She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ご無沙汰しています。

2008.08.26 *Tue

またかなり長い間、このブログを放置してしまいました・・・
今頃更新したところで、どなたか気付いてくださるのかしらん。。。

チビ助は早いものでもう生後10ヶ月。
いやいや、来週にはもう11ヶ月に!!
だんだん1歳が近づいてきた感じで、意味も無く焦ります。笑
チビ助の成長ぶりには毎日驚かされっぱなしだけど、私も同じだけ母として
成長できているのでしょうか。

前回日記を更新してからも、些細ですがいろいろなことがありました。
もっとちゃんと書き残したいなぁ?と思いつつ… なかなかパソコンには
向かえない日々。
こまめにブログを更新されているママさんたちを尊敬します!
書かなくたってちゃんと思い出として心の中に残るけれど、細かいことは
忘れてしまうし、その時その時の自分の気持ちや悩みや葛藤を後から
振り返りたいとも思う。
きちんとした形ではなくても、時々、メモのように気軽に更新していけるといいな。

近況といえば、しばらく私が夏バテしてました。
体調ももちろんのこと、精神的にもまいってしまって・・・一時は育児ノイローゼか!?
っていうくらい煮詰まってました。
実家に帰ったり自宅に戻ったりを繰り返し、最近また心身共に浮上してきたところです。
お盆過ぎて涼しくなり、過ごしやすくなったおかげもありますし、自分の性格を
再認識し開き直ったせいでもあります。笑
日に日に成長するチビ助の可愛さにパワーをもらっているのも大きいです。
・・・イタズラばかりでやんちゃで手を焼いていますが。。。


次回は具体的に最近のチビ助の様子などなど、書きたいと思います。
元気に順調に成長しております。
かなりの甘えん坊&暴れん坊です・・・笑。









スポンサーサイト
CATEGORY : 0歳 (後半)

COMMENT

★navinciさんへ
コメントありがとうございます~更新に気付いてくださって嬉しいです!
navinciさんのところは携帯でいつもお邪魔していますよ。
最近コメントしていなくてごめんなさい。

PMSの件、navinciさんが日記に書かれていたのを覚えています。
その当時は大変そうだなぁ~お気の毒になぁ~と他人事に思っていたのですが、
今落ち着いて振り返ると、PMSかどうかは分かりませんが、私がひどく落ち込んで
何もかも投げ出してしまいたい気分に陥ったのも何かホルモンの関係では・・・
と思っています。
同じ時期にセーリが再開し、母乳の出も悪くなってきたからです。
実際私も、妊娠前はセーリ中よりセーリ前の方がイライラしたり落ち込むことが
多かったのでPMSの気もあるんだと思っています。
何かの機会に私も病院で診てもらえれば、対策が立てられるのかなぁ。
不幸中の幸いというべきか、食欲だけはしっかりあるので体の方はなんとか持って
います。
navinciさんは胃腸を悪くされたとかで・・・大変でしたね。
育児って、ほーんと、いろんなことがありますよねぇぇーー。良いことも悪いことも。。。

navinciさんのブログも楽しみにしていますね!

2008/08/30(土) 21:42:43 | URL | ☆pikoraからお返事です☆ #Nga4vsSc [Edit
お久しぶりです!
私がコメントする前に既に4人の方のコメントが入っていたんですから、pikoraさんのブログ更新を楽しみにしている読者?は私も含め多いですよ!

さてさて、夏バテ・・・私も同じくですよ。
産後のPMS発症で精神的にうつに陥り、婦人科で処方された漢方、PMSには効いた様なのですが、肝心の胃腸には合わなかったらしく、胃腸障害を起こしてしまい、あまりまともなものを口に出来ない日々が長く続き(現在も)、そうこうしている内に児童館でUちゃんとともに風邪を貰ってきてしまい、7月は半月グロッキー生活というやや散々な夏になりました。

産後精神的なバランスを崩す人は結構多いみたいで、私も身近なところでPMSが悪化したという知人が何人かいます。
育児疲れも出てくる頃なんだろうと思いますね。

漫画家の西原理恵子という人が丁度タイミングよく、テレビで話していましたが、「育児で疲れているときは、周りのどんなものでも巻き込んで助けを求めなさい」と言う言葉に、私も少し慰められました。

それにしても!
ベビの力がどんどんついてきて、チビ助君も男の子だから、イタズラややんちゃもちょっと度肝を抜かされることが多くなってきてませんか?

本当、育児って体力勝負ですね。

PCに向かうのも、タイミングやら時間やら気合?が要ったりなどなかなか大変かと思いますが、また気が向いたときに更新、楽しみにしてますね。
2008/08/29(金) 16:40:16 | URL | navinci #- [Edit
★Qさんへ
更新、気付いてくれてありがとうございまーす。嬉しいです。
Qさんのブログが久々に更新されたことも、実は気付いていましたよ。しのれこも時々見てます。
私の方は読み逃げしちゃって申し訳ないデス。
お元気そうでなによりです。
ノフオくんもQさんご自身も保育園生活に慣れましたか?Qさんはお仕事されているんですか?
そうそう、やんちゃ盛りですよねぇ。そしてこのやんちゃパワーは衰えることなく、パワーアップしていくんでしょうねぇ。
果てしなく長い戦いを予感させます。笑
体力つけなくちゃ…心にも体にも、と思います。


★もんさんへ
更新、気付いてくれてとても嬉しいです。ありがとうございます。
もんさんのブログも時々読んでいますよ。最近携帯にも登録したので今後もバッチリです。
妊婦中からやりとりしていた仲間が育児を頑張っている姿には本当に励まされますね!
去年の今頃のことを思い出したりしています。
もうすぐ一年なんですよねぇ。しみじみしちゃいます…
一年前の自分のブログを読むと、子育て、初心にかえらなくちゃ!と反省したりします。
だからこそ今のドタバタの毎日も書き残しておきたいと思うんですよね。
あれっもんさんって大阪の方でしたよね?
あ、大阪に帰る途中で名古屋に寄ろうとされたんですか?
もし今後そういうことがあれば、ぜひぜひお会いしたいでーす!連絡くださいね♪


★ほっとここあさんへ
更新、気付いてくれてありがとうございましたー。嬉しいです。
次男くん、お誕生日おめでとうございます。
ほっとここあさんのブログも必ず読んでますよ!
肩の力がほど良く抜けていて、子育てを楽しもうという姿勢にいつも励まされています。
これからもお邪魔しますねー。

★いくさんへ
コメントありがとうございます。気付いてくれて嬉しいです。
そうそう、ブログだと妙に「ちゃんと書かなくちゃ」っと思っちゃうんですよ。その通り。
別でこっそり書いているものもあるんですが…そちらは結構、適当です。
こっちも適当でいいんですけどね。なんとなく。
いくさんのところはマメに更新されていて、内容的にもウンウンそうそう…と思うこと満載で楽しませてもらっています。
いくさんはパソコンで更新されていますか?携帯?お昼寝中にパパッと更新する感じですか?
時間の使い方がうまくなりたいなぁと思う毎日です。
またお邪魔しますねー。


2008/08/29(金) 08:30:32 | URL | ☆pikoraからお返事です☆ #Nga4vsSc [Edit
おひさしぶりです~。
更新気づきましたよ!
pikoraさんのブログはお客様が多いから、
読み手を意識しちゃうと「きちんと書かなくちゃ~」に
なってしまうのではないでしょうか~。
うちは細々とやってるので、ほんと、私の気持ちや出来事
をだらだら書いてる感じです。
ただでさえ育児や家事に追われる毎日なんだし、
ブログはのんびりでいいと思います☆

まだまだ暑い日が続くと思いますので、
お体優先で!(でも、やっぱり更新楽しみなんですけど☆
2008/08/28(木) 14:48:54 | URL | いく #- [Edit
こんにちは~!どうしているかしら~って気にしてましたよ♪また復活してくれてうれしいです♪うちは1歳になってしまいました!
うれしくもあり、さみしくもあり...です。楽しみつつ自分のために手を抜きつつやってゆきましょう~!またよろしくです!
2008/08/27(水) 23:55:37 | URL | ほっとここあ #- [Edit
ご無沙汰してますー!
ちょっと落ちてたけど浮上されてきたようで良かったです☆
うちと1日違いの誕生日だから
もう来週11ヶ月と読んでハッとしました。
もう1週間切ってるし(゜ロ゜)
最近何度か「誕生日もうすぐだね」って言われるし、
もう1年経つのかと驚きとシミジミと・・・複雑です(笑)
うちもわがまま娘炸裂です><
最近なぜかよく殴られます。
素手でバシバシされ、リモコンで殴られ。
娘はニコニコでもさすがに母ちゃんむかつきます(笑)
きっと男の子だとより一層元気なんでしょうね~^^
また気が向いたときに近況教えてください☆

あ、そうそう、この前の帰省の時、
前pikoraさんに聞いた蓬莱軒に行く気満々だったんですが
お腹の調子が良くなくて諦めました。
近いうちに食べたいです。
2008/08/27(水) 22:41:21 | URL | もん #mQop/nM. [Edit
お久し振りです!
私のブログもなんだかんだと放置してしまい、
更新に3ヶ月も間が開いてしまいました…

チビ助クンもやんちゃ盛りですか!
やっぱりどこも同じなのかな?
うちは昨夜、一緒にお風呂に入っていたら
水鉄砲をゴンゴンぶつけられて
地味~に痛かったです(笑)。

ではでは、次回の更新楽しみにしてますね♪
2008/08/27(水) 11:21:09 | URL | Q #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
