She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ブログのこと。

2007.05.22 *Tue
朝からあれこれテンプレートを変えてみて(疲れたっ)、一応落ち着きました…。
以前のものも気に入っていたのですが、字体が少し見づらいかなぁと思って。
FC2は共有テンプレートも合わせるとその数がものすごくて、一通り見てみるだけでも
大変!
飽きっぽいのでまたすぐに変えてしまうかもしれません(笑)。




今日は妊娠とは直接関係の無い話題ですが…

皆さんはブログを書いていることをダンナ様に話していますか??
…私は内緒にしています。
というか、何となく話すタイミングを逃してしまって。。。

私は昨年の秋に結婚したのですが、結婚前は別のブログを書いていました。
(なのでブログの題名に“?”を付けています。)
結婚の一ヶ月くらい前になって忙しくなり一旦お休みをしました。
そしてそのまま放置…
(今はその旧ブログからこちらへ来れるようにURLを載せています?)

その旧ブログはまだ当時は結婚していなかったダンナくんにも読んでもらって
いたんですよね。
一緒に住んでいないので、平日に私が何をしていたか知ってもらえるし、
私が何を考えているか分かってもらえるかなぁ?と思って。
ダンナくんも時々コメントしてくれたし、一緒に出かけて「あ、ブログに載せたいな」と
思うような時は写真を撮るのに付き合ってくれました。
そのせいか今でも時々『もうブログはやらないの?』と聞かれます。
その度に適当に答えていたのですが、最近ちょっと心苦しくなってきて…

もともと話すきっかけがなかっただけで、特に隠したいわけじゃないんですよね。
つい最近まで更新が滞って放ったらかしだったこともあって、軌道に乗ったら
言おうかな?と思っていました。

最近、いろいろな方からコメントをいただいてすごく嬉しくて元気が出ます。
そのことをダンナくんにも話したくなりました。
私が外に出られず人と接しないことを心配してくれているので、実際に会っている
わけじゃないけれどこんな仲間ができたよ?と教えたらダンナくんも安心しそう。

でもダンナくんへの愚痴を書きたくなったら困るかな…。

意外と、身近な人に読んでもらいたいような恥ずかしいような複雑な気持ちに
なりませんか?
皆さんはどうしているのでしょう?


うーーん、いつ話そう…
ランキングを励みにしているので、もう少し上位になれたらにしようかなぁ…



***************************************************************

余談ですが、先週はダンナくんの誕生日、今週は私の誕生日…ということで
間を取ってこの前の土曜日にお祝いにケーキを作りました。

とはいえ、私はほとんどお菓子作りをしたことがないので2人ともケーキ作りは
初挑戦!!
絶対に何か失敗するだろうなぁ?でもそれもまたいい思い出になるかなぁ?と
覚悟していたのですが…

P1070164.jpg


結果は大成功♪♪♪
とてもおいしくできました。

作ったのはほとんどダンナくん、私はアシスタントでした。
なんだかケーキ作りにハマってしまいそうで怖いです。

…カロリーが気になりましたけどね。でもお祝いだからいっか。




人気ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  


スポンサーサイト
CATEGORY : お知らせ

COMMENT

☆クレタさんへ
コメントありがとうございます~。

確かにブログはいいコミュニケーションツールというか、連絡板としても使えますよね。
私も独身前はそんな感じで、日々私が何をしてどう感じているのか、いちいち言わなくても
わかってもらえるかな…と期待していました。
効果があったのかどうか分かりませんが。
面と向かってなかなか言えない心の内も、ブログでだったら素直に書けたりするかもしれない
ですね。

つわりの方はどうですか?
私も調子がいい時と悪い時が何日かおきにやってきました。
あまり無理されずに体を大事にしてくださいね。

2007/05/25(金) 09:58:44 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
☆まこぽこさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~。

ダンナ様がコメントしてくれるなんて嬉しいですね!優しいダンナ様だ…。
そんな風にコミュニケーションできるといいですよね。
ホットケーキにデコレーションも楽しそうですね。それなら気軽に挑戦できそう。
間にクリームやフルーツを挟むのも簡単にできるし。
うーん、ナイスアイデア!私もやってみます!

まこぽこさんのブログにもお邪魔したいので、ぜひURLを教えてくださいね。
こちらにもまた遊びにきてください。。。
2007/05/25(金) 09:54:26 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
こんにちは
pikoraさん、こんにちは。

私の場合、初めは旦那さんに知らせる予定はありませんでした。
しかし、検診や体調について話す時間が思うようにとれません。
(旦那さんの帰りが遅い&私が早寝なので)
それなら旦那さんにブログを見てもらえばいいかと考え、
アドレスを知らせました。多分時々読んでいる、ハズ。

お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキでお祝いなんてステキですね。
不器用な私には無理です。
2007/05/24(木) 14:39:50 | URL | クレタ #OY/pENvs [Edit
はじめまして☆
「ふぁいと!ママ」のリンクから飛んできたまこぽこと申します^^
私もブログをやっているのですが、ダンナさんには教えております♪
逆にダンナさんがコメントくれるくらいです^^;;;はずかしいですが(><*)

ちなみにケーキすっごくうまく出来てますね♪♪
私もダンナさんの去年の誕生日(実はクリスマスイブなんです(笑))に、
誕生日ケーキを作りました!!・・・といっても、ホットケーキを焼いて、
生クリームでデコレーションし、缶詰の桃や奮発して購入したいちごを
飾っただけですが、ものすごいボリュームのケーキになりました^^;;;
違う意味でダンナさんがびっくりしてたような(^^;
今年の誕生日は違うケーキを作ってびっくりさせてあげたいな^^

検診に気をつけて行って来てくださいね☆



2007/05/24(木) 11:10:15 | URL | まこぽこ #- [Edit
☆ノンママさんへ
早速のご訪問&コメントありがとうございます~
ノンママさんの場合は、ブログをやってること自体は知っているけれど、実際には読んで
いない(URLをダンナ様に教えていない)ってことでしょうか。
棒読みって… 笑えますね。
でも少しは何を書いているのか気にしている証拠かもしれませんね!

ケーキは絶対に何か失敗するだろうと覚悟していたんですよ。
そしたら、アララ出来ちゃった!というまぐれな感じです(笑)
次に作ったら失敗したりして~~~

2007/05/23(水) 09:08:47 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
☆もんさんへ
コメントありがとうございます。
分かります分かります。
ダンナさんが読んでいると思うと、きっとダンナさんが読んでも大丈夫なような書き方に
なっちゃうでしょうねぇ。自然と。
それに、期待しすぎて、「ブログにちゃんと書いたのに分かってくれてないな~!」なんて
変な期待外れも起こりそう…。
うーん、迷ってきました。。。
まぁ、話の流れというか、タイミングですかね。
2007/05/23(水) 09:03:00 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
☆Qさんへ
コメントありがとうございます!
ダンナ様もお誕生日だったんですね。おめでとうございます。
ウチはあまりプレゼントのやり取りをしないので、代わりにイベントっぽく
ケーキ作りに挑戦してみました~
パテシェごっこみたいで楽しかったですよ。

Qさんのダンナ様はあまり“ブログ”に興味がない感じなんですかね。
でもそれならそれで『隠してる』ってわけじゃないから気兼ねすることはないですね。
私の場合、ダンナくんが割りと何度も「もうブログやらないの?」って聞いてくるので、
その時にちょっぴり心苦しいんですよね~~
まぁ“隠し事”ってほどのことではないんですけどね。
2007/05/23(水) 08:58:17 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
遊びに来ちゃいましたヽ(´▽`)/
わたしは、旦那様意外はブログの存在を教えてません♪
なんだか、恥ずかしくってね。
旦那様は読んではいないですが、隣でブログを書いていると大きな声で棒読みされる時があるので、「うっとおしいな・・」と心の中でつぶやいてますΨ( ̄∀ ̄)Ψ
ケーキすごく上手に仕上がってますね♪美味しいそう!!
2007/05/22(火) 23:34:04 | URL | ノンママ #- [Edit
テンプレート、私も何度も迷いながら色々変えました(^ー^* )フフ♪
ところで、夫にブログの事話してるかどうかですが、
私はあえて話しはしてません~
夫婦ともにネット歴も長いし、私が何かブログをつけてるのは
既に知ってるんですが。適当です(笑)
夫の真横でこうやってコメントを良く書いてますが
またやってるな~って程度です(^▽^;)
言っても良いけど言うと無意識で書く内容を夫向けにしちゃいそうだし
読んでくれてることで変に分かってくれてるって期待しちゃいそうだし、
きっとこのまま言わないかな(笑)
2007/05/22(火) 21:47:59 | URL | もん #mQop/nM. [Edit
こんばんは!
ご夫婦とも誕生日が近いんですね♪
実はうちも昨日が夫の誕生日だったのですが、
お寿司とケーキを買って家で済ませちゃいました。
手作りケーキ、すごいですよ~!うちも何か作ればよかったな~

私がブログを書いていること、夫は知っているハズなのですが
見に来ている様子はないので、ちょっと淋しいです~
(見られたら見られたで、ちょっと気恥ずかしいのですが…)
でも他の妊婦さんブログで得た情報を
夫に話すことはありますよ!
2007/05/22(火) 21:35:09 | URL | Q #mQop/nM. [Edit
☆さほさんへ
早速のご訪問&コメントありがとうございます。
私もさほさんと同じ感じで、結婚前はブログのことが2人の間でいい話題に
なっていたんですよね。
どこかに出かけたり美味しいものを食べると「これ写真撮って載せたら?」と
ダンナくんが言ってくれたり。
それで今回も話そうかなぁ~と思い始めました。

さほさんもお誕生日なんですね!おめでとうございます♪

最後になりましたが、私のブログでリンクさせていただきました→
ご報告まで。
2007/05/22(火) 19:48:28 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
☆アロマさんへ
コメントありがとうございます。
確かにダンナ様も読んでいるとなると書ける内容が限られて来ますよね~~

ケーキのフルーツは缶詰のマンゴーです。
私もダンナくんも大のマンゴー好き。
でも生マンゴーは高いので、缶詰でプリンを作ったことがあったんです。
その時に余った缶詰を使いました。
赤と黄色の彩りがいいですよね。(←自画自賛!)
でも私も体重管理中です… うーん… 

最後になりましたが、私のブログでリンクさせていただきました→
ご報告まで。
2007/05/22(火) 19:43:57 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
私の場合は
コメント、ありがとうございました。
私の場合は、旦那さんに話しています。
私も結婚前にもブログをしていて、旦那さん(そのときは彼氏だけど)公認。
コミュニケーションツールの1つになっていました。
で、マタニティブログも「はじめたんだ」って話しました。
ちょくちょく見てくれているみたいです^^

ケーキ、おいしそぉぉぉ!!
初挑戦とは思えません!
私も今週末、誕生日。
手作りケーキは無理そうです^^;
2007/05/22(火) 17:07:24 | URL | さほ #tl.z6klY [Edit
私もブログのことは主人だけでなく誰にも教えていませんよ。
ちょっと恥ずかしいような気もするし。
話したくなったこともあったけど、教えちゃうといろいろなことが思ったように書けなくなっちゃいそうで…
もしばれたらばれたでいいとは思っているんですがね。

ところで!ケーキ美味しそ~う!
体重管理をしている私にとっては写真を見ているだけでよだれが…
買ったケーキみたいに上手ですね!
ちなみに真ん中のオレンジ色のフルーツは何ですか?

2007/05/22(火) 11:16:06 | URL | アロマ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
