She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

結婚記念日でした。

2007.09.18 *Tue

前回の日記に書いたようにのんびり過ごした三連休でしたが、最終日の昨日は
結婚一周年記念日でした。
結婚“式”記念日です。
入籍は一ヶ月前の8月半ばでした。

入籍した日と結婚式の日が違う場合は、どちらが結婚記念日か…とよく話題に?
なりますが、姓が変わる入籍の方が重みがある気がするけれど、記念日としては
結婚式の日の方がしっくり来る気がします。
でも臨月でどういう状態になっていることやら…と思っていたので、お祝いは早々に
入籍記念日の方で済ませてしまいました。
(2人でホテルのディナーに行きました?!もう随分と昔のことのような気がしてしまう。。。)
今思うと、別に昨日でもお祝いの食事にくらい行けたかな。

何にもないのは淋しいので、ダンナくんと2人でケーキを焼きました。
このブログを最初の頃から読んでくださっている方は覚えているかも…いや、覚えて
いないかなぁ、今年5月の誕生日祝いに初めてホールケーキを手作りし、その楽しさと
美味しさにハマって、8月の入籍記念日にも作り、今回もまた作りました。
5月は生クリームのデコレーションケーキ、8月はガトーショコラ、そして今回はチーズ
ケーキを焼きました。
チーズケーキが一番簡単だった気がします。

P1070460.jpg こんな感じです。

恐ろしいのは、ホールケーキの二分の一を食べてしまうことなんですよね??
いったい何キロカロリーくらいあったんでしょう?
クリームチーズに生クリームに、どう考えても高カロリー!!
怖いので敢えて計算はしません…
でも美味しくて、あっという間に食べてしまいました。
ケーキって本当に美味しい…。やめられません。
私の場合は、塩分を控えるよりも糖分を控える方が困難です。。。


一年前の昨日結婚して“妻”となり、今は“母”になる日を今か今かとドキドキ
しながら待っている状態。
もう少し2人きりの生活を楽しんでもよかったかな??という気持ちもあります。
バイトを続けて(飲食店での立ち仕事だったので妊娠発覚と同時に辞めました?)
お金を貯めて海外旅行にも行きたかったし。
でも私の年齢を考えると出産は少しでも早い方がいいと思ったし、運良くすぐに
妊娠できたことにも感謝しています。
海外旅行は子供が大きくなって3人で行ってもいいし、老後の楽しみにとっておいて
もいいしね。

ケーキを作った以外は特に記念日らしいことはしませんでしたが、ダンナくんと
しみじみ一年経ったんだね?あの時はああだったね?なんて話に花が咲いたので
それはそれで一周年らしかったかな。
来年の今頃はチビ助くんも一歳間近。どんな生活をしているんだろう?
3人で手作りホールケーキを囲んでいるといいな?









ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 
スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠10ヶ月

COMMENT

★皆さまへお返事です。
☆まこぽこさんへ
コメントありがとうございます~
ケーキ作り、楽しいし美味しいしで満足しているのですが、カロリーだけはねぇ…
どれだけ砂糖やバターが入っているか、一目瞭然ですからね(笑)
今はまだ初心者でアレンジがきかないのですが、慣れたら、身体にいい素材を
使ってのケーキ作りができたらいいなぁと思います。
子供にたくさん食べさせても安心できるように!
いろいろ夢が膨らみます♪


☆Qさんへ
コメントありがとうございます~
結婚記念日、近いですね!
2人でゆっくり美味しいものを食べる… 今はこれが一番の贅沢かもしれませんね。
楽しいひとときを過ごせますように☆
よかったらまたブログで報告してくださいな~~
予定日も、お互い着々と近づいて来ましたよね~どきどき~
よく訪問しているブログの更新がちょっと止まっていたりすると、もしかして今頃…
なんて思っちゃいます(笑)

2007/09/21(金) 17:44:05 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
結婚記念日、おめでとうございます!
1つ前の日記にコメント、失礼します~
結婚記念日だったんですね~ おめでとうございます!
実は私も、あさってが結婚記念日なんです。
(ちなみに我が家では挙式の日を記念日にしています。
 入籍したのは普通の平日だったので、10日だっけ?9日だっけ?と曖昧に…)
でも特に予定は立てておらず…近所でおいしいものを食べながら
ゆっくりまったりできればいいかな~なんて思っています。
2人で過ごす最後の結婚記念日だ~、なんてしんみりしたことも思いますが
来年からは家族が増えて…と思うと、なんだかポワーンとした気持ちになりますよね♪
手作りケーキもとてもおいしそうです~
2007/09/20(木) 10:25:26 | URL | Q #mQop/nM. [Edit
祝!結婚記念日★
おめでとうございます^^
ケーキとってもおいしそうですね☆
家族の記念日ごとにケーキを家族で焼くって本当にステキです^^

結婚して2人のしあわせも楽しいし、
子供が増えて3人・4人・・・っていう家族のしあわせもありますよね^^
そのとき、そのときにしかできない
楽しみを思いっきり楽しめたら、きっと最高です♪
とりあえず、残り少ないマタニティライフをがんばりましょう~(^▽^)
2007/09/20(木) 10:10:31 | URL | まこぽこ #- [Edit
☆皆さまへお返事です。
★mimiさんへ
わぁ~お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お互い、結婚式から一年が経ちましたね!
mimiさんのブログも時々覗いていますが読み逃げしてました…ゴメンナサイ!
いろいろオシャレ情報や新しモノグッズの紹介など、楽しんでます。
ケーキ作り、そんな風に解釈してもらえるとロマンチックでいいですね~~
意外と簡単だし、一緒に作る工程も楽しめるし、たくさん食べられるし(笑)、記念日の
ケーキ作りを続けていけたらいいなぁと思います。
あ、新しいお仕事が決まったんでしたよね?
がんばってくださいね~~

★アロマさんへ
コメントありがとうございます。
9月・・・というか秋は結婚式シーズンですよね。
でも9月は台風が多くて、実際に私の結婚式の日も台風直撃で大変だった思い出が
あります。
本当は10月くらいが季節的にいいのかな?
海外旅行も、子供が産まれてしまうとなかなか実行に移せなくなりそうですが、先の
楽しみ・目標にしたいと思っています。
子供がいる生活は、今までとは違った楽しみがありそうですしね!

★makiさんへ
大変な時期だというのにコメントありがとうございます。
体調はどうですか?
新しい生活に馴染んでいけてるのかな…。
お菓子作りはほとんどしない私ですが、ダンナくんと初めて一緒に作ったケーキが
たまたま成功して美味しくて、それ以来ハマっています。
と言っても、簡単なケーキしか作っていないんですけどね!
これから腕をあげていけるかな~~
ケーキ作りの上手なママを目指してがんばります!
makiさんの育児奮闘記も楽しみにしていますね。
私もいい報告ができるといいな~~

2007/09/20(木) 00:03:43 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
わ~、ケーキおいしそうv-274
手作りでそんなおいしいのが出来るなんてすごいな~。
しかも、記念日に一緒にケーキを焼くなんてステキですね♪
今度は出産お祝いで旦那様がケーキを焼いてくれたりして…。

私も入籍して1ヵ月で妊娠したので、新婚生活はあまり満喫できませんでしたが、一緒にベビーを待ちながら過ごせたので楽しかったです。
今は一緒に新米パパ&ママで育児に取り組んでますv-91
pikoraさんも無事に元気なベビーを出産してくださいね☆
2007/09/19(水) 15:59:30 | URL | maki #- [Edit
私も9月が結婚式記念日でしたが9月に結婚式する方多いんですかね?
旦那様と一緒にケーキ作りって楽しそう!
うちは料理は一緒にすることあるけどケーキは主人は食べる専門です。

それに、うちもpikoraさんちと同じで海外旅行にも行きたいね~って何度か計画立ててたんだけど仕事のおやすみが取れなかったりで結局新婚旅行で行ったっきり行けませんでした。
でも、今は赤ちゃんの誕生を目前にして何より楽しみです!
2007/09/19(水) 13:46:04 | URL | アロマ #- [Edit
ごぶさたしております。
pikoraさん、おひさしぶりです☆
結婚”式”記念日オメデトウございます!
2人でケーキ作りってステキですね。
結婚式のケーキで”入刀”してシアワセをみんなにおすそ分けして、
これからは記念日ごとに2人のケーキ(シアワセ)を”作って”行く・・・って感じで☆
結婚式の日は、アタシと1週間違いでしたよね♪
ウチも”式”記念日はしましたが、昨年の現時点ではまだ”入籍”は
していないんですよね^^;多分記念日は”式”です。
そして、ベビちゃんとのご対面いよいよですね~♪
楽しみにしています。
そしてpikoraさんもお体大切に残りのマタニティライフ楽しんでくださいね☆
2007/09/19(水) 09:32:29 | URL | なないろ☆mimi #fcrPkFTI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
