She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

タイミング。

2007.02.09 *Fri
妊娠したことを、実はまだほとんどの人に話していません。
知っているのは、ダンナくんとアルバイト先の上司だけ。
アルバイトはしばらくお休みすることにしたので、やっぱり本当のことを
言っておいた方がいいだろうと思って。

自分の両親、彼の両親、友達にもまだ報告していないんですよね?。

最初は「子宮外妊娠かも」なんて心配していたので、はっきりしたことが
分かってからにしようと思い、先週病院に行って胎嚢(赤ちゃんが入っている
袋)は確認できたものの心拍の確認はまだなので、まだ報告するには早い
のかなぁ?なんて…。
なんだかタイミングを逃しています。

自分の母くらいには早く話した方がいいかな。
いろいろ聞きたいことも、今後協力をお願いしたいこともあるし…。

きっと皆すごく喜んでくれると思う。
でもまだまだ不安定な時期で何があるか分からない。
喜ばせた後でもし万が一のことがあってがっかりさせるかも、と思うと…。
それに何より自分自身が辛いだろうし。
でももーし流産でもして、体調が悪くなって家事ができなくなったら助けを
求めることになるかもしれないし。
本当の安定期ってまだまだ先だから、それまでずっと隠すわけにもいかない
しねぇ。


昨秋に結婚してから月に1?2度のペースで私の実家に帰っていたんだけど、
今年になってから機会がなくて帰っていないことも要因の一つかな。

来週の木曜日に病院に行ってちゃんと心拍が確認できたら、両親と仲の良い
友達には報告しようかな???
同じ歳の友達のほとんどが既にママなので、聞いて参考にしたいことも
たくさんあるしな。


なんだかちょっと恥ずかしい気もします。



CATEGORY : 妊娠初期

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
