She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

やっぱり夜も食べなかった…。

2009.02.14 *Sat

タイトルの通り、昨日はやっぱり夜も食べませんでした。

朝昼と用意したごはんを拒否されて、私のテンションは下がりっぱなし。
夜もわざわざチビ助のためだけに作る元気がなくて(力を入れて作った日に限って
食べないこと多し)結局、ストックしてあったBFに頼りました。
大人のメニューはピリ辛の回鍋肉だったので、取り分けも難しいし。

お粥にBFの「チャーハンの素」を混ぜたものは食べました!
味見をすると結構しっかり味がついてました。
「ホワイトシチュー」は一度は口に入れたけれど、べーっと出した。
野菜が硬いのかなぁ…と思って食べてみたけれど、柔らかく煮てあって舌で押しつぶせる。
チビ助には食べられるはずなのになぁ。
さっきのごはんをもっと食べたい…といわんばかりに空になったお椀を触ってるんだけど、
残念ながら「チャーハンの素」はもうないのだよ。。。ごめん!
仕方なく「中華風野菜あんかけの素」をお粥に混ぜてあげてみたら、ダメ。
味見してみるとかなり薄かったので、少し醤油をたらしてみたら…
食べた!でも三分の一くらい。
りんごをすりおろしたものを少し食べ、ミルクを要求。
それでも食べ足りないようでグズグズ言うんだけれど、これといってすぐに食べさせられる
ものがなかったので… 良くないと思いつつも赤ちゃん煎餅をあげる。
最初の何口かは喜んで食べていたけれど、最後にはぐちゃぐちゃにつぶして遊び始め
ちゃった… これにももう飽きてるのかなぁ。相当薄味だもんねぇ。

今日一日の食べた量では、いつもより全然少ないんだけれど…
一日二日食べなかったからといってすぐに体がどうこうなるわけではないし、気にしない
ようにしよう。
食欲がないのかもしれないし、気分がのらないのかもしれないし、急に好みに変化が
生じたのかもしれないし…
こんな日もあるよね。あるよね。あるよね?

でも「食べてくれない」ってすごくストレスが溜まる。
明日はどうかなぁ。
土日はダンナくんがいるし、皆で楽しく食べたら違うかな?
この大変さ、ダンナくんにも分かってもらって苦労を分かち合いたいよ???

あぁ、一日イライラしっぱなしだったことを反省??
ごめんね、チビ助。





再びランキングに参加することにしました!更新の励みにします♪クリックよろしくお願いします。 
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
