す!
2007/09/03(月) 21:34:27 | URL | ryoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
