She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

セパレート服デビュー!

2008.05.22 *Thu
080520_1341~0001


早いものでチビ助も7ヵ月になりました。
先日、遅ればせながら初めて上下セパレートの服を着せてみました。
お祝いやお下がりでいただいたセパレート服がいろいろあるのだけど、まだ早いと思っていたのに
着せてみたら意外とイケる!全然早くないじゃん!
着せるのが面倒かなぁと億劫だったけれど、そうでもありませんでした。
と言うより、今は何を着せても着替えの間じっとしていないので手間は変わらず。。。
すぐに大きくなって着られなくなるものも多いだろうから、今のうちにどんどん着せておかないと!

服が変わるととっても“お兄ちゃん”に見える… (髪がフサフサなせいもあって。。。)
可愛い?可愛い?と親ばか炸裂しています。笑

お下がりがたくさんあるので今まで自分ではあまり服を買わなかったのだけれど、気分が
盛り上がって、出かけたショッピングセンターでバーゲンしていたこともあってついつい買って
しまった。。。
Tオール二枚とTシャツ一枚。
今後もつい財布の紐が緩みそうです。笑
でも今日は何を着せて散歩に行こうかなぁ?とモチベーションアップ!?


最近天気が良いと昼間は暑いし、朝晩は涼しかったり、着せるものに悩みます。
外出先で見かける赤ちゃんの着ているものにすぐ目がいってしまいます。。。
赤ちゃんは大人よりマイナス一枚でいいと聞くけれど、なんとなく寒そうで心配になってしまう。
でも授乳直後や寝入った直後なんかは汗をかいているし。
難しいなぁ??





CATEGORY : 0歳 (後半)

COMMENT

☆Qさん
コメントありがとうございます。お久しぶりです~
でも「しのれこ」読んでますよ♪ブログも復活ですか?
やっぱり動きやすさの点から言ってもセパレートの方がいいんですね。
ズボン、確かにうちも脚をジタバタさせるので一苦労です。
最近、顔や手を拭かれることや服を着替えさせられるのがとても嫌なようで、本気で怒って泣いてます。
なんでだろ。。。

☆makiさん
コメントありがとうございます。ブログ読んでますよ~
つなぎの服ってボタンが多くていちいち面倒ですよね。
じっとしててくれないから、慌てて留めてかけ違えていたり。
その点セパレートはラクチンですね。
うちもその日の気温に合わせて下着を着せるようにしています。
まだまだ寒暖の差がありますもんね。気をつけたいですねー。

☆もんさん
コメントありがとうございます。ブログいつも読んでます~
そうそう。80なんてまだ大きいって思っていたら、意外とイケルんでびっくりしました。
(うちは小さめなんです・・・)
半袖だとなおさら。
こうやってどんどん大きくなって、着られなくなった服が増えていくんでしょうねぇ。
もう買わないようにしなくちゃ!

☆でこぽんさん
コメントありがとうございます。ブログいつも携帯から読んでます。
産まれてからずっと寒さ対策ばかり考えてきたのに、気がつけばもうこんな季節。早いですね~
ワンシーズンしか着られないことを思うと子供服って高いんだけれど、ぱっと買える値段なのでつい財布の紐が緩んじゃいますね。

☆navinciさん
コメントありがとうございます。ブログはいつも携帯から読んでます♪
オムツはまだテープタイプなんですが、じっとしてくれなくて苦労しているので、そろそろパンツタイプの方がいいのかなぁと思い始めたところです。
Uちゃんはすでにパンツタイプなんでしたっけ?どちらがラクですか?

☆なおなおさん
コメントありがとうございます。
5ヶ月で80がぴったりなんて、うちのチビより大きそうですね。笑
うちは髪がフサフサなので、逆にとても大きい子のように見えちゃいます。

☆まこぽこちゃん
コメントありがとうございます。
お兄ちゃんぽく見えるのはやっぱり髪がフサフサのせいかなぁ~
一度切ったのにまた伸びてきて、そろそろまた切らないとね~と話しています。
ズボンは短いと寒そうだし長いと引きずるしでどっちがいいのか迷います~





2008/05/29(木) 00:00:13 | URL | pikoraよりお返事です。 #Nga4vsSc [Edit
お久しぶりです^^
遅ればせながら、コメントつけさせていただきます♪
チビ助くんの後ろ姿とっても、お兄ちゃんぽいですね(^^*)
さすが、うちのあーちゃんと1ヶ月違うだけのことあります☆
うちも外出時はセパレート服にしてますよ☆
でも、70cmのパンツがたまにずり落ちてくるのが玉にキズですが・・・(^^;
2008/05/24(土) 16:50:51 | URL | まこぽこ #- [Edit
うちも
5ヶ月に入ってからセパレート服にしました(^O^)
雰囲気かなり変わりますね~(*^_^*)

でも、うちの場合、髪がまだまだフワフワ少ないので、ちょっとミスマッチ気味です(^_^;)
しかも、80なら来年も着られるでしょ~(*^-^)b
って思ってたら、意外とぴったりめ…
ちょっとメタボベビです( ̄○ ̄;)
2008/05/24(土) 01:26:16 | URL | なおなお #8soljQnI [Edit
チビ助君、セパレートデビューしたのですね。
これからどんどん動きが活発になってくるから、オールインワンの股がホック式だといつのまにかパチンパチンと外れてはだけてしまうのですよね。

そうすると、そろそろパンツタイプのオムツなんかもつけ始めた頃でしょうか?

そうそう、パジャマも面白いものがあって、腹巻付きパジャマなるものを西●屋で購入してUちゃんに着せたら、なんだか飲んだくれのオッサンみたいになってしまって、かな~り笑えました。

チビ助君は髪の毛フッサフサなのですね。
Uちゃんは未だに生まれたままで涼しげです。
一体いつになったら生え揃うのか。
2008/05/22(木) 23:12:25 | URL | navinci #- [Edit
お久しぶりです~♪^^
お元気で何より!!

最近暖かく・・・イヤイヤ、暑くなってきましたね~。
ウチもお出かけの時とか、たまーにセパレート着せてますよー!
カワイイというか、ちょっとお兄ちゃんになって
格好良く見えちゃったりしますよね♪^^*

うちもお下がりいっぱいあるんですけど、
ショッピングセンターとかにお出かけしちゃうと
憂さ晴らしとばかりについつい買っちゃいます・・・^^;
自分のお洋服なんて、そっちのけで(笑

2008/05/22(木) 22:02:13 | URL | でこぽん #zF2MRK4k [Edit
お久しぶりです☆
返事はホントに気の向いたときで全然OKですよ^^
セパレート服、私も同じくあまり今まで着せてなかったんですが
サイズも80とかブカブカだったのが
程良くフィットするようになってきたので
最近セパレート着せてます。
うちは寝返りもしないから上下服を着せる方が
手間なんですが、やっぱ断然可愛いんですよねぇ~(笑)
今のとこお古で着回していくつもりだけど
ついベビー服見ちゃうから私も買っちゃいそう(´0ノ`*)オーホッホ
2008/05/22(木) 21:13:48 | URL | もん #mQop/nM. [Edit
7ヵ月おめでとうございます♪
動くのでつなぎの服も着せにくいし、うちは5ヵ月頃からセパレートです。
でも、最近動き過ぎでお腹が出るので、中にロンパースを着せたり、暑くなったので半袖のつなぎ1枚で着せたりもしてます。
2008/05/22(木) 14:45:08 | URL | maki #- [Edit
お久し振りです!
うちも6ヶ月位までは上下つながった服を着せていたのですが、
寝返りができる様になった頃から保育園で
「そろそろ上下分かれた服を準備してくださいね」と言われ
慌てて揃えたのですが、着せるとやっぱりお兄ちゃん度がアップしますよね!
本人も動きやすくて満足そうです♪
私はズボンを履かせるのにてんてこ舞いですが…(寝返りが凄くて!)
暑い日は室内だったら肌着1枚でも平気みたいですよ~
ではでは!
2008/05/22(木) 09:48:12 | URL | Q #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
