She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登園三日目。

2011.04.14 *Thu

今日はついに門の前で抵抗し、私が手を引っ張っても動かず「お母さんも一緒がいい」と
言い張って、結局、園長先生(男)に抱っこされ無理矢理連れて行かれました。
「お母さんがいい~」と泣く顔を見たらすごーく切なかった…。
でも仕方がない。試練だ。チビ助にとっても私にとっても。

たまたま門に女の先生がいなくて(たぶんチビ助と同じような子を連れて行ったんだと
思われる…)園長先生だったことで変な恐怖心が芽生えていないといいなぁと思って
家に帰ってから、あの先生は、先生の中でいっちばんエライ先生なんだよ、抱っこして
くれて優しかったね、と話したらまんざらでもなさそうだった。ほっ。
他の女の先生がみんな、すごーく可愛くて若くてにこやかなので(若くないベテランの
先生もいるけれど。笑)園長先生だけ妙に目立つんだよね。
威厳があっていいんだけれど。



ドキドキしながらお迎えに行ったら、ケロッとして出てきたので一安心。
ちなみに昨日もそうでした。
でも今日は鼻の周りに鼻水?涙?がカピカピになって付いていたので、昨日よりは
泣いたんだなぁ…と可哀想に思えてくる。
『泣いちゃった』ことには出来るだけ触れず、友達から、幼稚園のことを根掘り葉掘り
聞き出すのはよくない、自分から話すのを待っていた方がいいらしいと聞き
(教育番組でやっていたそう)聞きたいのをぐっと我慢しておいた。
でも、明日も幼稚園があること、明日から給食が始まることはそれとなく伝えて
おいた方がいいような気がして、「給食いいなぁ~ お母さんも食べたいなぁ~」と言ったら
「じゃあお母さんも○○幼稚園(チビ助の幼稚園名)になれば?」だって。笑
なれるもんならなりたいわ。

忘れないように早々にスプーン・フォーク・箸の三点セットを鞄に入れておいたら
嬉しそうに出したり入れたりを繰り返していた。
家にいれば、それなりに幼稚園を楽しみにしているみたいなんだけどね。
いざ門の前にくるとビビっちゃうんだろうな。

明日は今日よりもっと抵抗されそうで、何とかして連れて行くテをあれこれ考えて
いるんだけれど…
いったい何日経てば諦めがついて?楽しく通えるようになるのか、先はまだまだ
長そうな予感がして気が重くなったりも…
でも、早く楽しんで行けるようになるといいな。
こんな日々を懐かしく振り返られるようになるといいな。

明日もガンバリマス!


スポンサーサイト
CATEGORY : 3歳 (後半)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。