She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

サラダうどんを作ってみました。

2007.02.23 *Fri
前記事にも書いたように今週の月・火・水と絶不調だった体調も、昨日と
今日は落ち着いていて、比較的過ごしやすいです。
たまにはこういう日がないと家事もままなりません。
昨日は久しぶりに買い物に出かけました。
体調がいい時と悪い時と、もしかしたらちゃんと原因があるのかも。
それが分かれば、もう少し体調をコントロールして快適に過ごせる日が
増えるのでは…。
毎日、自分の体の変化を観察している感じです。

比較的、午前中?お昼過ぎくらいが調子が良くて、夜になるとだるくなります。
やっぱり一日の疲れが出るのかな。
疲れるって程のことは何もしていないんだけれど…。

朝ごはん・昼ごはんの方が意外と食べられて、夜はほとんど食べません。
ダンナくんに作る、いわゆる『普通のメニュー』を食べたいと思えないんです
よね??
朝や昼は自分が食べたいものだけを食べるので、いいのかも。


今日のお昼は、昨晩思い付いて“サラダうどん”を作ってみました!
(こっちのブログで初めて写真を載せます??)

070223_1437~001.jpg


自分で作ったのは初めてでしたが、驚くほど簡単に、おいしくできました。
生野菜が家にあって助かった…。
サラダうどん、その昔、名駅でOLしていた頃に夏のお昼によく食べたっけなぁぁ。
今日は、レタス・きゅうり・トマト・ツナ・大根おろし・ゆで豚肉をのせました。
あとはめんつゆとマヨネーズをかけるだけ!
大根おろしのおかげでさっぱり食べられました。
でもうどんは通常の半分くらいの量です。
トマトが多いのは、最近めっきりトマト好きなせい。

今日は雨で昨日と違って肌寒く、冷たいうどんっていうのも思いっきり
季節外れ。
でも素麺とかざる蕎麦とか、冷たくて喉越しのいいものに惹かれます。



最近いろんなマタニティブログを読み漁っていて、似たような状況の妊婦さんの
日記を参考にしているのですが、その中に「少ない量をちょこちょこ食べて
いる方が気持ち悪くなりにくい」と書いている方がいて、それは私にも当て
はまっているかも?!!と思っています。

もともと妊娠前から、一回分の食事量は少なく何回もちょこちょこ食べたい派の
私だったんですが、その傾向は変わらないみたい。
…ってことは、これって要するに食べづわり??
でも食べた後に気持ち悪くなることもあるんだよなぁぁ???




人気ランキングに参加してみました。よかったらクリックしてください。にほんブログ村 マタニティーブログへ  


CATEGORY : 妊娠初期

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
