She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

厳しい残暑。

2007.09.10 *Mon

暑いです。
台風が通り過ぎてからまた真夏に逆戻りしたような感じがします。。。
朝晩は涼しくなりましたけどね。
暑くてまた扇風機の前から離れられなくなりました?…
頑張ってウォーキングしなくちゃいけないのに暑過ぎて外に出られないし、
家の中も暑いので身体を動かさなくちゃと思ってもヤル気が失せて、結局
ゴロゴロしてしまいます。

東海地方は今日から天気が下り坂のようなので、少しは涼しくなるといいなぁ。

そして、いつも同じことを書いていますが、文字通り“日に日に”身体が重くなって
いく…。
それだけ“日に日に”チビ助くんが成長しているのだと思うと嬉しいけれど。
さらにここに来て、胃の圧迫からくる不快感や、動悸・息切れをまた感じるように
なりました。
しばらくは落ち着いていたんだけどなぁ。
胃や心臓が圧迫されているということは、子宮が下がっていないということで、
私にとっては好ましくない兆候。(骨盤が狭めと言われ、予定日より早く産まない
と難産になるよ?と脅されて?います。)
でもこう暑いと動く気にならない??
そこを頑張らないといけないんだろうけれど?
分かってはいるんだけれど?
やっぱり夏の妊婦は大変かも。。。

そもそも『下がってきている』ってちゃんと自覚できるかなぁ?
最近やっと、お腹が張ってる感じが自分で分かるようになってきたのだけれど。

妊娠後期のマイナートラブルとは縁遠かった私も、最近は腰痛や下腹部痛を
感じるようになりました。
日曜日は夕方にダンナくんが散歩に付き合ってくれたのですが、出かける直前
から腰の様子がおかしくて、でもそれまでヘンな姿勢で横になっていたせいかな?
少し歩いた方がよくなるかな?と出かけたのですが、結局治まらず、早々に
散歩を切り上げて帰ってきました。
その後ダンナくんに腰を揉んでもらったりして、一時間くらいしてからやっと
治まりました。
ちょっと怖かった…
先生曰く、腰もお腹も、痛くなっても時間が経って治まるようなら問題なし、
痛みが続いているのなら危険、とのこと。
でも夕飯を作る気力がすっかり失せてしまって、外食になってしまいました。
ごめんね、ダンナくん。

でも腰を揉んでもらいながら、お産の時、陣痛に苦しみながらこうやって腰を
さすってもらったりするのかなぁ?なんて思ったりも。

夕飯といえば、入院中も里帰り中も里帰りから戻った後も、きっと慣れない
育児に追われてちゃんと料理する余裕なんてないだろうから、今のうちに腕を
ふるって?おきたいのだけれど、どーもまた“つわり期”のように料理意欲が
湧きません。
食欲の秋が近づいているのになぁ。
毎日のお弁当作りもワンパターン。
食欲はあるので、キッチンに立つことが面倒になっていると言える…
まぁ料理だけでなく家事全般、手抜きしがちとも言えるけれど…
それもこれもやっぱり、お腹が大きくて身体が重くて、動くのが億劫で疲れ
やすくて、さらに暑いからに違いない!

…ってことで、この大きなお腹とももうすぐお別れで淋しい気持ちもあるんだ
けれど、早く身軽になりたいなぁ?とも思い始めた今日この頃なのでした。
もしくは涼しくなって過ごしやすくなって欲しい?!








ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 


スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠10ヶ月

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
