She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

ひとりお茶。

2007.09.25 *Tue

まだ産まれていません(笑)


携帯で投稿の練習です。入院生活に備えて…。
入院中にブログを更新する余裕があるといいんだけどなぁ!
『産まれました』報告くらいはしたいです。

なんだか今日はやる気がしなくて元気も出なくて、一日中ごろごろしてました。
ウォーキングも床の拭き掃除もヨガもやっていません??全部さぼり!!
ここ数日、前より少しお腹が張りやすくなったかな?って気もするけれど、
気のせいかもしれないし、下腹部痛もたまにあるけれどごく軽い。
これといった前兆は相変わらずありません…
そもそも予定日は10月1日なんだから落ち込む必要はないんだろうけれど、
お腹のチビ助くんはまだ出て来たくないってことなのかなぁ?とつい
考え込んでしまいます。
お母さんの(私)の覚悟ができたからもう出て来てもいいよ!と急に声を
かけたからといって、そう思い通りには進まないもんですね。
何となく、気持ちが伝わるんじゃないかなぁと期待してました。。。

それともやっぱり、先週の検診で先生に言われたように、へその緒が首に
巻き付いていることや、その他の原因で下りてこられないのかなぁ?なんて
考え出したらキリがない…!
胎動が激しいことが救いのような(元気だということは分かるので…)、でも
お産がまだ遠い象徴のような、複雑な感じです。審判を待つ気分。

明日検診なので少しは状況が良くなっていることを祈るばかり。
もしくは帝王切開の話も出るかもしれません。
久しぶりにドキドキ緊張の検診です。


そうそう、タイトルの件、買い物帰りにひとりお茶してデザートまで
食べちゃいました?!
相変わらず甘いものをよく食べている私。
明日は検診なのに怖いもの知らず!?笑
でもこれが私にとって一番のストレス発散&元気が出る方法なんですよね。
気軽に入れるお店で、お小遣いで好きなものを注文して、ぼーっと過ごす…。
私が飲食店で働きたいと思う理由もここにあるのかもしれません?


20070925191604






ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 

CATEGORY : 妊娠10ヶ月

COMMENT

☆Qさんへ
コメントありがとうございます~
状況、似てますね~(笑) お茶までしちゃいましたか!一緒一緒。
なんだか妙に安心してしまいました。
毎日、気分が上がったり下がったりですが、こればっかりはお腹のチビ助くんに
主導権を握られている…といった感じで、自分ではどうしようもないですね。
進展、あるといいなぁ。

そうそう、先日は結婚記念日おめでとうございました!
読ませてもらっていたのに、コメントしていなくてすみませんでした~~
2人で過ごす最後の記念日だと思うと、ちょっぴりしみじみしちゃいますよね。
来年はどんな風に過ごしているでしょうね~

2007/09/26(水) 00:16:35 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
私もまだです~
こんばんは~
今日から大潮、明後日は満月ということで少しは期待しているのですが
私もなかなか前兆が来ないですね…軽い下腹部痛&張りはあるのですが。
なんだか今日のpikoraさんの日記はそのまんま私の1日みたいです!
私も床拭きetc.しようと思ってたのに、サボって一人お茶にでかけちゃったし…
明日が検診だというところまで一緒です!
お互い進展あるといいですね~
2007/09/25(火) 23:02:11 | URL | Q #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
