She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散髪しました。

2009.06.11 *Thu

チビ助、髪を切りました。
産まれてからもう4?5回目になるのかな?
髪の量が多くフサフサで汗もよくかくしシャンプーも大変です。
最近暑くなっておでこに汗疹ができはじめちゃって…
『こりゃいかん!』と慌てて美容院探しを始めました。
去年の夏も顔にいっぱい汗疹ができたんですよね。

今まではダンナくんの実家のお向かいが美容院なので、昔から近所付き合いがある
そこのおばさんに切ってもらっていたんだけれど、前回チビ助は大泣き&大暴れで
大変だったので、今回はやめておくことに…。
でも、まだ一人で椅子に座ってじっとしていられないので切ってくれる美容院(床屋)は
少ない。もしくは値段が高い。
キッズ料金って赤ちゃんから中学生くらいまでひとくくりだったりするんだもん。。。
さすがに未就園児料金なんて設定はないだろうけど?
親が切る、という手もあるけれど、前に失敗してひどい仕上がりになったので気が進まない…。

同じマンションのママさんたちに相談していたら、なんと!元美容師のお隣ママさんが
切ってくれることになりました!!
(ほんとは許可がおりた美容院以外で切るのは違反らしいです…)

チビ助がリラックスできるように、我が家のベランダで切ってもらうことに。
新聞紙を敷いて椅子を出し、窓越しにDVDが見られるようにして、私が抱っこして座り
準備オッケー!
チビ助はケープを嫌がりそのまま切ったのでかなり毛だらけになったけれど、何とか
必死になだめ誤魔化しながら切り終えました?
泣いたけれど暴れなかったのでよかった? ほっ。。。
すっきり可愛い頭になりました?♪
気のせいか、年輩のおばさんに切ってもらうよりイマドキな感じに仕上がったような。笑

料金は初回はタダで二回め以降は500円と決めているんだとか。
聞けば、マンション内のチビッコたちは皆お世話になっているらしい。
二児のママさんで子供の相手には慣れているし、自宅に来てもらえるし、今後もお願いしようっと…!!





スポンサーサイト
CATEGORY : 1歳 (後半)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。