She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

散々な三連休。

2007.02.13 *Tue
三連休でしたね。
お天気もよくてお出かけ日和…だったのに、私は散々でした(泣)。


先週から本格化してきたつわり(胸のムカつき)のせいで、何か食べると
しばらくしてムカムカが始まり、空腹だと空腹でまた気持ち悪い…の
繰り返し。
気分もすっきりせず、こんな状態がしばらく続くのかと思うとウンザリ。
精神的にもかなり落ちてました。
ムカムカが治まらないと無理にでも寝て忘れる…という感じ。


土曜日は結局、一歩も外へ出ずほとんどの時間を寝て過ごしました。
夕飯は宅配ピザ… ごめんよ、ダンナくん。

宅配のピザは、先週モスで美味しく食べられたのと同じテリヤキチキン味に
したら、今回も美味しく食べられました!
やっぱりマヨネーズがいいみたい。
でも食べた後はムカムカ…。 うぅー。


日曜日。
どうせ何を食べても必ずムカムカするなら、いっそのこと外に出て
気分転換した方がいいんじゃないか?という気に…。
家に閉じこもって「気持ちワルイ??」と思っているから、余計に気持ち
悪くなるんじゃないかと。
昼間はダンナくんがサッカーに出かけていたので、帰宅を待って夕方から
近くの回転寿司に行くことに。
寿司(というより酢飯)は最近食べたいもののひとつ。
回転寿司なら自分で食べたい量だけ食べられるので、それもいいところ。

結果、いつもより少ない量でしたが美味しく食べられました!
満足満足。

気分も上昇して、帰りにショッピングセンターでお買い物。
二日続けてまともにごはんを作っていないので、食材を買って明日こそは
ちゃんと料理しよう?と意気込んでいたのだけど…。
ショッピングセンターに着いた直後に体に異変が。
お腹が痛い。
気持ち悪い。
顔から血の気がひくのが自分でも分かる。
トイレに直行…

吐きはしなかったものの、冷や汗がどどっと出て気持ち悪い。
つわりのムカつきとは明らかに違う。


…寿司にあたったみたい。
心当たりはないんだけれど。

買い物も中止しダンナくんに支えられてフラフラになって何とか帰宅。
どどっと出た冷や汗が外気にさらされて、すごく寒い。
すぐにベッドに横になったけれど、しばらく震えてました…。
そして何度かトイレへ。

ダンナくんにかなり心配されたまま、そのまま翌朝まで寝ました。



後から調べたところ、妊娠中は抵抗力が弱まって生ものにあたりやすいんだ
そうです。
病院によっては、食べるのを控えるようにと注意されることもあるとか。
…知らなかった???!
回転寿司、これからもちょくちょく行こうと思っていたのにぃ。
新鮮だったらいいのかなぁ?


そんなこんなで、次の日もおとなしく寝てました。
明らかに下痢からくるお腹の痛みで、出血もなく下腹部に痛みはなかった
ので赤ちゃんには影響はないだろうけれど、やっぱり心配だったので安静に
してました。

食欲もなく食べたいものも思い浮かばなかったけれど、彼が買い物に出かけて
くれて、テイクアウトの牛丼を買って帰ってくれました。
それを見たら一気に食欲が…!
お腹の様子をみながら時間をかけて、結局一人分食べちゃいました。

弱っている時に牛丼。
これ実は私の定番なんです。
結婚前、風邪をひいたりして料理をする体力がない時によくダンナくんに
牛丼を買って来てもらってました。
なぜだか食欲が湧くんですよね??


というわけで、三日間とも買ってきたものや外食で食事を済ませてしまい
ました…。
明らかに野菜不足だなぁ。
私は仕方ないけれど、ダンナくんの健康が心配。
他の家事に手を抜いても料理だけは頑張る!という私のモットーが崩れつつ
あります…。
妊婦はつわりの時は仕方ないと割り切って、栄養面にこだわりすぎず
食べられるものを食べていればいいんだとか。
そう思うと気がラクです。



次の診察は木曜日。
無事に赤ちゃんの心拍が確認されて問題がなければ、親に話して、少し甘えて
何か協力をお願いしようかなぁ?と思っています…。



スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠初期

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
