She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

買ったもの、買っていないもの。

2007.09.09 *Sun

ベビーグッズ(&ママグッズ)購入に関しては、ちょうど一ヶ月ほど前のこんな日記
こんな日記こんな日記でも書きましたが。。。

その後に買ったもの、まだ買っていないものについて書いておきます?
誰かの何かのちょっとした参考になれば。。。

買ったもの
◆赤ちゃん用体温計ピジョンの「チビオンフィット」
img10272098446.jpg

すぐには必要ないかもしれないけれど、赤ちゃんの体調が悪くなってから買いに
行ったのでは遅いと思って購入。
(大人用体温計でも測れるけれど…!)
体温計って高いんですね。ちょっとびっくり。
でも、よくお邪魔している先輩ママさんのブログでここを知りました!
送料がかかりますが、その分を足しても店頭でみる価格よりも安かったです。
代金引換の手数料がかからないのも嬉しいところ。
色は黄色のみでした。

◆ママバッグ
私の希望は、
・ダンナくんが持ってもおかしくないデザインのもの
・バッグ自体が軽い
・バッグの口が広くて出し入れしやすそうなもの、ポケットが多いもの
・濡れてもいい素材(ナイロン製)
・できれば斜めがけ
・あまり高くないもの(←貧乏症?)    …こんなところでした。
最初は“たまひよ”のコレが候補でした↓

0070011371030000_s.jpg

でもちょっと小さめだったのと、これだけ注文したのでは送料がかかるので迷い…
(その時は“たまひよ”で欲しいものが無かったので?。)

いつも利用しているベルメゾンでこっちを買いました。
(ベルメゾンは5000円以上買えば送料が無料です…バッグだけだとやっぱり送料が
かかっちゃいます!)
552437pm01_31207C.jpg

色はカーキにしました。

デザインがシンプル過ぎて可愛さに欠けるかなぁ?、レスポのバッグも使いやすい
って聞くなぁ?と迷いましたが、やっぱり『ダンナくんと兼用できるもの』ということで
決めました。
可愛いのが欲しくなったら、また自分専用のものを探そうと思います?
やっぱりママバッグとして作られたものはいろいろ工夫がしてあって使いやすそうです。
これを最初に使うのは一ヶ月検診の時かな?。

◆スプレーボトル(霧吹き)
雑誌でこれ↓が紹介されているのを見て便利そうだなぁ?と欲しくなりました…。
6_970910700.jpg
でもそこそこの値段がするので、普通のスプレーボトル(霧吹き)で代用してみようかと。
中にぬるま湯を入れれば一緒だよね。
でもいちいちぬるま湯を入れることが面倒なのかなぁ?
霧吹きは100均にもありそうだけれど、何となく水の出が悪そうな気がしたので
ホームセンターで買いました。(普通の霧吹きなので写真ナシ)
傾けても(横にしても)ちゃんと出る優れもののようです。。。
おむつ替えの時にお尻が汚れている場合はシャワー等で洗っちゃった方が早い…とも
聞くので、赤ちゃんのお尻をジャボンとつけられる位の大きさの洗面器を買っておこう
かな?と思っています。
いろいろ試してみないといけませんね!



買っていないもの
◆子守バンド(抱っこ紐)
まーだ迷っていて買っていません…。産まれてからでもいいかなぁ。
欲しいと思っていたものが、実際に使ってみたママさんによるとイマイチな使い心地
だったと聞いて何がいいのか分からなくなってしまいました。
新生児用の横抱きできるものが欲しかったんですが、思った以上に肩が凝るとか、
自分の足元が見えなくて怖いとか、意外と両手が使えないとか。。。
あくまで個人個人の使い勝手なので、全ての人に当てはまるわけではないでしょうけどね?
結局のところはスリングが一番なのかなぁ。
コツを掴むまでちょっと大変…とも聞くんだけれど、どうなのでしょう?
友人からスリングのお下がりをもらったので、まずはそれで試してみようかな??

◆調乳ポット
以前の日記に購入を迷っていると書きましたが、結局買いませんでした。
友人に意見を求めたところ、一人は使っていたらしく「途中で買ったんだけれどもっと
早く買えばよかった?と思ったよ」と絶賛、もう一人は「いや、ポットの熱湯と冷まして
おいた水を混ぜて自分で温度調節をするのが一番早かったよ」と言います。
結局のところは、人それぞれなんでしょうねー。
とりあえずはナシで始めてみて、やっぱりあったら便利だなぁ?と感じたら買おうと
思っています。
基本は何でもそうですよね(笑)

◆プレイジム
妹が出産祝いに買ってくれるらしいので、どれをリクエストしようかあれこれ探して
います。
でもどれもデカイ!
一度広げたら片付けるのが大変なんじゃないか…と心配です。
そんな広々とした場所もないしなぁ??と思っていたら、いいのを見つけました。

000557.jpg  ←こんなのです。

いいなぁと思うのは折りたたんで片付けられるところ。
チェアとしても使えるのもいいかも?
ただ… お高いんです。。。
他に候補にしていたプレイジムはどれも一万円以下のものでした。
でもこの商品も定価がこの値段なだけで、実売価格はもっと安いのかなぁ?
でも新商品だしなぁ。
妹にリクエストするにもちょっと心が痛みます。。。

◆退院用セレモニードレス
赤ちゃん用のフリフリドレス。
病院の母親教室の時に院内で見かけた赤ちゃんも、ヨガ教室に顔を出していた
先輩ママさんの赤ちゃんも、退院用のフリフリセレモニードレスを着ていました。
そんなの必要ない?と思っていた私もすぐに影響されて「やっぱり着せてあげるべき
かなぁ?」と悩みましたが、退院時とお宮参りくらいしか着ないですよね?
やっぱり勿体無いかなぁ?と思って買っていません。。。
でもまだちょっと迷っています。。。
実際は退院してすぐチャイルドシートに乗せて実家まで1時間のドライブなので、
ドレスよりは通気性の良い着替えやすい服の方がいいに決まっているんですけどね。
皆さんはどうしますか?


以上、だらだらと思いつくままに書いてみました。
何かアドバイスがあったらゼヒお願いします??







ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 
スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠10ヶ月

COMMENT

☆いくさんへ
コメントありがとうございます~♪
そうそう、冷静に考えるとフリフリドレスは要らないか…と思うのですが、
私は他人に影響されやすいので、着ている赤ちゃんを見ちゃうと「かわいい
なぁ~」と迷ってしまいましたた!
でもやっぱり退院後に車で移動することを思うと… 見た目よりも着心地等を
優先させるべきですよね。
可愛い格好はまた別の機会にさせて楽しむことにします!
…と私は気持ちがおさまりつつあるのに、ウチの母も「やっぱり買ってあげよう
か~」と言ってます(笑)
そんなもんですね。
いくさんの準備状況もまた聞かせてくださいねー!

2007/09/11(火) 18:35:47 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
セレモニードレス…
いま、夫にも聞いてみたのですが
「そんなものはいらないよねー」で、夫婦の意見が一致しました。
これって、ホントに人によりそうですね・・・
うちは夫婦そろってかなり合理的な人間なので。
ふつーの肌着などを着せて、肌触りのよいバスタオルにぐるっとくるんで車に移動。
で、チャイルドシートにのせてバスタオルかけて、で、帰宅。になりそうです。
アフガン(おくるみ)というものがどのくらい必要なのかな?と、検索してみたら、
バスタオルで代用OKみたいなので、それでいいかな~と。
もしくは、ベビー布団セットに入ってるタオルケットでいいかな~と。

いろんなカタログみてると、セレモニードレスがかわゆく見えますが、
そんな感じで我が家ではかわなそうです。
あ、ちなみに実家の母はそんな私達にちょっと不満げでしたっ
かわゆい格好をさせたいようです。
でも、もし買ってくれると言っても断ると思います…。

私も、他にも買ってないものいろいろあります~。
ぼちぼち買わないとなぁ!です~
2007/09/10(月) 22:53:49 | URL | いく #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
