She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

抱っこできました!

2007.10.05 *Fri
20071005224805

明日から母子同室になるので更新が滞りそうです。
入院中はこれが最後かな?

今日は夕方からオムツ替えと授乳の指導がありました。
傷の痛みで自由に動けずかなり不安でしたが不思議なもので、
チビ助くんを抱いている間は痛みを忘れていました!
うーん、母性ってすごい!!
無事に指導を受けることができました。一安心です。

希望があればその後も部屋でお世話してもいいというので、母もいた
こともあり消灯までの数時間一緒に過ごしました。
お世話はなかなかスムーズにいかなかったけれど、全てのことが楽しく
感じました!
この気持ちができるだけ長く続くといいなぁ。
ギリギリ間に合ったダンナくんも初抱っこできたしよかったよかった。

今夜はひとりでゆっくり寝ます??
明日からはどうなることやら。。。

皆さま、心温まる応援メッセージありがとうございます!!




CATEGORY : 出産・入院

COMMENT

ぎょえーかわゆい!目がでかいよね?!会いに行きたいよぉ!
2007/10/11(木) 09:00:58 | URL | yucca #- [Edit
今頃・・・
傷や後陣痛の痛みと闘いながらも、赤ちゃんのお世話を楽しんでる頃かなぁ??i-179
赤ちゃん、カワイイですね~i-178
髪の毛もフサフサ♪
身体もしっかり休めつつ、退院に向けて頑張って色々覚えて、質問して、
退院後に不安がないようにしてくださいね~i-189
2007/10/10(水) 08:22:00 | URL | でこぽん #zF2MRK4k [Edit
私も帝王切開だったので、傷の痛み、良く分かります。
動いた方が早く治ると聞いて、歩いて良い許可が出てから
ちょっとやりすぎ?っていう位歩き回りました。
その甲斐あってか、退院も一般の帝王切開よりも2日早かったです。
術後は安静に。。。というのが一般的なので人それぞれだと思いますが、
頑張ってください。
抱っこが出来たりして、触れ合う時間が多くなると頑張ろう!ってより思えますよね。
幸せ一杯の記事に感動しました。
2007/10/09(火) 00:53:51 | URL | しゅうママ #LLOJ.nHk [Edit
初☆抱っこ♪
やりましたねぇ♪
ほんと 母性ってすごぉ~い(^^♪
こんな私にも備わっているんだろうかぁ~??
って思っちゃいますが...

チビ助君もスヤスヤよく寝てるお写真ですね☆
やっぱり パパやママに抱っこされると
チビ助君も安心するんだろうなぁ~
ほのぼの しますね
2007/10/07(日) 14:18:14 | URL | かのん #- [Edit
わ☆
髪がふさふさしてて、とってもキュート!
初抱っこおめでとうございます~
いいなぁいいなぁいいなぁ!
とってもうらやましいです!
2007/10/06(土) 19:42:14 | URL | いく #- [Edit
アップ☆
チビ助くんの顔アップめちゃくちゃかわいいですね~(^^*
傷の痛さをも忘れさせてくれるのが、
「母性」なんですね☆☆☆
そっかそっか~♪
お世話は家に帰ってからが大変だと思います(><)
入院している今のうちにゆっくり体を休めて、
チビ助くんの育児をするための
パワーをチャージしといてください☆
お大事に^^
2007/10/06(土) 18:52:41 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
