She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

日々変化。

2007.10.18 *Thu

あっと言う間に生後2週間が経ちました。早いなぁ。
日に日に睡眠不足が重ねられてツライですが、我が息子の可愛さに
なんとか頑張れています。
毎日同じことの繰り返しではあるけれど、確実にチビ助くんは成長し
変化しつつあります。
だっこしていないと寝付かなかったり、泣き声がパワフルになったり
だんだん手がかかるようになってきました。
それと同時にたくましくもなってきて、おっぱいを飲んでいる時に
よく鼻を鳴らすのですが、その声(音?)が入院中はか細くて可愛らし
かったのに、今では大きな音を立てるようになりました。
おっぱいを吸う力が強くなった証拠で嬉しいんだけど、あのか細い声は
もう聞けないんだなぁ?と思うと淋しい。
小動物のようで可愛かったのに。。。
こうやってどんどん大きくなっていって、過去のチビ助くんには二度と
会えないんだなぁと思うと、目の前の息子をしっかりと見つめて
胸に刻んでおかなくちゃ!と思うのでした。
睡眠不足に負けてはいられません!!


なかなかパソコンに向かえずきちんとした育児日記が書けません…。
書きたいことは日々たまっていくのにな??
コメントへの返事も書けなくてごめんなさい。気長に待っていて下さいね。



CATEGORY : 0歳 (前半)

COMMENT

ようやく
お邪魔してコメントする余裕がでてきました。
うちの赤子も、今日でようやく15日目になりました。
確かに泣き声もパワフルになったな~と思います。
あと、鼻もスンスンというより、フガフガになってきました!
昨日、育児疲れで夫に泣きべそかいたら、
「二人目が出来るかどうか、先のことはわからないし、
 そうすると、この時期の自分の子を見れるのは
 これが最後かもしれないよ!頑張ろうね。」
という返事に、あー、その通りだなぁとおもいました。
私の場合、いまのところ、大変なことの方が多い育児ですが、
かわゆい表情やしぐさに楽しませてもらってるし、
それに、うまくいかないことも後で振り返ればいい思い出・・・のはずですよね!
睡眠不足や大きくなってきた泣き声にやられつつありましたが、
どれも一生続くわけじゃないし!頑張ってみまーす。

またお邪魔しますね☆
2007/10/30(火) 13:59:03 | URL | いく #- [Edit
初めまして!
偶然、こちらのサイトを発見しました。
私もただ今初めての子を妊娠中で、
11月25日出産予定の限りなく高齢出産に近い
34歳です(^_^;)

過去ログも少し読ませていただきました。
まずは、無事のご出産、おめでとうございました!

今は育児で大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

私自身も34歳で初産ですので、pikoraさんと似たような
感じかなぁ~と思って読ませてもらいました。
色々参考にさせて下さいね!
2007/10/19(金) 18:19:31 | URL | なおなお #8soljQnI [Edit
そっかぁ^^
赤ちゃんの時期って本当に一瞬なんですね~^^
だから、写真とかビデオとかで一瞬の記録とるんでしょうね☆
更新はゆっくりでいいですよ^^
気長に待ってますので♪
2007/10/18(木) 10:02:13 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
