She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり…

2008.01.26 *Sat

…年も明け、今さら『明けましておめでとうございます』なんて言えない時期ですね。
1月ももうすぐ終わり。
でもこれが今年最初の日記です。

相変わらず時間にも心にも余裕がない状態だけれど、少しずつでも何か書いて
いけるといいなぁ。
こんなに間があいてしまうとあれやこれや書きたいことが山のようにあって、何から
書いていいものか迷った挙句に結局何も書けず??という感じ。
気負わず、思いつくままちょこちょこ書けるといいな。

ブログを書くぞ!と張り切っていた年末の実家暮らしでは、気が緩んだのか風邪を
ひいてしまい(私が)、予定していたことを全部実現できませんでした。
でも両親に甘えて十分ゆっくりできたし、風邪もすぐに良くなりました。

チビ助くんは日に日に成長し、どんどん前に進んで行きます。
あっという間に変化していくので、見逃さないように、しっかり味わっておかなくちゃ。
心配事は次から次へと出てきて尽きることがありません。
過ぎて振り返れば、今思うとたいしたことなかったなぁ?なんて思えるのだけれど、
その時は気になって気になって些細なことにも一喜一憂。
他人のことなら「そんなに気にすることないよ?大丈夫だよ?」なんて軽く言えることも
自分のこととなるとなかなかそうは割り切れなかったり。
もっとでーんと構えていたいものです。

育児とは育自、とはよく言ったもので、最近何かと自分自身のことについても考える。
簡単に自分の思い通りにいかない毎日の中で、力の無さを実感したり。
他人と比べて安心したり落ち込んだりもして、結局のところ自分はどうしたい、
どうなりたいのかなぁなんて思いを巡らせたり。

毎年末に発表になる『今年の漢字』。
私自身にとっては去年は『産』の一年でした。
去年の手帳を見たら、一年前のちょうど昨日、初めて病院に行って妊娠していることが
わかったのでした。
その日からは無事に『産む』為に過ごした一年間だったなぁ。
今年は『育』。もうとっくに育児は始まっているけれど。
チビ助くんを育てるだけではなく、自分自身が育っていきたいと強く思う今日この頃
なのでした。。。




スポンサーサイト
CATEGORY : 0歳 (前半)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。