She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

つらい???っ!

2007.02.22 *Thu
ちょっと更新をサボってしまいました…。
というのも、今週に入ってからより一層つわりがひどくなった気がします。


先週の土日は久しぶりに実家に帰りました。
車で約一時間の距離なので特に遠くはないんですが、帰ったのはお正月以来。
早々と赤ちゃんの話で盛り上がり、楽しく過ごしました。
やっぱり実家っていい???くつろぐ??
果物が食べたいとリクエストしておいたら、グレープフルーツ・いちご・キウイ・
いよかん・パイナップル…と甘酸っぱい系の果物をたくさん買っておいてくれました。
ありがたや???
久しぶりに食べる母の手料理は美味しくて、食欲も湧きました。


でも。
今週はその反動か、気持ち悪さがアップしています。
日曜日の夜辺りから調子が悪く、今までは“胸の辺りがムカムカする”って感じ
だったのが、最近は“吐く少し手前”という感じで、胃から何かこみ上げてきそう
な感じ。(キタナイ話でごめんなさい…!)
でもまだ吐いたことはありません。

食べても気持ち悪い、お腹が空いても気持ち悪いで、どのタイミングでどれ
くらいの量を食べればちょうどいいのか分かりません。
食べたいものもなかなか思い浮かばないし、思い浮かんでも家には無いもの
だったり…。
食べたもの一日の合計で一食分の量があるかないかくらいです。
痩せそ??

相変わらず酸っぱいものが食べたいです。
実家で柑橘系の果物(グレープフルーツやいよかん)を食べたらすごく
美味しくてさっぱりしたので、自分でも買って来ようと思っています。
昨日は急に甘い卵焼きが食べたくなって、作って食べました。
夕飯はいつもほとんど食べられず、ダンナくんの分を作るのみ。
味見で一口二口、食べるくらいです。
お弁当を作るのもつらくて… ついつい手抜きになっています?ごめんよ??

昼間ずーっと家に一人でいるので退屈です。
気持ち悪くても気を紛らわす方法がテレビくらいしかなくて、テレビもつまらないと
寝ちゃってます。
眠いから寝るというよりは、気持ち悪さを忘れる為に寝ちゃう感じ。
現実逃避です…
毎日驚くほど寝ています。

少しは外出して体を動かした方がいいのかもしれませんが、外出先で一人で
いる時に気持ち悪くなったらと思うと…不安でなかなか。
でも今日は買い物に行かないといけないので、気分のいい時を見計らって
ササッと行って来ます。


こんな毎日がまだまだ続くと思うと、気が滅入ります。
でも世のお母さんは皆、この辛さを乗り越えてきたんだよなぁ?。
つわりがもっともっとひどい人もいるし、働いている人だっているし。
そう思うと私も頑張らなくちゃ、と思います。
そして何より、子供を授かったこと自体に感謝の気持ちを忘れないで、なんとか
今の時期を乗り切らないと…!!
つわりが終わったら何を食べるか、どこに行くかを頭の中でリストアップするのが
密かな楽しみです。



人気ランキングに参加してみました。よかったらクリックしてください。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ  









スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠初期

COMMENT

早速コメントどうもありがとうございます。嬉しいです!

でこぽんさんとはホント状況が似ていて、同じように
苦しんで頑張っている人がいるって分かっただけでも
とても励みになりました。
「分かる分かる」って頷くことばかりでした。
これからもブログ読ませていただきますね~  pikoraより
2007/02/23(金) 15:30:59 | URL | ★でこぽんさんへ #Nga4vsSc [Edit
初めまして!
先日はご訪問&コメントありがとぉございました♪

つわり、つらいですよね~。
私も同じですー!!
独りじゃ出掛けられなくて、平日ずーっと独りでつわりと戦いながら家にこもってると、ストレスが溜まるのか、余計つわりがひどくなる気がします・・・。
で、フテ寝してる感じ(^^;;

赤ちゃんが元気な証拠だと思って(思い込ませて)、一緒に頑張って乗り切りましょうね☆

また遊びにきまーす♪
2007/02/23(金) 14:08:16 | URL | でこぽん #zF2MRK4k [Edit
わぁ~~~ コメントどうもありがとう!!
妊娠の報告がてらメールでもしようかなぁと
思っていたところでした。
先にこの新ブログを見つけてくれて嬉しいです。
NaoTangさんのブログも拝見してますよ☆
旧正月の盛り上がりも少し落ち着いたところかな。
昔、確かチムまで一緒にパレード見に行ったよね??

つわり対策、徐々に自分なりに見つけていけると
いいなぁって感じですね。
経験者のアドバイスほど心強いものはないです!
これからもゼヒよろしく。       pikoraより


2007/02/22(木) 18:09:01 | URL | ★NaoTangさんへ #Nga4vsSc [Edit
こんにちは!
ご懐妊、おめでとうございます!
久々に更新されてると思ったら
素敵なニュースが!!

でも、正直、つわりの時期って、
周囲に「おめでとう!」って言われても
気持ちに余裕なくって
あまり喜べないんですよね。
それより、つわりがしんどい!って感じで。

私も2ヶ月ほどつわり酷かったです。
でも、家にこもっていたら、なお更
しんどくなるので積極的に外に出てました。
→はりきり過ぎると翌日ダウン
(ビニール袋携帯してね・・。)
一度、移動中に耐えられず下車しました。。

必ず、「つわり明け」は来るので
がんばってください!!

安定期に夫婦2人旅行オススメですよ。
我が家はセブ島へ。
妊娠7ヶ月ながら、シュノーケリング
してきました。
いい思い出です。
2007/02/22(木) 16:47:12 | URL | NaoTang #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
