She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べない???

2009.02.13 *Fri

チビ助に食べさせるものに非常に困ってます?

ここ一週間ほどお腹の調子が微妙で、軟便かもう少しユルイ感じ。
胃腸炎後の下痢から今までずっと食べるものには気をつけていたんだけど
最近ちょっと油断してあれこれ食べさせ過ぎたかなぁ。反省?
外出しちゃうとやっぱり大人のものからの取り分けになってしまう。
お粥を持って行くのは面倒だし冷めると美味しくないし。
何より本人の舌が肥えて要求が増えて、自分だけ味の薄い別メニューはご不満な様子…
大人と同じものを欲しがります。仕方ないよねぇ。
でも肉類はまだストップしてるし明らかに消化が悪いものはやめてるんだけどなぁ。
特に原因は思い当たらず…。
便の状態も病院で診てもらうほどの下痢ではないし、どうすればいいのかなぁ。
やっぱり食べるものを少しコントロールすべきだよなぁ?。

…と思って、今朝は少し前まで食べさせていたパンがゆを作ってみました。
チビ助の好きなコーンクリーム味にかぼちゃを入れて。
…一口しか食べなかった????
その後はまったく見向きもしない。そして不満げに泣き出した。
時間が経って本当にお腹が空けば食べるかな…と放っておいたらいつまでも泣き続ける。
私もむなしくなってきた。。。どっと疲れる。
結局、冷凍保存してあった人参入りミニホットケーキを用意するとコロっと笑顔に。
でも半分しか食べませんでした。普通サイズの四分の一くらいかなぁ。
仕方ないからミルクとおっぱい。

お昼はこれまた柔らかめに茹でたうどんを用意するも無視。
朝のホットケーキのほうれん草バージョンも一口だけ。
昨日は喜んで食べたハッシュドビーフの肉なしごはんも口に入れた途端ベーッと出された。
食べたのは子供向けスナックパンのみ。
そしてまたミルクとおっぱい…。
これがいけないのかなぁ。でも栄養があって消化がよくてお腹を休めるには一番だというし。

あぁ、夜は何にしよう?悩むわぁ?
栄養があって消化がよくてチビ助の気に入るメニューはないものか…






再びランキングに参加することにしました!更新の励みにします♪クリックよろしくお願いします。 
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。