She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

食べたいものの変化。

2007.02.08 *Thu
今日のこと。


朝はいつも、ダンナくんを送り出した後でゆっくり一人で朝ごはんを食べます。
朝ごはんと言っても、だいたいがパンとコーヒーか紅茶、昨日の夕飯の残りか
お弁当の残りがあればつまむ程度。

今日はパンを切らしていたのでお餅を焼いて食べました。

そしたら…
一つ食べただけなのに、少ししてから胸のあたりがムカムカ。
ここ三日間の症状を見ても、これはつわりに間違いない。断言。
なんだかブルーな気分になって10時頃から寝てしまいました…。
眠いから寝るというよりは、寝ているとムカムカを忘れられる気がして
寝ちゃう感じ。現実逃避!?

なんと起きたら14時でした。寝すぎ!
食欲があるんだかないんだか、何が食べたいかまた分からないよ?。
お昼どうしよう?

テレビでお好み焼きがすごく美味しそうだったけれど、何故かそれを
食べてみたいとは思えなかった…。こってり味に拒否反応?

『妊娠すると酸っぱいものが食べたくなる』という定説は私には当てはまって
いる様子。
最初に「なんだか気持ちワルイ」と感じた日、炭酸ジュースが飲みたかった。
昨日の夕飯は妙にお寿司が食べたくなって、簡単ちらし寿司を作りました。
マヨネーズ味にも惹かれて、マカロニサラダも作っちゃったし。
炭酸、寿司、マヨネーズって酸っぱい系だよね?
冷たくて、さっぱりしているものに惹かれるみたい。


この日は家にあったシークワーサージュースを飲んだら気分がすっきり
したので、買い物に出かけることに。
そしてついでに近所のモスでテリヤキチキンバーガーを食べちゃった。
冷たいレタスとマヨネーズのかかったチキンが急に食べたくなって…!
テリヤキ味ってこってりじゃん!という突っ込みはナシでお願いします(笑)。

もともとファーストフードや甘いものが大好きな私。
でも妊娠してからは栄養やカロリーに気を付けて、この日もフライドポテトは
我慢しましたよ??
体に悪そうですもんね。

食べる時は美味しく食べられるのですが、量が少なくなり、食べてしばらく
経つと必ずムカムカしてきます…。
モスの後もそうでした。



買い物では、炭酸ジュース(炭酸水にしようと思ったら売切れだったので
今回だけジュースに…)、酸っぱい飴、プリン、アイスクリームを買って
きました。
私のムカムカ対策です。効くかな???



CATEGORY : 妊娠初期

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
