She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

プレゼント?

2007.12.20 *Thu

前回の日記に『長い間ブログを放ったらかしにしていたのでもう覗きに来てくれる人も
いないんじゃないか…』 と書いたところ、すぐに懐かしい皆さんからコメントをいただき
感謝感激です。
ありがとうございます。涙。
時間が出来たら必ず個別にお返事しますので、どうか気を長くして待っていてくださいね。


我が子は本当に可愛いです。夫婦揃ってすっかり親ばかです。
可愛いあまり過保護になり過ぎないようにしなくちゃ…と思うくらい。
自分のお腹の中からこんなに可愛い生物が出てきちゃったことが不思議でなりません。
実は、自分が『産んだ』実感があんまりないんですよね。なぜか。
帝王切開だったからでしょうか。
何時間も痛みに耐えて苦しんで少しずつ赤ちゃんが出てきたのだったら、自分の身体から
絞り出した(笑)感覚があるのかな。どうでしょう?
私にとっては、手術の恐怖に耐えたら病院から赤ちゃんをプレゼントされた、って感じが強い
です??笑。
病院からのプレゼント、では夢がないので、神様からのプレゼントだと思うようにしています。
最高のプレゼントです。

あ、でも、帝王切開だからラクだった…とは言い切れません。
後陣痛の痛みや傷口の痛みは、今だから忘れかけているものの相当辛かったです。
だからラクして産んだ、という思いはありません。
でも経膣分娩よりも大変だった、とも思っていません。
大変さの種類が違うだけで、お産はどんな方法でも誰にとっても痛くて苦しいもんですよね。

手術や入院生活の話は、またおいおい。(書けるかな?)

実は次の連休から私の実家に帰ることにしました。
もしかしたらお正月も実家で過ごすことになるかも!?
最近やっと何とかギリギリ家事と育児の両方をこなすペースを掴んできたところなので
このタイミングでまた実家に甘えると、戻って来た時が大変だろうなぁと思うのですが。。。
でも年末だし、両親と妹もとても楽しみにしてくれているし、そして何よりチビ助くんに
とってその方がいいのかなぁと。
昼間ずっと私と二人きりよりも、おじいちゃんやおばあちゃんと賑やかに過ごし相手を
してもらった方がチビ助くんも楽しいのではないかと思って…。
週に一度、おばあちゃんが来てくれた日は、チビ助くんはよく笑う気がするんですよね。
本当は、子供は大家族の中で育つのがいいのかもしれないと改めて思う。
最近の私はチビ助くんの相手をしつつも、頭の中では次にやらなくちゃいけない家事の
ことを考えていたりするからなぁ。ちょっと反省。
実家に帰ったら私も心に余裕ができるし、ゆっくり遊んであげられそう。

ということで、実家に帰ればパソコンに向かう時間も増えると思うので、ブログのテンプ
レートやサイドバーのあたりを新しく変えたり、ランキングのカテゴリーも変更したいし、
そして今までのコメントにお返事も書きたい。
皆さんのブログにコメントも残したいし。
できるといいなぁ。

今は来週の実家生活を励みにして一日を乗り切っています。

そうそう、その連休中に家族ぐるみで仲良くしている友人たちとクリスマス会をします。
ケーキ食べて、ケンタッキー食べて♪
プレゼント交換もやっちゃいます!
4家族が集まるので大人は計8人、子供はチビ助くんをいれて5人。
そんな場にチビ助くんを連れて行くのは初めてなので(お披露目です?)どうなることか
心配でもあり、楽しみでもあり。
でも友人は皆子持ちの先輩ママなので安心です。何とかなるだろう。
子供たちにもみくちゃにされそうな気もするけれど。笑。
寒い時期ということもあり、ついつい慎重になってしまってあまりお出かけをしていない
チビ助くん。
たまには外出して外の世界を知っていかなくちゃね。



…次回はチビ助くんと私の普段の生活について書きます?








スポンサーサイト
CATEGORY : 0歳 (前半)

COMMENT

明けましておめでとぉございます♪
昨年は色々と一喜一憂をシンクロすることが多くって、
何かとお世話になりました。^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す☆

育児、大変なことも多いけど、楽しく頑張っていきましょうね~♪
2008/01/02(水) 23:04:51 | URL | でこぽん #ZG6Kp84I [Edit
おひさしぶりです(^^;!!
あけましておめでとうございます~(*∩_∩*)♪
今年もよろしくお願いします~(0^_’)b♪!!

ホント、ごぶさたしちゃってます・・・(^口^;)/タハハ・・・
お子様と旦那様にかこまれて幸せいっぱいですね♪
今年もよい年・・・に決まってますよねっ(*^。^*)♪!!(笑)
2008/01/01(火) 16:21:42 | URL | よっちゃん #- [Edit
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/24(月) 02:26:17 | URL | みんな の プロフィール #- [Edit
ごぶさたしてます。
クリスマス会、楽しんでいらしてくださいねー。

ブログ、更新されるのは楽しみだけれど、
自分の首しめないようにしてくださいね。
最初の子だもの、余裕なくて当然、当然。
パソ向かう時間、ゆっくり寝てストレスためないように
するほうが、ずっとずっと大切だと思いますよ。
いろんなことのペースがうまく回るようになって、
余裕が出てきてから、いろんなこと振り返ったって
遅くないと思うし。ね。
今は目の前のベビちゃんとの時間を
めいっぱい楽しんでください。
あっという間に大きくなっちゃうからねー!!(笑)
2007/12/23(日) 16:04:46 | URL | かぺ #Uyub3mwc [Edit
神様からのプレゼントかぁ☆
ステキな言葉ですね☆

妊娠したことも神秘的だし、
出産もものすごく痛くて大変だったけど、
自分のベビと出会えた奇跡っていうか、
本当にいろんなことに感動しました☆
今はベビの成長につい頬が緩んでしまってますが^^

今年もあと少し☆
のんびり育児がんばりましょうね(><)v
2007/12/20(木) 11:29:11 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
