She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

続・いつ買おう?

2007.05.21 *Mon
前回の日記は中途半端なままだったのですが、たくさんの方にコメントを
いただいてとても嬉しく思っています。
ありがとうございます♪
一応、続きを書きますね…。


…そんなこんなで、最近はどちらかというと、切迫早流産等でいつ絶対安静が
必要な状態になるか分からない、もし長く入院なんてことになったらゆっくり
買い物に行っている余裕がないかも?なんて別の不安がよぎります。
(結局は心配性?)
まぁそれならそれで、ダンナくんや母が代わりに買いに行ってくれるでしょうが、
やっぱり自分で選びたいものがたくさん。
通販も便利だけれど、実際に手にとって試してみいたものもあるし。

特に値が張る『チャイルドシート』『ベビーカー』『ベビーベッド』などは
情報を収集して、下見だけでもしておいた方がいいのかなぁ?なんて考え
始めています。
今までもベビー用品店を覗いたことはありますが、前回に書いたような不安が
大きかったので、何となくしか見ていなかったんですよね。

チャイルドシートもベビーカーもいろんな種類があるし、値段の差がそのまま
機能の差…って感じでしょうか。
いいものを買うに越したことはないけれど、そうそう高いものばかり買っていられ
ないし。。。
何を重要視してどこにお金をかけ、どこを削るか、きちんと考えなくては!!
私は実物を見ちゃうとつい、何でも欲しくなっちゃうタイプなんですよね??
その分ダンナくんが慎重派なのでバランスは取れてると思いますが。
ベビーベッドはそもそも必要かどうかも気になるところ。
部屋の状況から考えて、今のところは買う方向で考えています。

友人知人から何かひとつでも借りられたり譲ってもらえれば助かるんだけど、
私の友人は、もう子供が大きくて随分前に処分しちゃってるか、逆にまだ
自分の子供に必要かのどっちかな感じ。
アテにはならなさそうです。
唯一、ダンナくんの妹さんがお子さん(私にとって姪っ子)に使っていた
A型ベビーカーが実家に置いてあるのですが、そもそも誰かに譲ってもらった
もののようで相当古い。
充分使えるきれいさなのですが、型が古くてゴツくて重い。
たたんだり広げたりも大変な感じでした…。
きっと最新のベビーカーなら軽量で開閉も片手でOKだったりするんでしょうね。
そんなことを思うと、古いタイプを譲ってもらっても使い勝手がなぁ??と
思えてくるし。(←贅沢。笑)

もうすぐダンナくんのボーナスなので、最低限何が必要かをピックアップして
だいたいの予算を見ておいた方がいいのかも。

今週検診があるのですが、安静が解けて動いてもいい許可が下りたら、いろいろ
お店回りがしたいなぁ??と思っているのでした。

もし皆さんも何か買うものを検討していらっしゃったら、参考にぜひお話を
聞かせてください??♪






人気ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  



スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠6ヶ月

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
