She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

前兆なし。。。

2007.09.18 *Tue

三連休が終わってしまいましたね?
臨月ということもあって、もともと特に予定は立てずのんびり過ごしました。
お昼までゆっくり寝たり、買い物に行ったり、公園にウォーキングに行ったり。
いつもと同じ休日の過ごし方なのですが、こんな風にのんびりと自分たちのペースで
過ごせるのは最後かも…と思うと、このゆったり感を味わっておかなくちゃ!という
気分になります。

最近、よくお邪魔しているブログのプレママさんが立て続けに何人も出産されています。
『産まれました!』とかわいい赤ちゃんの写真付きの日記を見る度に、自分のことのように
嬉しく思い、ほっとします。
会ったこともない相手なのに、ブログで今までの経過を読みコメントを交わしていると
とても他人事には思えません。

私はいつになったらその報告ができるのかな?とドキドキしていますが、一向にその
気配も前兆もありません。。。 残念ながら。
ウォーキング時にお腹が張ったり下腹部が痛くなったりはしますが、すぐに治まるし、
何よりお腹のチビ助くんが相変わらず元気に動くので、まだまだかなぁ?という感じ。
足の付け根が痛くなるとか、恥骨痛がするとか、見るからにお腹が下がってきたとか、
そういうのは全くないんですよね?
それとも全くそういう前兆なくして、お産が始まるケースもあるのでしょうか??
…とは言ってもまだ38週に入ったところなので、そう焦る必要はないのかもしれませんが。

前回の検診で浮腫みと尿蛋白がプラスになって焦りましたが、あれから数日、血行が
良くなるようにマッサージをしたり(ダンナくんありがとう?♪)いつもよりマメに体操をした
ところ、どうやら足の浮腫みは無くなったみたいです。ほっ。
あ、きゅうりも毎日食べましたよ(笑)
ちょうどその頃、耳が詰まったような感じ(飛行機に乗った時のような)が続いていて
気になったのですが、ネットで調べたところ『三半規管の浮腫みによる』という説と、
『妊娠時のホルモンバランスの崩れによる』という説があって、もし前者だとしたら
やっぱり私の身体は浮腫みに侵されつつあるのか?と本気で焦りましたが、足の浮腫みが
取れたのと同時に耳の調子も治りました。
ってことはやっぱり前者だったってこと!?
尿蛋白は自分では調べられないけれど、体重も少し減ったし、近所のドラッグストアの
健康コーナーで血圧を測ったら高くはなかったし、妊娠高血圧症は免れたと思っていい
のかな。
まぁもともと、検診時にも先生には何も言われなかったんですけどね。
でも、最後の最後まで気を抜いちゃいけないなぁ?と反省する出来事でした!

今週も、母親教室で仲良くなった近所のプレママ友達とランチに行ったり、ヨガに行ったり、
検診に行ったり…と先週と同じような毎日です。
その毎日の中のいつ“その時”が来るのかなぁ?
そして、その日から世界は一転してしまうんだよなぁ?
なんだか実感は湧かないけれど、不思議な気分です。。。










ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 
スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠10ヶ月

COMMENT

☆くさこさんへ
初コメント&ご訪問ありがとうございます。
新しい方の書き込みはとても嬉しく新鮮な気持ちになります。
「くさこ」さんってHNも面白いですね~~私もかなりの面倒臭がり屋です(笑)
そうそう、案外「まだ産まれる気配無いね」と言われた矢先に陣痛が始まって…
って話もよく耳にしますね。
結局は人それぞれで、前兆も、当てはまる人もいればそうでない人もいるって
ことなんでしょうね。
私は私のタイミングを待つしかありませんね!
くさこさんのブログもちらっと読ませていただきました。また遊びに行きますね♪
先輩ママとしてまたアドバイスいただけると嬉しいです。
2007/09/19(水) 23:51:56 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
こんにちは、初めまして。
生まれるまでワクワクドキドキな日々ですね。
臨月にはいって子宮口が1センチ開いてた、なんて書きこみを見ると
あせりますよね。
でも人それぞれですから、私は長女は生まれる2日前、次女は3日前の検診で「前兆ないね」と言われてました。
赤ちゃんが生まれたい時に生まれてきてくれますよ~
楽しみですね。
2007/09/18(火) 16:41:45 | URL | くさこ #mQop/nM. [Edit
☆まこぽこさんへ
コメントありがとうございます。
私の場合、予定日を過ぎてしまって赤ちゃんが大きくなると帝王切開の可能性が
高い為、できれば予定日前に産みたいなぁ~というのが本音なんですよね。
でもそう思い通りにはいかないですよね~~なかなか。
でもまだ予定日まで2週間あるので、気楽に構えて待っていようと思います。
心の準備って、できるようでできないですね!


2007/09/18(火) 16:07:04 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
ドキドキですね☆
でも、初産だから遅れる可能性が高いと思うので、
のんびり構えて待ってましょう♪♪♪
私もあと少しでpikoraさんと同じ気持ちになると思います^^
不思議な気分っていうのが、すごく納得です☆
現実に陣痛が始まっちゃったら、
全てがノンストップなんでしょうね~(><)
2007/09/18(火) 15:17:52 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
