She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

次々と…。

2007.09.27 *Thu

まだ産まれていません!!


妊娠ブログ仲間(と勝手に思っています)が次々と出産され、その報告を読む度に
きゃー!とひとり盛り上がり、そして焦り羨ましがる毎日です。
焦ったって仕方がないって分かってるんですけどね。
立て続けだったので、やっぱり大潮や満月の影響なのかなぁ?
ってことは今頃私の通っている産院は、またベッド満床だったりするのかなぁ。
(それは避けたい…)

現金なもので、あんなに出産に対して不安で後ろ向きだったのに、いざ覚悟を
決めてしまうと、早く産んでしまいたくて仕方がありません(笑)!
不安は不安で根本は変わっていないのですが、不安なままでいる状態に疲れた
というか、とにかく一歩前に進んでしまいたい!
次のステージへ進みたい!
以前は急にお腹が張ったりすると不安になっていたけれど、今は「いよいよか!?」
と妙に嬉しかったりもします。
すぐに治まってガッカリするんですけどね。。。
夜も、寝る前には出来るだけ身の回りを片付けて、夜中に陣痛が来ても大丈夫な
ようにしておいたり。
でも一向に、いわゆる一般的な前兆は何もありません???
チビ助くん??まだなのかーい?? お母さんは待ちくたびれてきたよ。

昨日の日記にも書きましたが、意外と予定日ピッタリに産まれてきたりして…と
いうことで、私の母は『きっちりした性格で誰に似たのかな?』と言っていましたが、
それをダンナくんに話したら、きっと私に似て時間ギリギリまでのんびりする性格
なんじゃない?と言われてしまいました。
妙にナットク(笑)!
まだ予定日まで4日あるし?とお腹の中でのほほーんとしているのかもしれません。

陣痛も怖いし帝王切開も怖い。怖い怖い。
でもこう次々とブログ仲間の方々が出産されていると、皆が乗り越えられたんだから
きっと私も大丈夫!と心強く思います。
早く皆の仲間になりたいなぁ。
ブログを通じていろいろな妊婦さんと交流が持てて、本当に良かったと心から思います。
そうでなかったら予定日を目前に控えた今、こんな気持ちではいられなかっただろう
なぁ??!
本当にありがたいです。

驚くのは出産後もブログを更新されているママさんが多いこと。
その体力と気力、私にもあるといいけれど。
でもたくさんの方に読んでいただいているようなので、できるだけ出産後の報告も
できるといいな。

今夜は満月です。
お月見の日にお団子を食べ損ねたので、今日三色団子をスーパーで買ってきました。
それを食べて月の光を浴びたら何か効果があるかしらん?
でも今日は曇っているからなぁ?果たして満月が見えるかな。。。








1位になっちゃって自分でもびっくりです!ありがとうございます♪
いつまで続くかなぁ?? 


ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 


スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠10ヶ月

COMMENT

★皆さまへお返事です。
☆あろまさんへ
コメントありがとうございます!
日付が変わって予定日まであと2日となってしまいましたが、まだ産まれていません…!
『なるようになるかー』って気持ち、よく分かります。
私もやっとそう思えるようになったのに、そこからが長い長い。
私の気持ちなんてチビ助くんは知ったこっちゃなくて、自分のペースで出てくるつもり
なのかなぁ。
あろまさんのお母さんくらい、余裕があった方がいい気がします~
ウチの母なんて、期待しちゃって「まだ?まだ?」って感じなのでプレッシャーです(笑)

☆かのんさんへ
コメントありがとうございます。
そーですよねぇぇー、だいたい初産って予定日より遅れるって言いますよねぇー。
そうだとしたら、予定日まであと『2日』の表示にもそうビビらなくていい気がしますが、
私の場合、予定日=次回検診日=帝王切開にするかどうか決める日なので、
やっぱり焦っちゃいます。
高齢出産だからか、病院側はあんまり悠長に待ってくれなさそうです~~~
でもそれならそれで、前に進めるからいいかな。…って思うことにします(笑)

☆いくさんへ
コメントありがとうございます~~
いやはや、私も同じことを思っていましたよ!
27日が満月だということは前から調べて知っていて(出産に影響があるかもしれない
と思って…!)、なのにどうして25日がお月見なんだろう…??と思ってました。
母に聞いたりネットで調べて、満月=お月見ではないんだ~と知って、意外でした!
うちのダンナくんも「へーそうなんだー!」って感じだったので、知らない人も多いの
では?
確かに子供ができたら、季節の行事は今より大切にしたくなるかもしれませんね。

☆ryokoさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね~やっとココまで来たか~~としみじみする気持ちもありますね。
でも、そこからが長い…。
37週を過ぎてもういつ産まれてもいい状態になってからが長い長い。
正直、待ちくたびれちゃいましたよ!
お腹のチビ助くんはそんな私の気持ちも露知らず、マイペースな性格のようです(笑)

☆ぶぅさんへ
コメントありがとうございます。
私も今のぶぅさんくらいの週数の時は、完全に『不安>>楽しみ』って感じでしたよ!
でもいつのまにか、早く産んでしまいたくて仕方ない!
不安は不安で残っているので、このまま過ごしているとまた不安の渦に巻き込まれ
そうで、気力が残っているうちに出てきて~~!といった感じです。
でもそれはどうやらチビ助くんには伝わっていないらしい(笑)!
応援してくれてありがとうございます♪




2007/09/29(土) 01:06:32 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
こんにちわー♪(●´Å`)ノ
アタシもここ毎日、pikoraさんの所をのぞくたびに
ドキドキしているひとりです!
ドッキン(♥∀♥)ドッキン
不安だけど、一歩前に進みたい!
その気持ちがビンビン伝わってきます!(・◇・)ゞ
アタシはまだまだ、不安全開です・・・・。(||゚Д゚)
無事に生まれてきますように♪(人´㉨`)♡
遠くから祈ってますよー♪

2007/09/28(金) 11:19:04 | URL | ぶぅ #- [Edit
がんばれ!がんばれ!!
いや~、ほんと、ここまできましたかぁ。
しみじみしちゃいますね。
私も、まだ先のことだけど、ふっと出産のことを考えると
不安になることもあります。
根性なしのわたしに、お産できるんだろうか・・・とかね。
でも、きっと大丈夫!!
じゃなきゃ、今まで10ヶ月も赤ちゃんとがんばってきた意味が
ないし!!pikoraさんもきっと大丈夫!!!がんばってください。
そして、安産菌!!わたしにもわけてくださいね~!!
2007/09/28(金) 10:31:45 | URL | ryoko #HkRIpaaw [Edit
おはようございます☆
今日は暑くなりそうですね~。

ところで、ワタシってば「中秋の名月=9月の満月」って思い込んでたんです。
お恥ずかしい。
中秋の名月というのは旧暦の8月15日のお月様で、満月とは限らないんですね…
昨夜、父が寝る前に『満月見てから寝よーっと』と外に出て行ったので、
「あれ?それは一昨日では?昨日、おそなえしたお団子食べたじゃん???」と思ったら。
確かに、満月は昨日だったんですね…。
その後、ネットでいろいろ調べて学習しました。
いやはや。

子どもが生まれたら、こういうカンチガイしていることをそのまま伝えないように、
忘れずに覚えておこうと思います…
2007/09/28(金) 08:54:25 | URL | いく #- [Edit
初産伝説なんてぇ~!!
『初産だから予定日より遅れるのは当然。』
うちの母はそう信じて止まない 初産伝説の
熱き信仰者です(笑)

私としては そんなん信じたくないし もちろん
早く生まれて来いっ!!
って感じ。

不安な思いが薄いのは 私も多分ブロ友さん達の
出産報告やその後の育児報告に励まされている
トコロは大きいかもです。
実は pikoraさんのように まだ生まれてないブロ友さん
がいる。という状況も 何気に 励みだったりします♪
どちらにせよ 仲間仲間~♪
って思ってる 今日この頃です
2007/09/27(木) 19:41:41 | URL | かのん #- [Edit
あはは~
私は母から「あんたはのんびりしてるから予定日まで
生まれてこないって」と言われました。
私が37週頃に「もう出てきたらどうしよう…」と不安になっている時にです(^_^;)
覚悟ができたら早くでてきてほしいですよね~最近やっとなるようになるかーと
思えるようになりました。でもやっぱり夜、寝る時とかはドキドキしちゃうんですが…

2007/09/27(木) 17:53:20 | URL | あろま #halAVcVc [Edit
★もんさんへ
お久しぶりです~~どうされているかな?といつも気になっていました。
新居の方はもう落ち着かれましたか?
コメントも、「出産しました」かと思いきや、まだなんですね~~仲間だ仲間だ♪
もんさんの言うとおり、今になって急に「もう出てきていいよ!」とお腹の中に声を
かけても、赤ちゃんも戸惑っているのかもしれないですよね。
こうなったらギリギリまでマタニティ生活を楽しみたいですね!


2007/09/27(木) 17:51:14 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
ご無沙汰してます!
私もまだ産まれてません!(笑)
( ´△`)アァ-私はついに明日予定日です。
張りがヒドイ時とか、まだ中期の頃は
ゆっくり大きくなってねとかのんびりしてたのが
もう産まれて良いよという気持ち(覚悟?)になると
早く出てきてくれ~ってちゃっかりお願いを変えちゃいますよね(笑)
陣痛なのか破水なのか・・・
自分がどういうきっかけで出産を迎えるのかがわからないから
不安ももちろんあるけど、とにかく楽にご対面させて欲しいなと
贅沢思ってます(笑)
あとちょっと、頑張りましょう☆
2007/09/27(木) 17:42:31 | URL | もん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
