She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

不思議なくらいすっきり!

2007.02.14 *Wed
そういえば昨日の記事に書き忘れていたけれど、三連休には万博で
一緒に働いた仲間が久しぶりに集まる飲み会があったんですが、
体調が悪かった私はやむなく欠席?。
まぁ行ったとしてもきっと食べられないし(もちろんお酒も飲めないし)
行き帰りに気分が悪くなったりしたら大変だし、今はおとなしくしておく
べきだと思うのですが…。
でも皆には会いたかったなぁ。
他県からわざわざ来てくれた人もいたようで、万博が終わってからも
こうして定期的に集まれるなんて絆の深さを感じます。
あぁ、行きかったなぁぁ。。。
次回は春あたりかな?
その頃には安定期に入っているといいな。



さて、昨日のこと(13日)。
三連休の絶不調とうって変わって、昨日はなぜだか体調すっきり。
なんでだろう?
…怖いくらいでした。

天気もよく暖かかったので、家中の窓を開けて掃除機をかけました。
窓を開けてても全然寒くないし、陽が当たってポカポカ。
簡単に卵のサンドイッチを作って食べたところ(やっぱりマヨネーズ味は
いい!)そんなに気持ち悪くなりませんでした。
あれれ?って感じ。
昨日までのあのムカムカは何だったんだろう?

一時的なものかもしれないし、せっかく調子がいいんだからこのチャンスを
逃してなるまい!と車で買い物へ。

ガソリンを入れた後、地元では有名なケーキ屋さんに明日のバレンタイン
デー用にチョコを買いに行きました。
私はもともと甘いものが大好き!なのですが、つわりが始まってからは
チョコやケーキにはあまり惹かれなくなりました。
チョコは味が濃すぎる気がするし、スポンジケーキよりはプリンやゼリーの
ようにつるんとした口当たりのものが食べたい感じ。
そのケーキ屋さんではチョコとプリンを買ってきました。
チョコはダンナくんへ、プリンは二人分。
プリンは明日まで持つとのことだったので、ばれないように一晩冷蔵庫に
隠しておかなければ…!

ケーキ屋を出た後は、初めて『西松屋』に行ってみました。
以前お店の前を通った時は、平日でもたくさん車が停まっていたのに
この日はガラガラで私ともう一人しかお客さんがいなくて、ちょっぴり
居心地が悪く… あんまりゆっくり見られませんでした。
でもかわいい赤ちゃんグッズがたくさんあったので、またじっくり見に
来たいなぁ。
結局、葉酸のサプリメントだけ買って出ました。
葉酸、できるだけ食品から取りたいと思っていたのですが、こんな食生活
では難しく…。
サプリメントに頼ることにしました。

西松屋を出た後はショッピングセンターへ。
本屋さんをぶらぶらし、食料品を買って帰りました。
ここでも入り口正面にバレンタインチョココーナーがあって、なかなかの
人だかりでした。
やっぱり皆ちゃんとチョコあげるんですねぇ?。感心。


結構あちこち行ったので、帰って来たら腰がちょっと痛かった…。
でも途中で気持ち悪くなることもなく、無事に帰って来れました。

夜、帰宅したダンナくんに「今日は不思議なくらい元気だったよ」と報告する
と安心して嬉しそう。
…どうせなら連休中に一日くらいこういう日があったら一緒に出かけられた
のにねぇ。ごめんよ、ダンナくん。
久しぶりに作ったまともな夕食で許してください…。



うーん、でも、このすっきりさは却ってちょっと心配だったりもする。
お腹の中の赤ちゃん、ちゃんと生きてるよね??



スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠初期

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
