She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

帝王切開に決定。

2007.10.01 *Mon

検診に行ってきました。
その結果、やはり帝王切開することになりました。。。

覚悟はしていたけれど、とっても複雑な気持ちです。
お腹のチビ助くんに会える日が決まった喜びよりも、なんとも言えない不安や
「やっぱりダメだったか…」という敗北感が強いです。
(何が“やっぱり”で、何に負けたのだか分からないけれど。)

帝王切開に対する恐怖心は以前に比べると少なくなっているのですが、逆子や
既往症などの明確な理由が無いのに帝王切開になってしまったことに、後ろめたさ
を感じます。

詳しいことは、気持ちが落ち着いたらまた書きます。
ご心配してくださっている方に、ご報告まで?。






ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 
CATEGORY : 妊娠10ヶ月

COMMENT

いざ手術と決まると、私だったらやっぱり恐くなってしまうかなと思います。赤ちゃんのためとわかっているけど、自分の勇気のなさを感じてしまうかなと。

でも、今日まで大切に育ててきた赤ちゃんのママはpikoraさんだけ。きっと乗り越えてステキな笑顔があふれることと思います。

2007/10/02(火) 10:46:43 | URL | ようちゃん #- [Edit
勉強不足で 的外れなことを言っていたら
すみません・・・

他の方のコメントにもあるように やっぱり
母体とベビーの安全を優先させる為の最良の方法
なんですよね?

ウマくいえないけれど出産って結婚生活で言う
結婚式v-259みたいなものではないでしょうか??
大切なのはその方法とか どんなに盛大だったか
とかじゃなくて その後の2人の生活が始まって
からだったりするでしょ??
ベビーを愛する気持ちはきっと母親として
誰にも負けないって思います。
今は気持ちの整理がウマくつかないのかも
だけど・・・きっとベビーと対面できたら
その 後ろめたさも消えてくれるんじゃ
ないでしょうか??

手術 頑張ってください。
応援しています
2007/10/02(火) 08:47:52 | URL | かのん #- [Edit
おはようです
今日退院することになりました。
同室のお母さんは私以外二人とも帝王切開でしたが、
しっかりお母さん業を頑張っているということでは一緒です!どう生んだかなんてここまでくるとそれほど違いはないと思います。
ただ産後はかなり体にガタがくるので無理しないでくださいね。
私は「からだ革命」の体操が超役立ちました。
pikoraさんも頑張ってください!
2007/10/02(火) 07:44:08 | URL | Q #- [Edit
詳しくは分からないので、的外れなコメントだったらごめんね・・・
母子ともに健康が第一よ。
自分と赤ちゃんの力、そしてお医者さんを信じてね。
2007/10/02(火) 00:30:20 | URL | かよこ@HK #Yy05hXhk [Edit
帝王切開
予定日って1週間くらい過ぎても大丈夫ってききますよね~
初産って遅れるっていうし…病院によって対応が変わるみたい
ですが…胎盤の機能が落ちてるとかじゃないんだったら
なんか悔しいですよね…
手術、がんばってください!!
2007/10/01(月) 23:21:27 | URL | あろま #halAVcVc [Edit
pikoraさん、こんばんは。
お産の方法と日にちが決まったんですね。
なんともいえない不安や、敗北感、後ろめたさ。
いろんな気持ちを抱えてお休みになられているんだな~と思うと、
なんだかとっても切ない気持ちになりました。
2年前に友人が帝王切開で出産したのをきっかけに、
世の中には帝王切開での出産に対して心無いことを言う人もいるんだと知りました。
私自身は、偏見なんて持っていないし、
どんな方法にしろ出産はとても大変なことで、尊いことだと思っています。
それでも、自分も帝王切開に決まったら、不安や悲しみがわくように思います。
どうしてなんでしょうね・・・
出産方法だけじゃなく、母乳とミルクにも、なんだか偏見があるようですね。
そんなの気にしなければいいんだ!と頭では思いつつも、
きっとココロでは気になってしまうのが人間なのかな~。
なんだかまとまらない書き込みになってしまいますが。
何よりも大事なことは母体と胎児の安全ですよね。
うちの夫もいつも言っています。
どんな方法でも構わないから、安全に生まれて欲しいって。
それが一番だって。
pikoraさんが健康で、ベビちゃんも健康な、素敵な出産になること、お祈りしてますよ!
ではではでは。


2007/10/01(月) 22:31:29 | URL | いく #BkkcxAOw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
