She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ホヤホヤの赤ちゃん。

2007.09.15 *Sat

また台風が近づいていますね??
東海地方はあまり影響がなさそうかな??
以前に新月・満月の夜は出産が多いらしい…とチラッと書きましたが、台風の日にも
多いと言われているらしいですね。
気圧の影響!?
お腹の中に気圧が影響するのかしらん?
月の満ち欠けが影響するのは何となく神秘的な感じがするけれど、気圧が影響…
って、雨の日に膝が痛くなるお年寄りみたい?(笑)


話が前後しますが、先日のヨガ教室の日。
前にも書いた、母親教室で一緒だった顔見知りのプレママさんの姿がありません
でした。(嫌な出産の夢に悩まされている…と言っていたプレママさん。)
確か予定日が近かったはず、もしかして、と思ってヨガが終わった後に先生に聞いて
みるとやっぱり産まれたとのこと。
声をかけてあげたら?と勧められたので病室を覗いてみました。

ヨガの途中でも話題になっていたのですが、その日は大勢の人が入院していて
いっぱいいっぱいで、翌日一気に退院していく予定だそうでした。
そういうことはよくあるらしい。
(だから明後日辺りゼヒどうぞ?と予定日間近の妊婦さんに冗談を言っていました。)
そのせいか病室付近や新生児室の辺りは、パジャマ姿の新米ママさんやお見舞いの
方々で賑やかでした。

その顔見知りのプレママさん(もう“プレ”じゃないですね!)は四部屋に入院されて
いました。
個室がいっぱいで希望が叶わなかった様子。。。

赤ちゃんはとてもとても小さくて、湯気が出てるかと思うくらいホヤホヤしていて
可愛かったです。
思ったよりも髪がふさふさしていて、目も黒目がちで。
いつも検診の時に一ヶ月検診で来ている赤ちゃんを見ては「小さいなぁ?!」と思って
いたのですが、それよりもっともっと小さかったです。
(とは言っても、この大きさが出てくる…と思うと大きく感じますが。。。笑)
産まれて四日目の赤ちゃんでした。

やはり四人部屋ということと、お母さんがみえていたのと、ちょうど授乳中だったことも
あって、早々に退散しました。
本当はあれやこれや聞きたかったけれど、可愛い赤ちゃんを見ることができただけで
十分パワーを貰ったような気もしました。

声はかけられませんでしたが他にもヨガで見かけた方もいて、お見舞いの方と
談笑されていたので、あぁ無事に産まれたんだなぁと一人勝手にしみじみ思いました。
それまでヨガの後にプレママさんたちと座談会をしていたところだったので、『産む前の
人たちの世界』から『産んだ人たちの世界』に足を踏み入れた気分でした。
私はいつこちら側に来ることができるのかなぁ。

それにしても、今月は出産が多いと聞くので、私が入院した時にも個室がふさがって
いるかもしれないなぁ?とちょっぴり心配。
まぁそれならそれで仕方がないんですが、個室だけでなく、全ての部屋が埋まって
いたらどうなるんだろう??
できれば個室がいいけれど、ダンナくんに「一番高いデラックスルームか四人部屋かの
どちらかしか空いてなかったらどうしよう?」と聞いてみたら、「うーんそれは悩むねぇ?」
との返事。
私も悩むけれど、出産直後に選ぶとしたら迷わずデラックスルームにして!と言いそう。
がんばったご褒美に。。。
でもデラックスルーム、無駄にデラックスなんですよね??
そこまで贅沢は言いませんから、普通の個室が空いていますように!








ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 

スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠10ヶ月

COMMENT

☆皆さまへお返事です。
★にゃおさんへ
コメントありがとうございます。
にゃおさんも最近は調子がいいようで何よりです。
入院準備も赤ちゃんを迎える準備も、着々と進んでいるようですね~
にゃおさんの病院も今月は予定日の方が多いんですね!
全国的にそうなのかな? 秋だから!?
お互い、希望の個室に無事に入れるといいですね♪

★りすあすさんへ
コメントありがとうございます。お久しぶりです。
体調を崩されていたようですが、その後調子はどうですか?
あまり無理されないように…と言っても、子供は待っててくれないでしょうからのんびり
もできないと思いますが… お体を大切にしてくださいね。
そうか、大部屋だとそういう楽しみもあるんですね!
確かに仲良くなれたら楽しそうですね~~
そう思うと大部屋でもまぁいっかーと割り切れそうです(笑)

★ヤマケイちゃんへ
こちらにコメントどうもありがとう。
今はまだ興味の湧かない世界かもしれないけれど、いつか参考にしてもらう為に
このブログはちゃんと保存しておくからね~~(笑)
そうそう、私の通っている病院は新館が出来たので、ちょっとずつ部屋のタイプが
違うんだよね~
私は新館のスタンダードな個室が希望なのです。。。
デラックスルームはベッドがツインなの!
だんな様も一緒にお泊りいただけます…とあるけれど、休日じゃなきゃ泊まれないと
思うから無駄だよね~
あと、畳の部屋付きのファミリールームっていうのもあって、それはちょっと惹かれます。
でも贅沢かなぁ~って気も。お値段もそれなりにするからね~。
さーて、どうなることやら、って感じです(笑)

2007/09/18(火) 00:02:06 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
もしかしたら今週ママになるかも(もう立派なママだけど)って思うとすごくドキドキしちゃいます。家族みんながドキドキだね~。 
出産後のお部屋のタイプって色々あるんだね。知らなかった。私なら、やっぱ普通の個室がいいかなぁ?でも、デラックスルームがどんなのか気になります。そんなにすごいんだね♪
産まれたよメール楽しみに待ってます。頑張ってね
2007/09/17(月) 19:15:31 | URL | ヤマケイ #- [Edit
お久しぶりです~♪
わ~~!もうすぐ赤ちゃんに会えますね~
準備も万端みたいですし。待ち遠しいですね~~
私は個室でしたが、大部屋に遊びに行ったとき、みんなが仲良さそうで少し羨ましかったです(笑)
でも、個室だと気をつかわなくていいですよね!
元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・・。
2007/09/16(日) 13:41:28 | URL | りすあす #- [Edit
こんにちわ~^^
今月は出産多いらしいですね~。。私が通ってる病院でも、9月は毎日予定日があるそうです。。
私も個室がいいです^^
小さい病院なので大部屋はないらしいのですが、2人部屋があるそうで。。
運が悪いとそこに入っちゃうかも。。。^^;なんてことで。

確かに、生む前と生んだ後って世界が違いますよね~。。
早く逢いたいですね♪
2007/09/15(土) 13:37:21 | URL | にゃお #IxAajnNc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
