She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

ヨガの後で。

2007.09.19 *Wed

今日はヨガの日でした。
ヨガの後に座談会?があるのですが、予定日順に輪になって座るんです。
前回すでに前から4番目だったので、今日辺り1番になっていたりして…と
ドキドキしましたが、まだ3番目でした。
でも1番・2番の方は経産婦さんで、どことなく余裕のオーラが。。。

ヨガ自体もとても気持ちがいいのですが、その座談会で得る情報や検診時に
聞けなかったことを聞いてみたりできる(ヨガの先生は院長夫人で助産師さん)
ことがとても助かっています。

今日は前回の検診で『臍帯(臍の緒)が首に巻き付いているせいでなかなか
下りて来れないのかも…』と言われたことを話すと、ヨガの先生は、「そうは
言っても二人に一人は臍の緒が巻き付いているんだから大丈夫よ!」と
言われて気持ちが軽くなりました。
この時期、たとえ根拠は無かったとしても「大丈夫よ!」と言われるとすごく
ほっとします。。。

あと、胎動が激しいうちはお産にならないのか聞いてみたら、必ずしもそうとは
言えないとのこと。
確かにお産が近づくと胎動が少なくなる傾向があるけれど、万人に当てはまる
とは限らないそうです。
私の隣にいた3人目を出産されるママさんも「私も、陣痛が来ている最中でも
まだ動いてたよ??」と教えてくれました!
相変わらずお腹のチビ助くんが激しく動くのでまだまだなんだろうなぁ?と勝手に
思っていましたが、そうとは限らないんですね。
なんだか緊張感が高まります。

座談会が終わった後も、予定日が近い数人と先生とでお喋りが続きました。
一人であれこれ考えているとブルーになりがちだけれど、皆でワイワイ話して
いるとお産に対する恐怖心も薄まるので不思議です。
これから戦いに挑む同志のような感覚です(笑)

以前の日記にも書きましたが、今月は出産される方が多くて今日もまた部屋が
いっぱいだそうです。
そして明日また一気に退院していくとか。
先生曰く、どうやら最近は金曜・土曜日辺りに入院して出産して木曜日頃に
退院していくパータンが多いらしいです。
うーん、うまく個室が空いている時に入院できるかなぁ。
でも先生は「何があってもベッドは絶対に用意してあげるから心配しないで!
大丈夫!」と明るく笑っていました。
ほんと、先生の「大丈夫!」は妙な安心感を与えてもらえます…笑。
当日は助産師さんを始め病院のスタッフの方を信じて頼って頑張るしかないです
もんね??
今日先生とお喋りできてよかったです。パワーを貰えたかな。









ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 
CATEGORY : 妊娠10ヶ月

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
