She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

明日はチビ助くんの誕生日!

2007.10.02 *Tue

皆さんの温かいメッセージと励ましのおかげで、昨日より随分と気持ちが落ち着き
前向きになりました。
ありがとうございました!
不安はいろいろ残るけれど、めそめそ・クヨクヨしている暇はない!と思えてきました。
チビ助くんが産まれてしまったら、きっとあれこれ考えたり悩んでいる余裕なんて
ないと思うし。
術後は一日も早く体力を回復させることに努めたいと思います。

予定日を過ぎたのでちょこちょこ友人から「どう?産まれた?」とメールがあります。
昨日も病院にいる間にある友人から届いて「帝王切開かも…」と泣き言に近い返事を
送り、その時は自分のことで精一杯ですっかり忘れていたのですが、その友人は
不妊治療を始めたと以前に聞いていたのでした。
あまり自分のことを積極的に話さないタイプなのですが、彼女からしたら出産方法の
違いなんて些細なことだろうな…と後から猛烈に反省しました。
そんなことも加わって、気持ちの切り替えができつつある気がします。
チビ助くんが無事に産まれてくれるだけでいい。


明日もきっと待ち時間が長くてあれこれ考えてしまうかもしれませんが、こうなったら
後日帝王切開出産レポートが詳しく書けるように、じっくり観察し体験してきます!

正直まだ、チビ助くんに会える嬉しさよりも不安の方が大きい状態ですが、それも
徐々に変わっていくことと思います。

やっと『産まれました』日記が書けそうです(笑)。
妊娠ブログから育児ブログになるんだなぁ。とうとう。
できるだけ早く報告ができるといいなぁと思っています。
私が退院してゆっくりパソコンに向かえる頃には、予定日が近いブログ仲間のプレママ
さんたちが出産されていそうなので、そんな報告を目にするのもまた楽しみです!

たくさんの応援のコメント、ランキングクリック、本当にありがとうございました。
明日、頑張ってきまーす!










ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
 


CATEGORY : 妊娠10ヶ月

COMMENT

楽しみですね
ついに明日ですね!わたしまでどきどきします~!無事に産まれてきてくれればそれだけで幸せを感じますよ!出産報告楽しみにしてます!次は一緒に育児なかまとしてよろしくでーす!いってらっしゃーい!!
2007/10/03(水) 16:15:33 | URL | ほっとここあ #- [Edit
おはようございます★
いよいよベビちゃんに逢えますね♪
ご報告楽しみにしてます★
2007/10/03(水) 09:27:35 | URL | にゃお #IxAajnNc [Edit
いってらっしゃい☆
今日はチビ助くんの誕生日ですね♪
pikoraさんのおこちゃまやから、きっときっと
めちゃかわいいことだと思います^^

初めての出産だし、
初めての育児で大変だと思いますが、
pikoraさんも今日がpikoraママの誕生日です^^
あせらず、チビ助くんとゆっくり成長していけばいいんですよ☆
だから、がんばりすぎないで、無理しないで下さい^^

いってらっしゃい☆☆☆
2007/10/03(水) 09:27:19 | URL | まこぽこ #- [Edit
おはようございます!気分はいかがですか?
いよいよ今日赤ちゃんに会えると思うと、私まで幸せな気持ちになります♪
実は今日は私の誕生日なんですよ~
これから育児大変だけど、幸せは無限に広がると思います♪
2007/10/03(水) 08:37:10 | URL | ようちゃん #- [Edit
おはようございます☆
今日ですね!
ステキなご報告、とってもとっても楽しみにしてますね。
いってらっしゃいませです~
2007/10/03(水) 08:03:42 | URL | いく #- [Edit
おはようございます♪
いよいよ、ご対面ですね。

嬉しい報告を楽しみに待ってます。
2007/10/03(水) 06:37:32 | URL | くさこ #mQop/nM. [Edit
頑張って下さい!
初めてコメントさせて頂きます。
りすあすさんの所から飛んできました、9カ月の男の子のママです。
明日、手術との事なので、もう見れないかもしれないですが
私も帝王切開で子供を産んだママです。
帝王切開じゃなくてもいけるかもしれないけれど、3日3晩苦しむ事になるかもしれないし、その場合子供にも辛い思いをさせちゃうことになる。
と言われ、1週間考えてくださいと言われたのですが、1週間を待たずに出血をしてしまい、結局考える間もなく帝王切開になりました。
陣痛が無いと言うことで、楽もできたかもしれませんが、その分確かに後ろめたい気持ちもありました。
けれど、元気に産まれた今。どちらでも良かったんだ。元気に産まれてくれたのだから。
と思うことが出来ます。
手術後の痛みもあるかと思いますが。
頑張って下さい。産まれた時の感動はどんな出産であっても同じですよ☆
元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています。
2007/10/02(火) 22:56:35 | URL | しゅうママ #LLOJ.nHk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
