She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

実家にて。

2008.02.28 *Thu

先週の土曜日から実家に帰ってきています。
家事から解放されてラクチン生活を送っています。あぁ、ありがたや??
家事に追われていないと心に余裕を持ってチビ助くんと関われるし、実家の両親や
妹がチビ助くんの相手をよくしてくれるので言うことナシの毎日です。
でもたまにだからいいんだろうなぁ。
もし同居だったりしたら… それはそれで、イロイロでてきそう!?

年末に実家に帰った時は気の緩みからか風邪をひいてしまい(私が)、予約していた
美容院をキャンセルすることになってしまったので、今回リベンジしてきました。
肩につく長さだったのをショートにしてカラーリングも。
ボサボサ頭がずーっと気になっていたので気分もすっきり。
美容院の翌日にはエステにも行っちゃいました!
と言っても、商店街の中にあって地元のおばちゃん達が利用しているやっすーいお店
ですが。。。
セレブ感はまったくなし。
でも化粧品を薦められたり勧誘されたりもまったくないので安心なのです。
商売っ気がなくてかえって心配になりますが、おばちゃん達で賑わう人気店なのです。
エステ中は気持ち良すぎて口を開けて寝ちゃいました??
(ダンナくん、事後報告でごめんねぇ。でもお小遣いの範囲だから!)

そうそう。
今回実家に帰った一番の目的でもある、先月生まれた姪っ子(チビ助くんのいとこ)にも
会ってきました。
実家近くに住む弟夫婦にも赤ちゃんが生まれたのです。
ずっと写真でしか見たことがなかったので、もぞもぞ動く姪っ子は可愛かった??♪
ちょうど生後2ヶ月になるのですが、チビ助くんを見慣れているせいか小さかった!
チビ助くんもこんなだったなぁ?? 大きくなったなぁ?? と感慨に耽ってしまう。
抱っこも何だかドキドキしてしまいました。笑
でもチビ助くんを生む前だったら、たとえ姪でも、首が据わっていない赤ちゃんを抱っこ
させて欲しいとは言えなかっただろうなぁ?怖くて。
今回はその小ささが懐かしくて、抱っこしたくてたまりませんでした。

姪っ子の可愛さも勿論ながら、弟が「パパ」している姿もとても新鮮でした。
末っ子で甘やかされて育った生意気な弟がねぇぇ。 パパだもんねぇぇ。
でもしっかり育児に協力しているようでした。
私も負けていられないなぁ!



年末に実家で過ごした時にも感じたのですが、両親と妹に代わる代わる抱っこされ
遊んでもらって、チビ助くんは普段私と二人きり過ごす時よりも楽しそう。
声をあげてはしゃいで笑うようになりました。
これがまた可愛くて! ←親ばか。。。
両親もチビ助くんの笑顔が見たくて、あのテこのテであやしてくれます。
連れて来てよかったなぁ?と思う反面、来週からの日々を思うと気が滅入ります??
(日曜日に自宅に戻る予定。)

そうそう。
早寝早起きミッション、遂行中です。
詳しくはまた書きたいと思いますが、なかなか良い調子です。
でも自宅に戻っても続けられるかなぁ。続けなくちゃ意味がないんだけど。

あ、あと。
少し前に妹に出産祝いとしてプレイジムを買ってもらいました。
ずっと欲しかったんですが、よく遊べる月齢になってからでいいかなと延ばし延ばしに
なっていました。
気に入っているようなので実家にも持ってきたのですが、数日前からぶら下がっている
おもちゃを手を伸ばして掴むようになりました。
今まで偶然手に触れたものを持つことはあっても、手を大きく伸ばして目的のものを
触ろうとすることはあまりなかったのでまた一歩成長です。

080227_1754~0001 本当は口に入れたいのにそこまでは届かない??とジタバタ!



なんだかだらだらと書きました。
残り少ない実家生活でパワーを養いたいと思います・・・









ランキングに参加するからには上位を目指します!クリックよろしくお願いします。 
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

スポンサーサイト
CATEGORY : 0歳 (前半)

COMMENT

★あろまちゃんへ
コメントありがとうございます。
実家生活はほんとラクチンで快適だったのですが、帰ってきてからが辛いです。涙
先週はかなりブルーに過ごしましたよ!次はいつ実家に帰ろうかなぁなんて
いつも考えてました。笑
くりっこちゃんも髪の毛ふさふさなんですね。シャンプー苦労しませんか?
私もどこに言ってもまず一言めが「髪ふさふさだね」です。笑!

★クレタさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、私も離乳食開始にあたって生活リズムを見直すことにしたんです。
詳細…わざわざお話するほどのことでもないんですが、近々記事にしたいと思っています。
ただ、あんまり参考にはならないかも~
うちも午前中はぼーっとして眠そうにしています。そのうち慣れたら違ってくるのかな。
髪の毛、切りたくてハサミを買ってスタンバってるのですがなかなかチャンスがやってきません~

★まこぽこさんへ
コメントありがとうございます。
実家でラクしてきましたー。その分、自宅に戻ってからが辛かったです。。。
髪の毛、勿体無くて切りたくなかったんですが、シャンプーは大変だし顔にかかって
湿疹にもよくないだろうと思い、切る気まんまんでいるんですがなかなかチャンスが
ありません~~

★mugimamaさんへ
コメントありがとうございます。
日に日におもちゃに上手に手を伸ばすようになってきました。着々といろんなことが
できるようになって感心します。
教えたわけじゃないのに。
赤ちゃんの成長ってホント目が離せませんね!


2008/03/11(火) 00:32:34 | URL | pikoraからお返事です。 #Nga4vsSc [Edit
こんにちわ
手を伸ばして遊べるようになってくると寝てた頃と違ってすごい成長で感動しますよね。
うちはお気に入りのおもちゃじゃないと手を伸ばしませんがしばらくは持っていられるようになりましましたよ。
チビ助くんも次は寝返りかな?楽しみですねv
2008/03/06(木) 10:12:24 | URL | mugimama #L9FLFt/w [Edit
いいなぁ^^
美容室にエステでリフレッシュですね♪
チビ助くんも髪ふさふさ~!
うちのあーちゃんもネコっ毛ですが、
髪が伸びてきてます☆
近いうちに切った方がいいのかな^^;
2008/03/04(火) 21:41:13 | URL | まこぽこ #- [Edit
早寝早起き
ご実家でリフレッシュできたようですね。

早寝早起き、詳細気になります。
朝一旦起きるものの、午前中は寝てばかりの赤子…。
離乳食までには!と思ってるので、参考にさせてください。

お子さん、髪の毛ふさふさですねー。
うちも結構ふさ毛でして、いつ髪を切ればいいのか悩んでます。
2008/03/02(日) 10:25:50 | URL | クレタ #OY/pENvs [Edit
実家、いいですよね~♪
親孝行にもなるし!
私も首のすわらない赤ちゃんだっこしたいですー
すごいじーんときそう…

私も早寝早起き計画実行中です。
といってもまだ2日しかたってないので…
経過よかったら教えてくださいね~ヽ(^◇^*)/
pikoraちゃんのベビちゃんも毛、ふさふさだよね~
どこに行っても「毛フサフサだねー」っていわれます。
2008/02/29(金) 22:49:14 | URL | あろま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
