She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントへのお返事。

2008.01.31 *Thu

今まで長期に渡って放ったらかしだった、コメントへの返事がやっとやっとやーっと
できました。
今さら…な感もありますが。
でもどうしてもちゃんと返事を書きたかったんですよね。

ただ、ひとつひとつのコメントに対して返事を書くのは時間的に難しく、それこそ
今さら…だし、こんなに日にちが経っていては返事に気付かれないだろうと思い、
勝手に次のようにさせていただきました。

ブログをお持ちの方 ⇒ ブログにお邪魔してコメント
ブログをお持ちでない方でメルアド等連絡先が分かる方 ⇒ 個別にメッセージを送付
ブログをお持ちでない方(もしくはブログURLが不明の方)でメルアド等の連絡先も
分からない方 ⇒ 下記『続きを読む』で返事

なんだか随分昔のことのように感じますが、約四ヶ月ほど前、帝王切開が決まって
落ちこんでいた時、無事に出産しチビ助くんと対面できた時、傷の痛みに耐えている時、
慣れない育児で思うように時間が取れず焦っている時、いつもいつも皆さんの温かい
励ましのお言葉に支えられてきました。
本当に、心から、感謝しています。

なかなかコメントへ返事が書けずにいるのに、それでもまたコメントをくださった方も
たくさんいました。
ありがとうございます。

いまや珍しくないブログですが、続けていて本当によかったと思いました。
会ったこともない方々ですが、全国に仲間がたくさんいるんだ?と心強く感じました。
それは今も感じています!
いつか大きくなったチビ助くんにも話して聞かせたいと思います。
『お母さんにはパソコンの中にたくさんのお友達がいるんだよ』って(笑)!



…もし、過去にコメントしたのに私のところには返事がなーい!という方が
いらっしゃったらごめんなさい。こっそり教えてくださいね。

年が明けてからの日記には、通常通りひとつひとつのコメントに返事をつけて
いく予定です。


この先、どれくらいのペースで日記を書いていけるか分かりませんが、焦らず
ぼちぼちやっていきたいと思います。
どうぞよろしく。






☆lyieさんへ

私の出産の際にはコメントをいただきありがとうございました。
こんなにも返事が遅くなってしまってごめんなさい。
確かlyieさんは12月に出産だってはず… 今頃はベビちゃんと大変だけれど
幸せいっぱいな日々を過ごされているのでしょうか?
きっとこれを読む暇なんてないでしょうね??(笑)
いつかいつか近況を聞かせてもらえると嬉しいです。



☆ピックさんへ

私の出産の際にはコメントをいただきありがとうございました。
こんなにも返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ずっとブログを読んでくださっていたのですね??重ねてお礼申し上げます!
ピックさんも、12月に出産されているのでしょうね。
もうママになっているのですね。
約2ヶ月経って、少しは落ち着かれている頃でしょうか?
この返事には気付かれない可能性が高いだろうなぁと思いつつも、またいつか
コメントをくださると嬉しいです。



☆にゃおさんへ

にゃおさんのブログがずっと更新されていないようだったので、迷いましたが
こちらに返事を書かせていただきます。
お元気でいらっしゃいますか?
私の出産の際にはコメントをいただきありがとうございました。
こんなにも返事が遅くなってしまってごめんなさい。
にゃおさんベビーとは誕生日が10日ほどしか違わないので、きっと今は似たような
状況なんだろうなぁと勝手に想像しています。
なかなかゆっくりパソコンに向かう時間も気持ちも持てないですよねぇ?
でも気長に更新待っています。
ちょくちょく覗きますね!



☆めいさんへ

私の出産の際にはコメントをいただきありがとうございました。
こんなにも返事が遅くなってしまってごめんなさい。
めいさんも、もうとっくに出産されていますね??ベビちゃんとの暮らしは
どうですか?
そろそろ落ち着き、ペースが出来てきたところでしょうか。
毎日寒いので大変ですよね。
せっかくベビちゃんが大きくなってきて外出可能になったというのに、こう
毎日寒くては風邪をひかせやしないかと心配で外出が億劫になったり
しませんか?
もしこの返事に気付かれたなら、また近況を聞かせてくださると嬉しいです!








スポンサーサイト
CATEGORY : 0歳 (前半)

COMMENT

☆makiさんへ
コメントありがとうございます~
コウキくんは湿疹ナシなんですね!羨ましい!肌が丈夫なんですね。
離乳食は順調に進んでいますか?
離乳食が始まったら始まったでまたアレルギーとかが気になりますよね。
心配事は尽きないですねぇ~
育児はマニュアル通りにいかないし、他人と比べても当てはまることと違うことがあるし、
なかなか自分のやっていることが正しいのかどうか分かりづらいので自信喪失することが
しばしばです。
ぼちぼち焦らずやっていくしかないですね!


2008/02/05(火) 14:31:58 | URL | pikoraからお返事です。 #Nga4vsSc [Edit
お久しぶりです!
ブログにコメントいただきありがとうございました。
乳児湿疹は大丈夫ですか?
いろいろ心配事出てきますよね。
うちは特にケアもしてあげていないけど、ひどい湿疹などはできていません。
pikoraさんはきちんとお世話してあげてると思いますよ~。
うちの場合は、顔が痒いのかクセなのか、しょっちゅう顔を引っ掻くので、同じ場所だけボロボロになってるけど、それ以上広がるわけでもないので様子を見てます。
2008/02/01(金) 18:11:18 | URL | maki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。