She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

ママエアロ、不完全燃焼…。

2009.02.09 *Mon

先週金曜日はママエアロ(=ママさんエアロビクス)の日でした。

数日お天気がいい日が続いたこともあって、公園によく出かけていたんです。
遊ばせて疲れさせてさぞかしサッサと昼寝をしてくれるだろうという期待を裏切り、
家に帰ってからも興奮してテンションが高くてはしゃぎ続ける…。
(チビ助は、よく遊んだ日や大勢の人に会ったり賑やかな場所に行った日の方が
興奮してなかなか寝なかったり、寝ても眠りが浅かったりするんです。)
寝かしつけようとして布団に横になった私の方が必ず先に眠くなってしまう?
高齢ママは体力ないのよ??
かといってそのまま夜まで持つわけではなく、17時頃から19時近くまで寝てしまう
パターン。 そして当然、夜寝るのも遅くなる。
(ホントのところは覚悟していたよりは早く寝ていたけれど…)
よくない習慣ですよね。
そんな時間帯に昼寝されたら私ものんびりなんてしていられなくて、
洗濯物を片付け夕飯を作り…慌てて焦って家事をしている。 精神的によくないよ?
そして一緒に昼寝ができなくてツライのよ???

それでもって前の日記のような状態だったので、木曜の夜の時点では疲れきっていて
ママエアロはキャンセルしようと思っていました…。
でも家にいたってゆっくりのんびり過ごせるわけじゃないんですよねぇ。
朝チビ助がいつもより早く起きてきたこともあり、頑張って行くことに。
体を動かした方がスッキリするに違いない!


なーのーにー。
やっぱりママエアロの会場で固まるチビ助。
知らない場所に行くとベッタリで離れてくれないのはいつものことだけど、
長くても15分とか20分くらいのことなのに、ママエアロだけはダメなんですよねぇ?
ナゼ?
音楽の賑やかさとか皆が激しく動き回っているのが怖いのかな?

結局また今日も抱っこしたままで参加…
約10キロの負荷ですよ…
せっかく上半身、肩や胸を伸ばす動きがメインの内容だったのに、
肩凝りの私にはもってこいだったのに、実践できたのは足のステップのみ??
しーかーもーー!
こんなにうるさいのに、抱っこされたまま激しく動いてるのに、寝ちゃったよー!
でも床に寝かせると起きるー!なんなんだー!

そうこうするうちにクールダウンのストレッチの時間に…。
あぁ私、何しに来たんだろう? 不完全燃焼!
やる意味あるのかなぁ。。。何もやらないよりはましかなぁ?
その頃になってやっとフロアに寝かせることができ、周りの騒々しさをよそに
スヤスヤ眠る寝顔を見て、なんだかなぁ?と空しくなっちゃいました。


帰りにお友達とランチして楽しく喋って発散できたからまぁよしとするか??!







再びランキングに参加することにしました!更新の励みにします♪クリックよろしくお願いします。 
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

CATEGORY : 1歳 (前半)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
