She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

母が来てくれました。

2007.09.04 *Tue

とうとう妊娠10ヶ月、36週に入りました!
ブログパーツの『予定日まで○日』のカウントダウンを見るのが怖い私です。

多い時は月に数回、実家に帰っていた私ですが(ダンナくんも一緒に)、最近は
予定がうまく合わないのと、何かあった時の為に産院に近いところに居た方が
いいんじゃないか…ってことでしばらく帰っていません。
その代わり、週に一度のペースで母が来てくれています。
今日も来てくれました。

いつも色々とおかずを作って持って来てくれるので、その日は夕飯を作らずに
済んでラクチン♪
たまに食べる母の味はやっぱり美味しい。
(最近、またまた料理意欲が低下している気がします。。。反省。)
そして、動くのが億劫になった私に代わって掃除をしてくれたり、赤ちゃん部屋の
片付けを手伝ってくれたり、買い物に付き合ってくれます。
ありがたい???
話し相手になってくれるのも大きいです。
入院・出産の準備についても『??ってどう思う?』と気軽に相談できるのは助かるし、
考え方もそれほどかけ離れていないので母にアドバイスされると「そんなもんか?」
と思えます。
母も、初めての孫で、産後に里帰りするのでかなり張り切っているようです(笑)。
私と赤ちゃんが過ごす部屋をあれこれ準備してくれている様子。

今日はやっとスッキリ晴れたので(最近、東海地方は曇りがち…今週は台風の
影響で雲行きが怪しいですね。)赤ちゃん布団を干し、ベビーベッドを拭き、畳も
念入りに掃除しました。
ベビーベッドに布団をセットすると、とても『赤ちゃん部屋』らしくなりました。
お世話グッズを収納する予定の小さな棚も片付けて拭いたのですが、産後すぐは
実家で過ごす為ほとんどのグッズが実家にあって入れるものがありません。。。
そうこうしているうちに、そこがまた“物置き化”してしまうんだろうなぁ。
気をつけなくちゃ!

今日はついに?紙おむつも買ってきました。
紙おむつはたくさんのメーカーがあって、評判もいろいろなので迷っていたの
ですが、産院で使っているものと同じもので始めてみようと思い、エリエールの
『グーン』にしました。
ちなみに粉ミルクも、産院と同じ明治の『ほほえみ』にする予定です。
母は母で、実家用におむつと粉ミルクを買っておいてくれるようで、メーカーを
覚えて帰っていきました。

ベビーベッドやその横に置かれた紙おむつをふと見ると、あぁ?数ヶ月後には
ここに赤ちゃんが寝ているんだなぁ…としみじみ思ってしまいました。
少しずつ準備が整っていくのとは裏腹に、どことなく他人事に思えたりいまいち
実感が湧かない部分もあります。
ピンと来ないというか。
きっとこんな気分のまま出産の日を迎えるような気がします???








ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 

スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠10ヶ月

COMMENT

☆皆さまへお返事です。
★ぱんださんへ
コメント&ランキングクリックありがとうございました~!

★でこぽんさんへ
コメントありがとうございます。
カウントダウン、あと何日って数字を突きつけられるとちょっとビビりますよね~~
私も今は『とりあえず入院準備を完璧に!』と意識をそっちに向けている感じですが、
いよいよ何もかもが万端になったら、出産そのもののことばかり心配してしまって
ブルーになりそうな予感がします。。。
“待ってる”のって意外とツライ。
でも、やっと赤ちゃんと会えるのだから、幸せな気持ちで残りのじかんを過ごしたい
ですよね~~
でこぽんさんのお母様も、きっといろいろ楽しみにしていらっしゃるでしょうね!

★まこぽこさんへ
コメントありがとうございます。
ついに臨月に突入しました!でもイマイチ実感が湧きません~~~
産後一ヶ月は実家なので、母もいるし妹もいるしで安心しきっています。
甘えた生活になりそうです。
でも出産そのものは自分ひとりで頑張らないといけないので(あ、赤ちゃんと一緒に
…ですね!)ドキドキです。
できるだけ今は余分なことは考えないようにしています~!
まこぽこさんもそろそろ準備が本格化しそうですね。楽しんでくださいね♪

★のぇるさんへ
初コメント&ご訪問ありがとうございます。
予定日が一緒なんですね~~いよいよですね!
私もできれば9月中に産みたいなぁ~と思っています。こればっかりは簡単に自分の
思い通りにはならないでしょうけれど。。。
でも今日の検診で、骨盤が狭めなので早めに産まないと帝王切開になるかも~と
言われてしまいました!
それならそれでもいいや…と思っているのですが、できる限りの努力はしないとなぁと
思っています。
ウォーキングの回数・時間を増やそうかな~~
のぇるさんのブログにもまたお邪魔させていただきますね♪


2007/09/06(木) 17:05:38 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
はじめまして
予定日が全く同じで驚きました!!
私も10月1日です。できればもっと早く生まれてほしいんですよね。(私の体重が増えすぎて)
うちも母が時々来てくれますがいい気分転換になりますよね★
2007/09/06(木) 14:31:55 | URL | のぇる #- [Edit
おぉ!
臨月ですかぁ^^
おめでとうございます☆
お母さんが来てくれると安心できるしいいですよね^^
pikoraさんは実家に帰られるそうなので、
産後はしばらくゆっくりできますね^^

赤ちゃん部屋を作ったり、オムツを買ったり、
楽しそうです^^

予定日まであと少しありますが、
ゆっくりがんばってくださいね☆☆☆
2007/09/05(水) 21:26:28 | URL | まこぽこ #- [Edit
祝)臨月♪
pikoraさんも、とうとう臨月に入りましたね~i-189
カウントダウン見るのがコワイ気持ち、良く分かります。
でも見ちゃって、はぁ~i-203って思う毎日です・・・i-229

お母さんが側にいて、色々頼れたり話せたりするのって
心強くて良いですね。
ウチも、入院と共に実家から母が来てくれることになったので、ちょっと安心ですi-265

でも出産の実感なんて、きっと産んでみないと分からないものですよね。
私も色々イメージするけど、いまいちピンと来てない感じ、しますよぉ~i-202
2007/09/05(水) 13:09:52 | URL | でこぽん #zF2MRK4k [Edit
はじめまして。
おめでとうございます。うらやましいです。
私は不妊治療中なんです。

ご注意なんですが、
妊娠ブログ「降りてきた天使」
http://koyuki117.blog104.fc2.com/

の管理人「初雪」(もと小雪)は、悪いことばかりしている恐ろしい人のブログです。下記のアドレスであばかれています。
初雪は多重人格者です。だまされないように、被害にあわないように、気を付けてくださいね。。。
http://pakurikoyuki.blog83.fc2.com/blog-entry-82.html

では、あなたの幸せをお祈りしています。
ランキングにクリックしました。(^_-)-☆

2007/09/05(水) 01:02:30 | URL | ♪ぱんだ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
