She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

最近の様子いろいろ。

2009.01.29 *Thu
最近の様子…。

うちのすぐ近くにショッピングセンターがあるんだけれど、妊婦時代に様子を見に来てくれた母とも
よく買い物に出かけてました。
ファーストフードが数件並んだフードコートでお昼を食べたり休憩してお茶したり。
平日の昼間は母子連れが多くて、『チビ助が大きくなったら私もこんな風に2人でお昼を食べに
来るんだろうなぁ。早くそんな日が来るといいなぁ。』なんてよく話していました。
そして今、実現できちゃってる…。成長って早いなぁ。
チビ助がお店の子供イスに座れるようになって少しらくになったかも。
テーブルの上のものに手を出すし、自分が食べ終わるとすぐに降りたがるし、まだまだ落ち着いて
ゆっくり食べたり飲んだりはできず慌ただしいけどね?
『レストラン』ってところにはまだ入りにくくて、休日に外出してもだいたいフードコートやファースト
フードに入っちゃいます。
いろいろ行きたいお店はあるんだけどなぁ。。。

ちなみに昨日は私はケンタでチキンフィレオサンドを食べ、チビ助は持参したバナナと私の
チキンサンドのパンの部分を少し食べました。
最近大人と同じものを食べたがります…。
お腹がまだ完全に本調子ではないので気になります。





ここ数日はお天気がいいので家の前の公園へ。
滑り台、ブランコ、シーソーで遊び、小石や木の枝やどんぐりを拾ったり投げたり。
カラスや鳩を追いかけたり、時折通るヘリコプターを見上げたり。犬の散歩に出会ったり。
暖かければなかなか楽しいひとときです。
すぐ車道に行きたがるので注意が必要だし、ちょっとした段差で躓くことも多いけれどね。
多少は転んだりすることも必要だとは思うけれど、勢い余って顔面を打ち、鼻を擦りむいたり
口の中を切ったこともたびたび…。
男の子だもん、それくらいへっちゃらにならなきゃいけないかな。
最近のお気に入りは溝?に石を落とすこと… 延々とやってます。笑





もうだいぶ前からなんだけれど、キッチングッズで遊ぶのが大好きです。
使っていないボウルにレンジ用の蓋をし、幾つかの鍋をソファに並べてご満悦。
何かに蓋をする、って行為が好きみたい。
木べらやお椀も渡すと、かき混ぜるまねやよそうまねをするので面白い。よく見てるよなぁ?
それでおとなしく遊んでるならいくらでも貸してあげるんだけど、最近は要求がエスカレートしてきて、
中身が入っている鍋やまだ熱いものまで触らせろ遊ばせろとうるさく、思い通りにならないと
ふんぞり返って怒るので大変です…。
私が(大人が)使っている物を使いたいみたい。本物志向です?
いっそのことオママゴトセットを買ってあげようかとも思ったけれど、意外とおもちゃには興味を
示さなかったりして… 100均でキッチングッズを買い揃えてあげようかな??



チビ助、日々成長しています。


スポンサーサイト
CATEGORY : 1歳 (前半)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
