She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

名古屋迷?物。

2007.09.29 *Sat

まーだ産まれていません。妊婦です。。。

日記の更新が止まっていると、読んでくださっている方は「もしかして今頃…」と
思っているかなぁ?と思いつつ、いつにも増してゆったり・まったりな休日を
過ごしているので特に日記に書くような話題が無く…。
書く気力もだんだん無くなりつつあります…
早く『産まれました』日記が書きたいなぁ(笑)。

この土日はF1日本グランプリ。
F1観戦はダンナくんの趣味のひとつで、鈴鹿には毎年観に行っていたんだけれど
今年は富士なのでテレビ観戦。
でも昨晩から我が家はF1三昧です。
昨日は再放送で、今日の午前中と午後は生放送で。
私も付き合って観ているうちに、だいぶ詳しくなりましたよ!
いつかチビ助くんを連れて観に行ったりするんだろうなぁ。
ダンナくんの夢も膨らんでいそうです。

でもそう言えば、F1やってる頃に入院…なんてことになったら、レース結果が
気になるでしょ?とよく話していたのですが、余裕で観れちゃいました。。。
明日の本戦も観れそうです(笑)
ある意味、お父さん想いの子だったりするのかしらん?



そうそう、先日母が来てくれた時に(臨月に入ってから週に一度、家事手伝いや
話し相手に遊びに来てくれています?)近くの公園までウォーキングに付き合って
もらいました。
その公園内には市の施設があって、保健センター(母親教室もここでありました)や
市役所の出張所、リハビリセンターやスポーツセンター・温水プール等があるのです
が、建物内にレストランがあるのです。
公共施設内のレストランって正直、期待できるお店ではないイメージなのですが、
そこは美味しくて安いという評判で前から気になっていました。
母親教室で仲良くなったプレママさんのひとりもよく利用すると聞いてますます
行きたくなって、その日母とお昼を食べに行きました。

食べたのはコレ。
070927_1255~001_001.jpg

たぶん、名古屋名物(迷物?)だと思うのですが、鉄板に卵が敷いてあって上に
イタリアンスパが乗っています。
この鉄板と卵が名古屋ならでは…なんです。
名古屋(というか東海地方かな)は喫茶店が多くて、モーニングが充実していたり
喫茶店ならではのメニューが豊富だったり。
この鉄板&卵のイタリアンスパも、喫茶店が発祥なんじゃなかったかなぁ?
それとも他の地域でも食べられるのかな。
私はOL時代のランチにたまに食べたりしていたので懐かしい??
イタリアンスパも、ここのお店のは、ウィンナーはごろごろ入っているのに野菜は
玉ねぎがちょっぴり入っているだけで、何とも安っぽい味。
でもそれが美味しかったりするんですよね。。。
贅沢を言えば、卵は半熟で出てきて食べているうちに固まっていくくらいがいい
んだけどなぁ??
これで600円と地元ならではのお値打ち価格!
妙に気に入ってしまいました。

他にもいかにも洋食!っていうメニュー(オムライスとかカツカレーとか)や丼ものや
日替わりランチもあったし、お客さんも多くて賑わっていました。
公園自体は子供連れのママさんたちの姿も多かったし、ここなら赤ちゃん連れでも
行けるかなぁ??なんて思っています。
おしゃれ感はまったくゼロな雰囲気ですけどね。
その方が却って気軽に行けるかも!?

赤ちゃん連れで行けるお店や遊び場等のスポット、いろいろ開拓していかねば
なりません?!
家に閉じこもっていないでたまには息抜きしなくちゃね。
平日にひとりランチじゃなくて、ひとり+チビのランチがしたいわ??

…だから早く出てきてくださーい。もうそろそろいいんじゃない?









チビ助くんが産まれるまで1位が持続できるかな?? ありがとうございます☆ 

ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 






CATEGORY : 妊娠10ヶ月

COMMENT

こんにちわ~^^
今か今かと待ち遠しいですよね~★楽しみです^^

そちらの方の喫茶店はテレビでたまに見てて、とってもおいしそうだったので、赤ちゃんが大きくなったらぜひ食べに行ってみたい~なんて思ってます♪

これから赤ちゃんが産まれたら、いろいろ行くところも変わっちゃいますけど、それも楽しみですよね^^新規開拓!ですね

私も子供と行ける遊び場!みたいな本見つけると、パパとずっと見てにんまりしてます★
2007/09/30(日) 17:23:21 | URL | にゃお #IxAajnNc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29(土) 20:47:58 | | # [Edit
日記を見て更新があると、なんかまだかーって少しほっとします。
早く生まれてほしい気もするんだけど、
なんかちょっとどきどきしちゃってね・・・
懐かしい感じのスパゲッティだね。
こーいうのよく喫茶店で食べるとおいしいんだよね。
食べ終わった後の口が真っ赤になるのまで想像できそうです。
2007/09/29(土) 19:06:19 | URL | かよこ@HK #Yy05hXhk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
